« セカンド?&グリップヒーター | トップページ | 二輪車実技講習会 »

2007年2月 3日 (土)

良い天気だったんで。

朝起きると良い天気だったんで、箱根まで行ってきました。

起きだしたのが9時を過ぎていたんでゆっくり出発になりましたが。。。

身支度して10時過ぎに自宅を出て、給油を済ませて出発。
とりあえず西湘PA目指して、東名川崎~(東名高速)~厚木IC~(小田原厚木道路)~二宮IC~西湘二宮IC~(西湘バイパス)~西湘PAのルートを走りました。

11時30頃、西湘PAに到着。
ほんと良い天気でした。

Dscf0233

このあと、どこを走ろうか考えているうちに箱根ターンパイク入り口まで来てしまったので、そのまま大観山目指して上がりました。路面の凍結を心配してましたが麓あたりは全然問題なし。
でも、だんだん路肩の残雪が増えていきましたが(^^;

Dscf0234

路肩の雪が溶け出している濡れた路面(凍っているかも)に注意しながら大観山に到着。

Dscf0235

富士山が絶景でした!!。

Dscf0236

富士山を拡大。

Dscf0237

このあとは、椿ライン~湯河原パークウェイを流して箱根新道で帰りました。
帰りは高速代ケチッてR1を走りましたが、ところどころ渋滞にはまり疲れました。
そのまま横浜新道~第三京浜に乗って京浜川崎ICで下り、帰宅。

本日の走行距離202km 燃費(ハイオク)17.3km/Lでした。

|

« セカンド?&グリップヒーター | トップページ | 二輪車実技講習会 »

ソロツーリング」カテゴリの記事

コメント

いや~おひさしぶりです。
あちこちと走っておられますネ
走ることが楽しくってしかたがないっ・・・てところでしょうか。
こちらも、この週末は天気よかったので、2/3は家族でイチゴ狩り(日本平?)、2/4は地元(三ケ日)でMyコースを定期便走り?でした。
三河三石の道の駅で一休み、でもやっぱり人手は少ないカナ・・
9時出発、12:00帰宅でしたが、山間部でも6℃!と、この時期としてはかなり暖か。
今年は春も早いかな?

投稿: ワッキー@豊橋青XTX | 2007年2月 4日 (日) 19:08

ワッキー@豊橋青XTXさん>
ご無沙汰してまーす。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。この暖かさで、うずうずしちゃって(^^)

春に東名(中間あたり?)ツーを企画してくれないかなあ。
(リーダのケツたたかないと(爆))

投稿: ナカシン | 2007年2月 4日 (日) 19:54

冬の透き通った空気の中、富士山が綺麗ですね~
やっぱ大観山には雪が残ってるのですね。
春までもう少しの辛抱ですっ!!

投稿: Ennui | 2007年2月 4日 (日) 21:34

Ennuiさん>
そうですねー。
春になったら、もっと遠出したいなあ。
相棒、早くみつかるといいですね。

投稿: ナカシン | 2007年2月 4日 (日) 23:05

箱根は行ったことないなぁ。
温泉には入ってこなかったん? 箱根にはいい温泉がたくさんあるそうだからね。

富士山もきれいやね。4年ほど前に仕事で富士急アイランド近くに行って、その帰りに路線バスで新幹線の新富士駅へ出た時に富士山を望みながら帰ったけど、ムッチャきれいやったなぁ。

いいツーリングのコースがあっていいなぁ。

投稿: あけやん2515 | 2007年2月 5日 (月) 07:00

あけやん2515さん>
温泉はそのうち入ってくる予定です(^^)
なんか富士山を見ると癒されるのは私だけ。。。
箱根、機会があれば是非行ってみてください。

投稿: ナカシン | 2007年2月 6日 (火) 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/13771784

この記事へのトラックバック一覧です: 良い天気だったんで。:

« セカンド?&グリップヒーター | トップページ | 二輪車実技講習会 »