« 気になったら止まらない | トップページ | 前回は雲の中でした。 »

2007年4月14日 (土)

サブタイトル

ブログにサブタイトルを付けてみました♪♪

車に乗り出した18才頃から、また社会人になりビルに閉じこもった(笑)
仕事になってから、だんだん1年を通して温度差というか、季節感というか
四季をだんだん感じなくなってきていたように思います。
もちろん、夏は暑いし冬も寒いんですけどね。

バイクに乗り出したこの9ヶ月間、夏の教習中の日射病?に始まり
冬場あまりの寒さに膝の震えがとまらなくなったことや、普通に街中は
寒くなくても、山道では気温が一気に下がり雨や雪が降り出して
おっかなびっくり山を下るなど、車に乗っていたらあまり感じ取れない
ありのままの自然、ていうものを、バイクは高速で移動できてかつ
その自然というものを感じることができる乗り物だと思います。

車で出掛ければ「快適」であるのは解かっています。
でもバイクに乗り出してからは「なんか物足りなく」なってしまいました。

これからも、訪れた場所の自然というものを感じながら、バイクという
乗り物を楽しんでいきたいと思います。
なんか真面目な文章になっちゃいました(^^;

PS.
 なんでバイクって車体を傾けて走る(コーナリング)ことが楽しいんでしょうね(^^

|

« 気になったら止まらない | トップページ | 前回は雲の中でした。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ふんふん。クルマもバイクも好きですけど、
やっぱり、バイクは自然を感じながら走るのが醍醐味ですよね。
クルマでも、晴れてればほとんどサンルーフを開けて走ってますけど、
やっぱりバイクの爽快感には、かないません。

近いところでは、横浜横須賀道路では、時間帯によっては、
ある場所で急に気温が変わったり、木々の香りがしたりして
結構好きな道です(^^)
(覆面パトが多いですけど...(-_-;)

投稿: むぎおやじ | 2007年4月15日 (日) 05:56

連投スミマセン。
Blogpetのクロちゃんが、
「ナカシンは西伊豆とおなじぐらいかっこいい♪」
って言ってましたが、どういうかっこよさなんでしょうねー?(笑

投稿: むぎおやじ | 2007年4月15日 (日) 06:00

むぎおやじさん>
連投、ありがとうございます(笑)
>近いところでは、横浜横須賀道路では、時間帯によっては、
>ある場所で急に気温が変わったり、木々の香りがしたりして
>結構好きな道です(^^)
>(覆面パトが多いですけど...(-_-;)
そうですよね。木々の香りとかわかりますよね。
牛舎の香りとか(爆)
バイクに乗り出してからは周りの車を見ずに、乗っている二人組
が制服着てないか、とか変な装備が無いか、とか今まで以上に
見るようになりました(爆)

>「ナカシンは西伊豆とおなじぐらいかっこいい♪」
>って言ってましたが、どういうかっこよさなんでしょうねー?(笑
私にもわからないですねえ(笑)
ま、テクニックよりも格好から入っているのは確かです(自爆)
ちなみに、今日西伊豆走ってきました♪♪
でもF-TRIPになり省エネ走りになりました(また自爆)

投稿: ナカシン | 2007年4月15日 (日) 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/14680795

この記事へのトラックバック一覧です: サブタイトル:

« 気になったら止まらない | トップページ | 前回は雲の中でした。 »