« 買ったバイク用品 | トップページ | 鳥羽ツーリング① »

2007年1月19日 (金)

FZ1を選んだ理由

大型二輪にステップアップするぞ!、と思い立った時に
次のバイクにFZ1を選んだ理由、の中にYAMAHA好きと書きましたが・・・

ちょうど中学生の頃に読んでいたバイク漫画に、池沢さとしさんの「街道
レーサーGO」というのがあります。
主人公が乗る、ナナハンキラーの異名を持つRZ350に当時は非常に
興味を持っていて高校生になったらバイトして、免許取って、買うんだ、
と意気込んでました。

その中学生時代、月刊オートバイ誌を毎月買ってきてうらやましく眺めて
いましたね。
実際高校生になったら部活に入り、バイトもできずあきらめていました。
また、当時高校の同級生が発売されたばかりのFZ400を新車で買って
乗っていました。
すごくかっこよくて、うらやましかったのを覚えています。
その頃のYAMAHAはRZがR、RR、TZRへと進化、FZも250FAZERや
750に展開を広げている頃で、ずっとYAMAHAのバイクばかり見ていま
した。

ではなぜCB400買ったのか、というのは現在FZ400は新車で販売
されていないためという理由からでした。

|

« 買ったバイク用品 | トップページ | 鳥羽ツーリング① »

FZ1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/13569661

この記事へのトラックバック一覧です: FZ1を選んだ理由:

« 買ったバイク用品 | トップページ | 鳥羽ツーリング① »