« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月30日 (金)

さくら坂♪♪

自宅から、さほど遠くないところに、かの有名な「さくら坂」
があります。

初めて桜のシーズンに通りかかったのですが、満開まで
まだもう少しという感じですね。

週末の仕事が無かったらウキウキなんですが。。。

Sakura

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キヤノンの(BlogPet)

キヤノンの、購入♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クロ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

バイクナビ(迷WAN)

そろそろ出るんじゃないかなあと思っていたバイクナビ
Broadzone 迷WAN(MEMORY CARD NAVIGATION)の
後継機が近日中に発売されるみたいですね!!(2007/3/23時点)

http://www.broadzone.jp/

BNZ-400で言うと、メモリー容量が512MBから2GBに大幅UP、
ウインカー機能が廃止、経由地設定が可能等、個人的には
とても魅力を感じています(^_^)

う~~~ん、ほしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

デジカメ購入

今使っているコンデジが壊れたので新しいコンデジを購入。

キヤノン IXY DIGITAL 900IS。

購入時のポイントとしては

1.コンデジである
  (ツーリングでの写真撮影がメインなので)
2.手ぶれ防止が付いている

3.広角(28mm)が使える

4.キヤノン製である
  (LUMIXも良かったが、仕事の関係上(爆))

ノートPCのDISK(内蔵12GB)も溢れてきたので、80GBのUSB-DISK
も合わせて購入。
ようしっ、ツーリング先で写真撮りまくるぞっ。といってもツーリングの
予定が無い(><)
さっそく、計画建てようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

きょう(BlogPet)

きょうクロが名古屋とお披露目日帰りするはずだったの。
きょう、ここへお披露目へ日帰りしたよ♪
きょうクロが日帰りしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クロ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

宮ヶ瀬、お散歩。

体がうずくので。。。(笑)

そういえば、まだ行ったことがない宮ヶ瀬方面にお散歩。

続きを読む "宮ヶ瀬、お散歩。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

西伊豆ツーリング

本日、西伊豆へツーリングに行ってきました。

続きを読む "西伊豆ツーリング"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

半年は(BlogPet)

半年は、ナカシンが、中型とか中型と、大きい中型などを購入したDVDをご紹介
.
と、ナカシンが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クロ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

FZ1パーツ取り付け

フェンダーレス、スライダー、LEDウインカーをようやく取り付けました。

続きを読む "FZ1パーツ取り付け"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

FZ1がハイフラでした!!

昨日の名古屋ツーで指摘されて判りました。

ウインカーがハイフラになっていることに。

フロントのみスモールウインカーに交換して、動作確認もしてたのに。
どうも、

①エンジンをかけてない時はハイフラにならない。
②エンジンをかけた後、ウインカーONし10回程度ふつうに点滅した後に
 ハイフラになる。

条件のようです。

で、タンデムシート下のそれらしい?リレーをウインカーセットについてきた
リレーに交換しました。
なんとか直ったみたいです(笑) が、リアはまだ大きなウインカーのままなので
リレー変えちゃっていいかどうかも不安でしたが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名古屋ツー

所属サークルの新車お披露目会のため

3月10日、日帰り名古屋ツーに行ってきました。

続きを読む "名古屋ツー"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年3月 9日 (金)

きょうは(BlogPet)

きょうは、プレスー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クロ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

ツーリングガイド

今日は朝から1時間だけの仕事だったんで午後は津久井湖あたりへ
軽く走りに行こうと思っていたんですが、持病の偏頭痛になり断念。
いい天気なのに~。

夜になってやっと痛みも収まってきたので、近所の本屋へ。
以前から探していた「絶景の道100選ツーリングガイド」を見つけ購入。

悶々としながら(笑)眺めております。

今週中にはフェンダーレスが届くので、週末の装着を予定しているんですが
内輪のイベントが計画されており、内緒でドタ参しようか悩み中。
名古屋なんですよね。川崎~名古屋の日帰りは相当気合いが必要だあ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

FZ1ウインカー交換(Fだけ)

午後にLEDクリアウインカーキットが届いたのでフロントのみ交換しました。
とりあえず、ホワイトLEDレンズは後で取り付けることにしました。

心配していた配線は、コネクタをカチっと接続するだけでOKでした。
(ウインカー本体もゴム部分を抜き差しするのみで取り付けられます)

交換前後の比較のために片側を交換した状態のFZ1です。

F1010033

写真では若干違和感を感じますが、現物は結構スッキリしてます(^^;
リアはフェンダーレスが届いてから交換しますが、配線は・・・
ぶった切りかな(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

クロは(BlogPet)

クロは、ひまみたいな予定しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クロ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »