« 広い西伊豆をツーリングすればよかった(BlogPet) | トップページ | 6ヶ月点検 »

2007年4月 7日 (土)

筑波お披露目ツー

Ennuiさん納車記念として、近場ですが筑波山へ行ってきました。

参加メンバーは、
 私(FZ1)
 Ennuiさん(FZS600FAZER(昨日納車))
 Aさん(CB400SB)
の3名。

朝7:15頃自宅を出発、集合場所である常磐道 守谷SA
には8:30頃到着。
5分もしないうちに全員集合。

A 

 

 

 

 

 

 

 

AさんにはEnnuiさんの納車話をせず驚かす予定でしたが
Aさん、バイクの車種にあまり興味が無いらしく、Ennuiさんのバイク
を観て、「バイク変わってる!!コレ何?R1?」って全然違うし。。。

で、Ennuiさんの新しいバイク、
YAMAHA FZS600FAZER(03年モデル)!!

Img_0011_640_1   

 

 

 

 

 

 

EU仕様のようで、ヘッドライト内にスモールランプが付いてました。
ようやく見つかった相棒ですね。可愛がってやりましょうね!!

土浦北ICからR125で筑波スカイラインを目指します。
本当は表筑波スカイラインを走りたいんですが二輪通行禁止なので。

筑波山が見えてきましたが山頂は雲がかかってる。

Img_0014_640  

 

 

 

 

 

 

 

筑波スカイライン入り口から、つつじが丘駐車場まで
あっという間に到着。

Img_0015_640  

 

 

 

 

 

 

 

ここからロープウェイで山頂へ。

Img_0018_640  

 

 

 

 

 

 

 

Img_0023_640  

 

 

 

 

 

 

写っているのはEnnuiさん。(顔が隠れてたので採用!!)

このあと、徒歩で山を降りるという二人を説得?し
下りもロープウェイで。
おっさんにはムリですわ。確実にひざが死んでしまいます(爆)

筑波スカイラインを下り、行ったことの無い
「つくばエキスポセンター」へ。

Img_0025_640   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入場料300円を払って目的の宇宙食(アイスクリーム)をおみやげに購入。
ここは、子供連れで楽しめるところですね。(混んでなかったし)

私はステージで空気砲(といっても普通のダンボールをガムテープで密閉し
直径10cm程度の穴を開けたもの)の実験ショーをやってた女性の方を
みてました。(爆)

帰りは桜土浦ICから守谷SAまで、高速走行を楽しみ(笑)
解散となりました。

走行距離 約200km 燃費18km/l でした。

|

« 広い西伊豆をツーリングすればよかった(BlogPet) | トップページ | 6ヶ月点検 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~
いやぁ帰宅後に体が痛まないツーリングは久々ですわw
以前は帰路となると、首だ腰だ手首だが悲鳴を上げて一刻も早く休みたくて鬼の如き速度で疾走したものです。。。
やっぱ私のバイクの楽しみ方はマッタリ走行であることを実感した1日でした。

新しいヘルメット買おっかな~

投稿: Ennui | 2007年4月 7日 (土) 22:38

お疲れ様で~す、といっても疲れてないよね(^^;)
今度の月末ツーの良いリハビリ?になったんではないでしょうか!!
マッタリ?帰りの高速ではマッタリでは無かったような気が。。。(笑)

>新しいヘルメット買おっかな~
今度こそ、車体色と「こ~でね~と」してみては!!

投稿: ナカシン | 2007年4月 7日 (土) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/14594008

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波お披露目ツー:

« 広い西伊豆をツーリングすればよかった(BlogPet) | トップページ | 6ヶ月点検 »