« プレスト試乗会 | トップページ | デザイン変更 »

2007年2月12日 (月)

思い出のバイク

以前、思い出のバイクがRZ350と書きましたが、ちょっとだけRZ専門店を覗いてきました。

中学生時代、免許も取れないのに毎日のようにバイクの話をしていた友人がいました。
その友人がこのバイクで帰らぬ人になりました。
すごく欲しかったバイク。そんなバイクを一度は手に入れておきたい、という思いが湧いてきて実車を見に行くことにしました。

間近で見たのは何十年ぶりだったでしょうか。もちろんレストア車だから新車と比べものになりませんが、私の目には昔と変わらない、でも懐かしい、きちっと整備されたRZが置いてありました。
素人が維持していけるのか、ツーリング先で壊れないか、不安要素はたくさんありますが、金銭的余裕?がでてきた時もう少し真剣に考えてみようと思います。

やっぱり見に行かなきゃ良かったかなあ(自爆)

|

« プレスト試乗会 | トップページ | デザイン変更 »

その他」カテゴリの記事

コメント

やっぱり最初に憧れたバイクには思い入れが深いものがありますよね。
私も高校時代はRZ250が憧れでしたが、お金がなかったのでR1-Zで我慢してました。。
RZ、、いつかは手に入れたいですね。

投稿: Ennui | 2007年2月12日 (月) 21:17

RZ、やっぱ良かったっすよ。
でも新車の250ネイキッドが買えてしまう(^^;

投稿: ナカシン | 2007年2月12日 (月) 22:21

うちの職場の同僚も元々バイク好きで、ヤツは川崎のZ2?っていうバイクが欲しかったそうです。

そういう憧れのバイクがレストア車としても、存在しているというのはうれしいですね。
価格は新車価格以上するかもしれないけど。

投稿: あけやん2515 | 2007年2月12日 (月) 22:29

あけやん2515さん>
2ストロークエンジンなんで、1000kmも走るとオイル補給ランプが点灯するとか。
冗談ぬきで、長距離はオイル缶背負って走らないといけないらしい。。。

投稿: ナカシン | 2007年2月12日 (月) 23:14

ナカシンさん
そうでしたか、そんな思い出が。。。
友人の方のことを想うと、残念ですね。

RZサンパン、あのブルーのカラーリングが
好きでした。今日、これを読んで気になって
先程、Webで検索してみました。
確かに専門店では、びっくりする価格。
将来きっと、ナカシンさんが手に入れられ
ますように、祈願しておきます。

投稿: Diver21@CTU | 2007年2月13日 (火) 23:05

Diver21@CTUさん>

ありがとうございます。
その日が来るのを楽しみにしたいと思います。

投稿: ナカシン | 2007年2月14日 (水) 00:45

RZっすか?
いい趣味してますネ~
20年ほど前に知り合いのRZ250に一度乗せてもらいましたが、いきなり吹きあがるパワーにかなり驚いた記憶があります。(下はスカスカなのに、そのギャップがすごい!)
何を隠そう①
私のデビューも2STで某H社の3気筒に乗っていました。
何を隠そう②
限定解除を機に憧れのバイクを買ってしまった経験あります。これもH社のV型リッターのレプリカ・・・でも夢の実現後、現実がわかり、ちょっと後悔した面も。
ただし、それにまさる優越感と達成感は、言語に尽きるものがありましたけど・・・一長一短ってことですか・・(年寄り発言ですのであまり気にしないでください)

投稿: ワッキー@豊橋青XTX | 2007年2月15日 (木) 00:04

ワッキー@豊橋XTXさん>
デビュー2ST、ひょっとして今となっては「超ーレア」なMVXですか?
V型リッターは勉強不足です。(^^;
まさに後悔する面も予想しています。
数回乗るだけで満足してその後乗らなくなるんでは、とか。
うーん、じっくり考えます。

投稿: ナカシン | 2007年2月16日 (金) 00:09

>デビュー2ST、ひょっとして今となっては「超ーレア」なMVXですか?

YE~っす
2STオイルを、ガソリンとほぼ同じタイミングで給油する必要ありました!!

投稿: ワッキー@豊橋青XTX | 2007年2月17日 (土) 23:33

ワッキー@豊橋青XTXさん>

>2STオイルを、ガソリンとほぼ同じタイミングで給油する必要ありました!!

まじっすか。そこまでのオイル大食いとは。。。
2STってやっぱ考えものなのかなあ。。。

投稿: ナカシン | 2007年2月18日 (日) 05:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/13882936

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出のバイク:

« プレスト試乗会 | トップページ | デザイン変更 »