« 半年は(BlogPet) | トップページ | 宮ヶ瀬、お散歩。 »

2007年3月17日 (土)

西伊豆ツーリング

本日、西伊豆へツーリングに行ってきました。

参加メンバーは、私(FZ1)と、リーダー(CB400SB)、ワッキーさん(XT660X)の3人。

目的は、所属サークルでのツーリングの下見。
にも関わらず、仕事の都合で参加できなくなってしまったので
私にとっては、ツーリング本番となりました(^^;

少しでも旅行気分を味わうため、前日から万葉の湯(沼津)へ移動。
それにしても金曜の夜11時ごろでも、結構な賑わい。
食事をして、早々にリクライニングシートで寝ようと思ったが
いびきをかいて寝ている人の多いこと!!
(蛙の合唱か!!と突っ込みを入れたくなりました(^^;   )

朝風呂(露天風呂)に入っていると、上から冷たいものが。。。
雨が降ってきました。(最悪だあ~)

集合場所は、沼津IC近くのコンビニ。

F1010052_640 

 

 

 

 

 

 

 

立ち話をしていても、雨が止む気配もないので、
とりあえず河津七滝ループ橋を目指し出発。

R136~R414にて、ひたすら南下。
標高が高くなるにつれ、気温がグッと下がってきて
道の駅(天城越え)あたりの気温表示は2℃!!
目の前に、雨ではない白いものが!!
雪が降ってきました!!しかも山の上の方は白くなりだしてる!!
この暖冬の3月に雪の中の走行になるとは。。。

新天城トンネルを越えると雨(雪)も止んでいましたが
慎重にループ橋をグルグル下り、
F1010053_640  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷えた体を温めるため、橋の下にある「天城荘」で
日帰り温泉&昼食。

F1010055_640  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの露天風呂(混浴のため、水着着用)には驚きました!!
雪駄を履き、案内に従い滝壷の方へ行くと、
洞窟風呂や五右衛門風呂などいろんな温泉があり、
滝を眺めながらの温泉、楽しめました。(気持ちよかったあ(^o^))

温泉の後の食事は、猪鍋定食。

F1010056_640  

 

 

 

 

 

 

個人的には、写真に写っていませんが「カニ汁」が一番うまかった
ような・・・。

このあと、K15より今度泊まる予定の松崎のホテルへ移動。

「伊豆松崎荘」。結構キレイなホテルでした。

F1010062_640 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル駐車場にて。(この頃は天気も良くなり暖かかったんですが)

F1010063_640  

 

 

 

 

 

 

K59~K411にて西伊豆スカイライン(西天城高原線)へ。
仁科峠からの眺め。

F1010064_640_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F1010065_640   

 

 

 

 

 

 

西伊豆スカイライン、土肥駐車場にて。

F1010066_640_2  

  

  

 

 

  

  

F1010068_640

 

 

 

 

 

 

 

途中、雲にも飲み込まれ、寒いのなんのって。 

このまま修善寺道路を走り、前日泊まった「万葉の湯」
にて解散。

東名で御殿場を越えれば、寒くなくなると思っていたが
厚木ICを過ぎても、逆に寒くなってきているような。
(北風がとっても寒かった)
余りの寒さに横浜町田ICでR246を走りました。

みなさん、お疲れ様でした。
雨に始まり、雪、春のような陽気、真冬の寒さ、
こんな経験は滅多にできないですよね!?(したくないって?)
少しでしたが、ワインディングも楽しめましたし
来た甲斐はあったと思います。
また来ましょうね。 

|

« 半年は(BlogPet) | トップページ | 宮ヶ瀬、お散歩。 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ホントにご苦労さまでした。
解散後、雨は清水すぎにはやんで帰宅するころには星空が・・
やっぱり伊豆だけ雨だったんですネ
総走行距離約500Km+αでした(燃費もいつもより+2km/L)
次回は是非まっとうな天気で走りたいですネ

投稿: ワッキー@豊橋青XTX | 2007年3月18日 (日) 10:52

ワッキー@豊橋青XTXさん>

雨の中、集合したときのみんなの落胆ぶりからすると
それなりに楽しめたツーリングでしたね。

もう少し暖かくなってから、こっそり「おさらいツー」
しよーっと(^^)

投稿: ナカシン | 2007年3月18日 (日) 17:56

伊豆をお楽しみいただき、ありがとうございます。
その後の河津七滝、大滝と温泉天城荘をお便りしてます。
またのご利用を心よりお待ちしております。

ブログ『萬葉の温泉天国・天城荘』等でお福分け中。
http://plaza.rakuten.co.jp/amagisou88888888/
オフィシャルサイトはこちらです。
http://www.amagisou.jp/index.html

  伊豆 大滝温泉天城荘

投稿: OHDARU-ONSEN AMAGISOU | 2010年10月14日 (木) 18:25

“湯の国ニッポン”ともに頑張ろう日本!

 こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。お世話になっております。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪

投稿: 大滝温泉天城荘 | 2012年7月 5日 (木) 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/14295913

この記事へのトラックバック一覧です: 西伊豆ツーリング:

« 半年は(BlogPet) | トップページ | 宮ヶ瀬、お散歩。 »