« クロは(BlogPet) | トップページ | 城南島へお散歩。 »

2007年4月29日 (日)

東京湾ぐるりツー

どこ行こうかな~、信州方面かな~、とか考えてるうちに
眠ってしまい、朝9時にようやく起床。
遠出は無理だから、東京湾ぐるりと一周することにしました。

10時過ぎ自宅を出発。
環八から羽田空港に向かい、R357~首都高~湾岸幕張PA(小休止)~
館山道~市原ICで一般道へ。
途中、宮野木JCTあたりで渋滞になりましたが、すぐに解消。
掲示板に、海ほたる渋滞入場制限中とかなんとかの表示が。。。
 
そのまま海側に向かい、R16にて富津岬を目指します。

で、富津岬に到着。
Img_0109_640  

 

 

 

 

 

 

 

目の前にある、モニュメントみたいな展望台。
Img_0101_640  

 

 

 

 

 

 

 

で、トコトコ階段を上り見渡すと、天気も良くよい眺め。
こちらは陸側、いかに岬が突き出してるのかが分かりました。
Img_0102_640  

 

 

 

 

 

 

 

こちらは海側。
遠くに横浜ランドマークタワーや海ほたるが見えました。
Img_0104_640  

 

 

 

 

 

 

 

ジェットスキーにウェイクボード、気持ちよさそうでした。
Img_0106_640  

 

 

 

 

 

 

 

このままR127を南下、内房なぎさラインからの景色を眺めながら
浜金谷から東京湾フェリーに乗船。
(750cc以上のバイク1260円+大人1名600円=1860円)

FZ1はこんな風に縛られました(^^;
Img_0113_640 

 

 

 

 

 

 

 

出航して気づきました。
目の前が鋸山でした。
Img_0114_640  

 

 

 

 

 

 

 

同じフェリーとすれ違いざまに1枚。
Img_0120_640  

 

 

 

 

 

 

 

久里浜に到着後、観音崎へ。

Img_0121_640  

 

 

 

 

 

 

 

灯台には登らず、1枚写真を撮って終了(^^;

横浜横須賀道路へのバイパス道を走っているとき
港に軍艦がずらり。初めて見たのですが、なんだかドキドキ
しました。

このまま横浜横須賀道路~第三京浜にて16:30頃帰宅。

走行距離 210km 燃費 約17km/L でした。

|

« クロは(BlogPet) | トップページ | 城南島へお散歩。 »

ソロツーリング」カテゴリの記事

コメント

どーも、私めも先ほど千葉TRより帰宅しました。
アクアライン~マザー牧場~館山泊~フラワーライン~養老渓谷~帰路 といった具合で走り回り、房総半島の広さを思い知りました。。。
アクアラインに入り損ねて\1200をドブに捨てる、金曜日に衝動買いしたメッシュジャケットが寒い、高速帰宅組の2名が共に地図を忘れたため帰路が修羅場になる、峠で一名コケる(!)等アクシデントもありましたが皆無事に東京の乾いた空の下に帰ってこれました (`・ω・´)b

投稿: Ennui | 2007年4月29日 (日) 21:49

Ennuiさん>
お疲れ様でした。
いろいろな出来事があったみたいですが
それもこれも旅の思い出、大した怪我が無ければ良いんじゃないですかあ。(^^
前回のエンジンかからずタンデム、携帯を高速で落とす、と同じ。。。
今日はともかく、昨日はメッシュジャケットじゃ寒かったでしょう(^^;
もう少し暖かくなったらビーナスでも行きますかあ!!

投稿: ナカシン | 2007年4月29日 (日) 22:46

まいど。

今の時期の信州もいいんだろうけど、普段生活している地域を改めて再発見すると言う意味でも、いいツーリングじゃないのかな?
きれいに海が見えるポイントがあって気持ちいいだろうね。

船にバイクを載せている写真を見ると、北海道へ行く船を思いだします。せっかくバイクがあるんだから、バイクで北海道っていうのはどう? 

投稿: あけやん2515 | 2007年4月30日 (月) 16:54

あけやん2515さん>
まいどです。
「バイクで北海道」まさに旬なネタです(^^
東京からだと茨城(大洗)~苫小牧のフェリーがメジャールートですが
チケットが取れないくらいの大人気だとか。
けっこうお金もかかる(2人でハワイに行ける!?)ようだし、
今のところ「憧れの大地」です。
でもその気になったら、あけやんさんにナビゲートしてもらおうかな(^^

投稿: ナカシン | 2007年4月30日 (月) 19:22

関東からだと大洗以外に、新潟まで行く手もあるよ。新潟から新日本海フェリーで小樽に行けるからね。

確かに北海道はお金もかかるけど、いいところやから行ってみて。
いざとなったらナビするで。(笑)
もう10回以上行っているからね。

投稿: あけやん2515 | 2007年4月30日 (月) 20:37

あけやん2515さん>
おっと、なんだか現実味を帯びてきたかも・・・。
ちなみに次回はいつ行くんですかねえ(笑)

投稿: ナカシン | 2007年4月30日 (月) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/14887360

この記事へのトラックバック一覧です: 東京湾ぐるりツー:

« クロは(BlogPet) | トップページ | 城南島へお散歩。 »