« そのスペースは(BlogPet) | トップページ | クロは(BlogPet) »

2007年2月25日 (日)

始めるか。。。

今日は午前中から予定があり、その前に2りんかんへ行きいろいろ物色。
時間になったので連絡を入れてみると、予定はキャンセルに。。。
そのまま、NAPS世田谷にはしご。。。

FZ1乗りのみなさんのブログを見るようになってから、以前は見向きも
しなかったマフラーを見ている自分に気づきました(^^;
(カスタムに足を突っ込みそうになっている・・・)
(まだスライダーすら付けてないのに)
よし気合いれてカスタム始めるかっ。。。でも来週から。。。でも財布と
相談しながら。。。

 ・スライダー
 ・フェンダーレス
 ・ウインカーキット
 ・スクリーン
 ・マフラー(スリップオン)

ナビ、ETCもほしいなあ。。。

|

« そのスペースは(BlogPet) | トップページ | クロは(BlogPet) »

FZ1」カテゴリの記事

コメント

カスタムははまると底なしですゾ~~
そうは言ってもわたしもオプションパーツで
・キャリア(現在は軽量化のため取り外し)
・ロングスクリーン
・ハンドガード
・タコメータ
・ハンドルグリップ
・K&Nエアクリーナ
・ヘッドライトバルブ
と色々つけましたが・・・

でもFZ1のあの特徴的なマフラーは変えるのには少々もったいない気も・・・

最近はデカール類(購入、自作)であまりお金をかけず、お化粧直しを少しずつ進行中!
これもけっこう印象かわっておもしろいかも(^^

投稿: ワッキー@豊橋青XTX | 2007年2月25日 (日) 20:23

ワッキー@豊橋青XTXさん>

どーもです。

<カスタムははまると底なしですゾ~~

そうなんですか~。でも手遅れかも。。。
早速netでスライダーとフェンダーレス注文しちゃいました。
ホワイトLEDウィンカーセットも見積り依頼中。。。

<でもFZ1のあの特徴的なマフラーは変えるのには少々もったいない気も・・・

確かにそうですよね。ノーマルに見えない(笑)
マフラーは値が張るので慎重に選びたいですね。
車検対応、タンデムステップ影響無しのもので。
デザインはUSヨシムラかOVERかなあ。
フルエキは無理っす(笑)。

投稿: ナカシン | 2007年2月25日 (日) 22:01

FZ1はノーマルでも相当にイイ音しますからネ。。。
私としては是非ともナビをつけて貰いたいですっ

投稿: Ennui | 2007年2月25日 (日) 22:32

Ennuiさん>

確かにナビも欲しいんですが。。。
車でのナビ歴が10年余り。。。
気づいたのが、ナビを使ってると道を覚えられない!!
地図を確認するため停車し、それでも道を間違えながら、
でも目的地にたどり着く、「小さな達成感」みたいなものがあり
買うまでの気持ちの盛り上がりが無いんすよ。

ETCは車には付けていて確かに楽ですが、バイクで料金所の
あの「まどろっこしさ」がちょっと楽しいみたい。。。(変態かっ)

まあどちらも時間の問題と思いますが(爆)。

投稿: ナカシン | 2007年2月25日 (日) 23:07

ETCはバイクにもつけられるようになったんやね。
そりゃ、優先順位はETCでしょう。バイクの場合は料金所がネックみたいだからね、四輪以上に。

それにしても、バイクのETCって盗難防止対策とか防滴仕様になっているのかわかりませんけど、大丈夫なのかな?

投稿: あけやん2515 | 2007年2月26日 (月) 20:55

ご無沙汰してます。
ナカシンさんもかなり物欲病に侵されてきましたね(笑)
そういう私もかなりヤバイですが(^^;)
今年はFZ1にいくらつぎ込むんだろうか。。。?(爆)

投稿: いさむ | 2007年2月27日 (火) 00:04

あけやん2515 さん>

まいどです。

<バイクのETCって盗難防止対策とか防滴仕様

多分取り付けるなら、私のバイクであれば、本体は
鍵のかかるシート下ですね。
アンテナ部等の水対策は大丈夫なようです。

今のところ、バイクでの料金所でのまどろっこしさを
楽しんでます、逆に。(^^)
料金所で、ETCカードを手渡ししてます(爆)。

投稿: ナカシン | 2007年2月27日 (火) 00:28

いさむさん>

どーもです。(^^)
FZ1乗りのみなさんのブログの影響かなり大です(^^;
特に最近のいさむさん。。。
(スクリーン&マフラー!!)
候補に挙げた以外にも、純正アンダーカウル、HID、・・・
やばい、走りに行くお金が無くなるっ(自爆)

投稿: ナカシン | 2007年2月27日 (火) 00:46

おお!物欲地獄ですかー!(爆
ETCは私もしばらく見送ります...
グリップヒーターは...気温0度の日の出ツーでもなんとかなったので、
これも見送りです(我慢我慢(^^;
そうそう、走りに行くお金がなくなっちゃうんで(^^;

でも、リアサス&チェーン・スプロケ替えたい...(激爆

投稿: むぎおやじ | 2007年2月27日 (火) 06:58

むぎおやじさん>

すっかり物欲病にかかってしまったようです(^^;
でも何つけようか、考えている今が楽しいですね。

半年前、初めてバイク用品店に入ったとき、
「なんてマニアックな店」「こんな世界に足を踏み入れたのか!」
オロオロしてたんですが、今じゃ「ワクワクする場所」に
なっちゃいました。(^^)

投稿: ナカシン | 2007年2月27日 (火) 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/14041416

この記事へのトラックバック一覧です: 始めるか。。。:

« そのスペースは(BlogPet) | トップページ | クロは(BlogPet) »