« ネットでスロットルアシスト(BlogPet) | トップページ | 関東「道の駅」スタンプラリー »

2007年6月30日 (土)

リムテープ貼ったものの。

今日はEnnuiさんと「いっしょにリムテープ貼るか!!」
ということで、12時に足立2りんかんで待ち合わせ。。。

でも待ちきれず、朝起きて貼ってみましたが。。。

うまくコーナリングできません。
貼るときの。

その理由は後ほど。。。

貼ってて気づいたのが、なんと枚数足らないではないですか!!
どうやら1台で2セット必要だったようです(>。<)

とりあえず、全然不満足ながら(^^;)リアだけ貼って買い足しついでに
待ち合わせ場所へ向かうことに。。。

ほぼ予定通り、NAPS足立店に到着(待ち合わせ場所変更(^^;))。
EnnuiさんにTELを入れると、あと30分くらいかかるとのこと。
待ってる間フロントに買い足したテープを貼ろうとすると、リアに貼ったときに
テープ表面に付いてた透明の保護テープが無いんですよね。
(買い足したテープの仕様が変わってるみたい)
この保護テープごと貼ってたんで、うまくコーナリングできなかったようです。
それでも満足に至らないものの、なんとか貼り終えました(^^;)
色は金を選んだのですが、なかなかFフォークとマッチして満足。。。

まもなくEnnuiさん到着。。。
早速Ennuiさんも貼りだしたものの、私以上に不器用そうな手つき。。。
1台貼り終えて、なんとなくコツも掴めていたので代わりに貼ってあげました。
まずまずの出来栄えで1時間くらいで完成。
Ennuiさんもお喜びの様子。(お礼に昼飯をゴチになりました。)

Ennuiさん(FZS600FAZER)と私のFZ1。

Img_0238_1024

Img_0239_1024

このあと、2りんかんで物色してるとEnnuiさんのプチカスタム病
が発症し(笑)、NAPSとはしごをしながらウインカークリアレンズと
オレンジバルブを購入。。。その場で取り付け。。。
Ennuiさんご満悦の様子(^^)

最後にお互いを記念撮影。

Img_0241_1024

Img_0242_1024

このあと解散となりました。

結果的に私のリムテープ、良い練習台となりました(自爆!?)
後日貼り直すかも~(笑)

|

« ネットでスロットルアシスト(BlogPet) | トップページ | 関東「道の駅」スタンプラリー »

FZ1」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~ 今日はどうもありがとうございました。
ナカシンさんには愛車に対しての事前練習(?)まで行って頂きまして感謝の極みですヾ(≧▽≦)ノ
これで MyFazerも色彩が私好みへ近づいてきましたよ~
ナカシンさんの金も中々好みですよっ

次は狐のステッカーを貼ろうかなっと♪

投稿: Ennui | 2007年6月30日 (土) 20:21

ゴールドストライプ、いいじゃないですか(^^)

夜に映えますな(爆

投稿: jiji | 2007年6月30日 (土) 21:07

Ennuiさん>
ゴールド、いい感じですよねっ(^^)
私の目に狂いは無いんだけど、貼り方が狂ってました(^^;)
おかげ様でスキルアップ出来ました。
なんか貼り直ししてしまいそうです(^^)

jijiさん>
実際に見られたら「貼り直した方がいいんじゃない?」
とか言われそうな手ごたえありです(^^;
どうですっ、ゴールドいかがっすか~(笑)
jijiさんの趣味でもあるんじゃないですかねえ。

投稿: ナカシン | 2007年6月30日 (土) 22:51

なんと、足立にいらっしゃったんですね!
声をかけていただければ参上したのに~
(足立2りんかんは我が家からチャリで10分、NAPS足立は15分です)

子供をつれてママチャリで顔を出すので、
次回いらっしゃる際は是非一声かけてくださいね~ (爆

投稿: ともぱぱ | 2007年7月 3日 (火) 22:25

ともぱぱさん>
えっ、そんなにお近くだとは知りませんでしたm(_ _)m
足立だとはお伺いしてましたが(^^;
そうなんです、友人のEnnuiさんもこの近所なので
この近辺は、たまに出没するんですよね(^^;

次回は、お声がけさせて頂きますね~(^^)
ママチャリとは言わず是非愛車でいらしてくださいまし(^^)
でもお子さんの顔も見たいなあ(^^)

投稿: ナカシン | 2007年7月 3日 (火) 22:52

どうも初めまして。
ゴールドのリムテープをさがしていて、たまたまネットで探していたらこのブログにたどり着きました。
僕もFazerに乗っています。
ところで、バイクに貼っていらっしゃるゴールドのリムテープはNAPSで購入されたのでしょうか?
それとも2りんかんでしょうか?
教えてください。

投稿: ハニワ | 2008年12月 8日 (月) 23:31

ハニワさん>

はじめまして。happy01

買ったのはNAPS世田谷店と足立店です。
ゴールドはいやみな色と思われがちですが
黄色よりきつい色ではなく、意外と自然な感じになりますよ。
私は満足してますsign01

投稿: ナカシン | 2008年12月 9日 (火) 19:52

ありがとうございます。
さっそくNAPSに問い合わせてみます。
僕は大阪在住なんですが、こっちにはNAPSみたいな大きいバイク量販店なくて量販店が多い東京がが羨ましいです。あっても2りんかんぐらいですかね…
これを機にちょくちょくブロブ拝見させていただきますね。(*゚▽゚)ノ
ありがとうございました。

投稿: ハニワ | 2008年12月10日 (水) 09:22

ハニワさん>

大阪在住ですか。sign03
私は堺で生まれ育ちましたよ~。
年1回くらいは実家に帰省してますんで、ちょくちょく大阪に行ってます。
確かに大阪で思いつくのは、南海部品とかタイチくらいですかね。
最近はネットでポチッとする方が多いかも。(笑)

投稿: ナカシン | 2008年12月10日 (水) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/15604453

この記事へのトラックバック一覧です: リムテープ貼ったものの。:

« ネットでスロットルアシスト(BlogPet) | トップページ | 関東「道の駅」スタンプラリー »