« 8耐観に行ってきます | トップページ | LEDバルブ »

2007年7月30日 (月)

鈴鹿8時間耐久ロードレース

いやあ、暑かった。。。
観るほうも耐久でした。。。

7:30自宅出発の予定が、最近の多忙にて起きれず(^^;

8:40自宅出発。

新横浜からのぞみで名古屋へ。

Img_0295_640

サークルメンバーが遅刻の私を待っててくれました。
すんませーん(^^;汗

名古屋からは、近鉄特急。

Img_0296_640

そして到着したのが、鈴鹿サーキットの最寄駅、「白子駅」。

Img_0297_640

駅前のそば屋で簡単に昼食を済ませ、タクシー(2千円程)で
鈴鹿サーキットへ。

Img_0301_640

個人的には10数年ぶりかな。
F3000観にきて以来なので。

ゲートをくぐるといろんなブースがあり、一通り見てまわることに。
やっぱりYAMAHA関連は見ておかないと(^^)

Y'S GEAR。

Img_0300_640

YAMAHA RACING ガンバレー♪♪

Img_0304_640

MOTO MAXエリアでHYOD発見。
欲しかったキャップとTシャツをセットで購入。

おっ、宇川とガードナー♪♪

Img_0302_640

おっクリスとタイラ~♪♪

Img_0319_640


こういうエリアっていいですねえ~。
生き返ります(^^)

Img_0320_640


さて、今回の座席は最終コーナー。

最終的な予選順位が決まる、TOP 10 TRIALが開始。
シケインをクリアしたマシンが、ありえないスピードで加速していきます。

結果は、中須賀/大崎組、おしくもポールならずの2番手。
ノリック/スタファー組は9番手。

この頃、日射病で薬を飲んでも痛みが治まらず。。。

で、前夜祭にむけてメインスタンドへ移動。
予選結果です。

Img_0332_640

前夜祭では、「バイクであいたいパレード」、「チェッカーフラッグ贈呈式」

「ドラッグバイク、トライアル、エクストリーム」のデモンストレーションがあり、

Img_0336_640

Img_0339_640


トークショーでの、岩城滉一氏、ほしのあきちゃん。

Img_0344_640


遠すぎてコンパクトデジカメじゃ撮れねえ(笑)

仕方ない、大画面モニターでおやじショット(爆)

Img_0349_640

このあと、日帰り温泉へ行ってクールダウン。
でも頭痛は完全には治まらず。。。

それでもサークルメンバーでバーベキュー♪♪

なんとか食べる食欲は復活してましたが、食べ終わると
ズキズキ痛みが襲ってきました(x x)

早々にクルマで前日から来ているリーダーの車内で休ませて
頂きました。

翌朝、ゲートオープンに合わせて場所取りに行く予定が起きられず。
メンバーのみなさん、すいませんm(_ _)m

レース開始直前に行われるデモ走行での、TECH21の平忠彦氏。

Img_0359x

そして、頭痛を引きづりながら、

Img_0365_640

11:30決勝スタート。

Img_0366_640

このあと、私はひどい頭痛によりテント内で撃沈(x x)
目が覚めると14:30過ぎ。

メンバーは誰も居なくなってました(^^;
予定通りプールへクールダウンに行った様子。

私もクールダウンにと、トコトコ歩いてソフトクリーム食べて
(飯は食える状態ではありませんでした)
いい感じの木陰を見つけて、爆睡。(頭痛が取れん!!)

18:00頃ようやく頭痛が治まり、席へ戻りました。

Img_0378_640

Img_0380_640

そして19:30ゴール。
優勝はなんと、一度もトップ譲らずヨシムラスズキで27年ぶり~!!

いやあ、それにしても、この暑さの中8時間も走るライダーのみなさんは
すごい!!考えられない!!

YAMAHA勢ではノリック/スタファー組が9位。
YAMAHAさん、来年こそ期待してます。

この日は、サークルリーダー家泊で翌日帰宅となりました。

サークルメンバーのみなさん、迷惑かけっぱなしで申し訳ありませんでした。
でもフラフラになりながらでも8耐というイベントを楽しむことができました。

涼しくなったら、みんなでツーリング、行きましょう♪♪

|

« 8耐観に行ってきます | トップページ | LEDバルブ »

その他」カテゴリの記事

コメント

 頭痛と闘っての観戦でしたか、お疲れ様でした。
ホンダの連覇も止まって、いろんな意味で記憶に残るレースになりますね。

投稿: ☆よっしー | 2007年7月30日 (月) 21:17

8耐行ってきたんかぁ、いいなぁ。行ったことないけど、見るほうも「耐久」なんやね。独特の雰囲気があっていいんだろうね。

それにしても、せっかくの8耐なのに頭痛? バファリン呑んだら一撃で治るで。オレも年に数回そうなるんだけど、バファリンで一撃ですわー

そんな状況だったのもあるんだろうけど、バイクで行かなかったんやね。

投稿: あけやん2515 | 2007年7月30日 (月) 23:05

☆よっしーさん>
個人的にはYAMAHAにがんばってほしいんですが。。。

帰ってきてから、ひさびさにTourist Trophyで鈴鹿をR1で
走ってみました(^^)
1コーナーとデグナーで転倒しまくりでした(爆)
自分のバイクで鈴鹿走ってみたくなりましたね(^^)

あけやん2515さん>
たぶんバテバテになるのが見えていたんで、ひさびさの近鉄特急
にしました(笑)
バファリンですかあ、今度試してみます(^^;

投稿: ナカシン | 2007年8月 2日 (木) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/15950923

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿8時間耐久ロードレース:

» ほしのあき 鈴鹿8耐レースに興奮 [ほしのあき 鈴鹿8耐レースに興奮]
ほしのあき 鈴鹿8耐レースに興奮 [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 16:53

« 8耐観に行ってきます | トップページ | LEDバルブ »