« DSツー? | トップページ | JAC衝動買い »

2007年1月23日 (火)

バイク置き場が狭いんです!!

バイクは車の横のわずかなスペースに置いています。

そのスペースは230cm×80cmぐらいのコの字型で、要は縦列駐車をしないといけないんですが、どーもスッポリ収まってくれません。リア部分がはみ出るんです。はみ出るとクルマが置けないんです。

それでCB400SBの時は
  ①精神統一(チカラを溜めて)
  ②グラブバーを両手で持ち、サイドスタンドそのままバイクを直立ぎみに
  ③「うりゃあ」と気合いと共に一瞬だけ斜め上に持ち上げ、チカラを抜く
  ④リアタイヤが10cm程収まる
これを数回繰り返し、バイクを収めてました(^^;

この方法で出し入れやってたんですが、疲れる疲れる(+_+)

で、乾燥重量で20kgほど増加するFZ1をこの方法で出し入れするのは困難。
ネットで何かいいものはないか、探して見つけたのが「バイクリフター」。
早速注文(1.4諭吉さん)し、FZ1納車直前にモノが届きました。

使ってみるとラクチンに出し入れができるようになりました。
簡単にいえば「車輪付きシーソー」。
この器具を横からリアタイヤに差し込み、足で踏むと車体が浮き上がり、その足で横方向に押し出すと前タイヤを中心に弧を描くように車体が動いてくれます。
写真は載せてませんが、webで検索すればすぐ見つかります。

同じ悩みをお持ちの方、結構お勧めかも。

|

« DSツー? | トップページ | JAC衝動買い »

用品」カテゴリの記事

コメント

バイクって意外と重いから大変やね。
いやまてよ、逆にタダで体力つくんじゃない?

それは冗談として、楽なものが見つかってよかったね。

投稿: あけやん2515 | 2007年1月23日 (火) 01:30

あけやん2515さん>
そーなんですよ。
1日走りまわると結構ふらふらに(^^;
そのあともーひと仕事と思うと。。。
楽になりました。

投稿: ナカシン | 2007年1月23日 (火) 21:16

私はバイク置き場が無いんです!!

投稿: Ennui | 2007年1月23日 (火) 21:31

Ennuiさん>
どーもです。
もうひとひねりほしかったかなあ(笑)
もうちょっとご近所さんなら置いてあげるんですけどねえ。 あ、無理に引っ越さなくていいですよ。(爆)

投稿: ナカシン | 2007年1月23日 (火) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/13624144

この記事へのトラックバック一覧です: バイク置き場が狭いんです!!:

« DSツー? | トップページ | JAC衝動買い »