« 筑波お披露目ツー | トップページ | バイクナビ(迷WAN)(BlogPet) »

2007年4月 8日 (日)

6ヶ月点検

本日FZ1を6ヶ月点検に持っていきました。

待ち時間は代車にグランドアクシスを借りて近所の2りんかんへ。
実は初めての原付2種、スクーターも教習で乗ったビグスク(スカイウェブ400)
を除くと、20年振りの小型スクーターだったんですが、足を前に投げ出して?
の乗車姿勢が久しぶりというか、ニーグリップ出来ないからでしょうか、交差点を
曲がるのが怖い怖い(^^;
でも近所をちょこちょこ走る足代わりに丁度よさそうですね。

携帯に作業終了の連絡が入り(時間にして5時間ほど)取りに行くと
リフレッシュされたFZ1が置いてありました(^^
(費用はオイル交換(4RS)含んで2.2諭吉ほど。)
エンジンも軽やかに回るようになったのと(オイル替えたから当たり前(^^;
増し締め効果あり!!わずかに感じていた、がたつき感も無くなってました(^^

やっぱりマイFZ1が一番いいですわ!!
次回ツーリングが待ち遠しくなりました!!

|

« 筑波お披露目ツー | トップページ | バイクナビ(迷WAN)(BlogPet) »

FZ1」カテゴリの記事

コメント

私も原付時代からずっとミッション車に乗っていたため、初めてスクーターに乗ったのは自動二輪をとってから2年後とかでしたわ。 通学スペシャルにリード90を買ったときのバイク屋からの帰りは、恐怖で30㎞も出せなかった思い出が。。。。

そいえばニュースで見たのですが、昨日の筑波山は我々が立ち去った後に結構な騒ぎがあったようですネ。

投稿: Ennui | 2007年4月 8日 (日) 20:32

Ennuiさん>
>そいえばニュースで見たのですが、昨日の筑波山は我々が立ち去った後に結構な騒ぎがあったようですネ。
らしいですね。へたすると、やじうまになってたかも。
土産に買って帰った宇宙食アイスクリーム食べました。
やっぱり宇宙気分を味わうためのもので、地上で食べる
べきものではありませんでした。(^^;

投稿: ナカシン | 2007年4月 8日 (日) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/14607632

この記事へのトラックバック一覧です: 6ヶ月点検:

» グランドアクシスを語る!グランドアクシスについての情報サイト [グランドアクシスを語る!グランドアクシスについて]
グランドアクシスに一目惚れの僕。グランドアクシスについて色々と語るサイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 11:38

« 筑波お披露目ツー | トップページ | バイクナビ(迷WAN)(BlogPet) »