« JAC衝動買い | トップページ | 良い天気だったんで。 »

2007年1月27日 (土)

セカンド?&グリップヒーター

最近netを見てて、昔欲しかったバイク(250cc)が格安で出ていて
セカンドバイクに「カッチャオッかなあ」「とりあえず見に行こう」と思って
いたんですが、なんとか思いとどまりました。(^^;

20年以上前のバイクだし、壊すとパーツなさそうだし、長距離走るのが
不安だし、2台持つと1台あんまり乗らなくなりそうだし。。。

ということで?、浮いた?お金でFZ1にグリップヒーターを付けることに
しました。
YSPさんに行くと在庫ありということで、その場で付けてもらいました。
厚手のグローブじゃないと熱く感じるくらい暖かくなるそうです。
帰りにスイッチ入れてみましたが、この季節はずれの陽気のおかげで
体感できず。。。

夜にでも近所走ってみよーっと。

|

« JAC衝動買い | トップページ | 良い天気だったんで。 »

FZ1」カテゴリの記事

コメント

FZJrは思い留まってしまいましたか。
確かに2ndで愛でるには古すぎますかね。。
逆に愛ですぎると、メインマシンのバッテリーが上がるとかいう憂々しき事態になりかねませんからね!!

しかしグリップヒーターとは、なんてブルジョアな逸品.....

投稿: Ennui | 2007年1月27日 (土) 22:15

Ennuiさん>

そうです。誰かさんのメインマシンが頭をよぎったのです(爆)。
グリップヒーター、確かに熱いくらいでした。
冬眠する?Ennuiさんのピッタリです(爆爆)。

投稿: ナカシン | 2007年1月27日 (土) 22:48

グリップヒーターってあるんやね、知らなかったなぁ。
確かにこれさえあれば、寒くなさそうやね。自転車やバイクって冬に乗ると、手の感覚がなくなるもん。

ところで、「あと付け」ってできるの? どんな仕組みになっているんだろう?

投稿: あけやん2515 | 2007年1月30日 (火) 07:40

あけやん2515さん>

自転車のグリップを想像してもらえばいいかな。
あのプラスチックというかゴムの部分が熱線の入った専用のグリップになっていて、その左右のグリップとバッテリーが電源コードで繋がります。温度調整のスイッチもありハンドルに付いています。
バイクのバッテリーは小さいのでエンジンを切って使い続けているとバッテリーが上がるので注意が必要っす。

投稿: ナカシン | 2007年1月30日 (火) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/13678806

この記事へのトラックバック一覧です: セカンド?&グリップヒーター:

« JAC衝動買い | トップページ | 良い天気だったんで。 »