« 関東「道の駅」スタンプラリー | トップページ | クロは(BlogPet) »

2007年7月 4日 (水)

netで注文!!

net上で、「注文」ボタンを押しかけること数回。
なんとか思い留まってきました(^^;

でもついに、押してしまった・・・・。

マフラー注文♪♪

 

って言いたかったんですが、別のものです(^^;

 

先日のツーリングで皆さん、さりげなく履かれてるんですよね。

 

私はまだライディングシューズしか持っていないんですよね。
ツーリングブーツはまだしも、レーシングブーツは皮ツナギと
セットだ的な考えだったんですが、ジーンズの下にさりげなく
レーシングブーツを履かれてる方をみて、「これ全然あり!!」
と感じました。

 

私のシューズをみて「こういったシューズほしいんですよね」と
言われたりもしましたが、私からすると「そのブーツほしい」
でした(^^)   口には出せませんでしたが(^^;;;;

 

というのもあり、会社帰りに用品店で初めてレーシングブーツ
なるものを履いてみました。
(デザインの気に入った、あるメーカーのものしか履いてませんが)

 

サイドがファスナーになっていて、意外に履き易いし重くも無いし
皮パンじゃなくても似合うし(^^)。

 

ほーほー、ここぞってところにスライダーなるものが付いていて
アスファルトを滑っても皮膚がズルムケないし、つま先、くるぶしは
カチコチ、バイクに挟まれても大丈夫そう。
(すいません、素人で(^^;) でも率直な感想っす)

 

バイクに乗り始めてもうすぐ1年(リターンじゃないのがミソ。)
序々にではありますが確実に走行する速度域がUPしていく中で
不本意ながら転倒することがあるやも知れません。
自分を守る最小限のことは、「やっておかないとなあ」と思い直しまして。

 

その場では即決しませんでしたが、家に帰ってからnetでウロウロ
しているうちに注文しちゃいました。

 

残るは、パット付きのメッシュパンツかな。

|

« 関東「道の駅」スタンプラリー | トップページ | クロは(BlogPet) »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

おぉーー、ブーツいっちゃったんですね。すばらすぃ。
やはり安全なライディングには必須なアイテムかと思います。
次は、パンツ。変身続きでいいなぁ。(笑

投稿: おいどん | 2007年7月 5日 (木) 10:44

 お!そういうのを「いさむさん病」と言います。
症状がすすむと、無性にソフトクリームが食べたくなりますよ(^^ゞ

投稿: ☆よっしー@赤CB400SF | 2007年7月 5日 (木) 12:11

うん。ブーツは必須!
あと、グローブもいいものを使うと疲労度が違いますよね!

投稿: むぎおやじ | 2007年7月 5日 (木) 22:06

おいどんさん>
テクニックがおぼつかない分、格好から入らないと(爆)
到着は来週になりそうです。

春秋用の皮パンはあるんですが、さすがにこの季節は無理。
でも欲しいメッシュパンツが品切れのようで買えてません(^^;
ジーンズの中に膝カップ巻こうかな(^^)

☆よっしー@赤CB400SFさん>
あ、そういえば最近むしょうにアイスクリームが食べたくなる
んですけど、手遅れでしょうか(爆)

投稿: ナカシン | 2007年7月 5日 (木) 22:14

むぎおやじさん>
私にはまだグローブの良いもの、悪いものの区別が残念ながら分かりません(^^;
たぶん、好きなHYODで選んでいくと思います(^^)

投稿: ナカシン | 2007年7月 5日 (木) 22:27

わたしゃチャップスが欲しい。。。

投稿: jiji | 2007年7月 5日 (木) 23:28

jijiさん>
チュッパチャップスですか?(爆)

その後netで検索してみて判りました。
へえ~、こういうやつがチャップスって言うんですね。
すいません、この世界疎いんで(^^;)

投稿: ナカシン | 2007年7月 5日 (木) 23:43

ブーツ行ってしまいましたか(笑
どのメーカーにしたのかしら?
次回見せてくださいね~

それにしてもオフミって物欲を刺激されますよね~(笑

投稿: ともぱぱ | 2007年7月 7日 (土) 00:43

何やら私の名前を呼ぶ声が。。。(ww
しかし、これだけパワーのあるマシンに乗っているんですから装備もそれなりのものでなければ。。。と誰かに悟された感じがします(笑)
私もレーシングブーツにしようか迷いましたが、雨の日の事を考えると、防水機能は外せないアイコンだったので。。。(^^;)

投稿: いさむ | 2007年7月 7日 (土) 01:05

ともぱぱさん>
うへへ。行っちゃいました。
ともぱぱさんのせいです(笑)
メーカーは〇〇〇で、色は黒×白。
明後日に届く予定なので、ネタとしてUPしまーす(^^)

投稿: ナカシン | 2007年7月 7日 (土) 01:14

いさむさん>
し、しまった。防水のことは全然考えてなかった。
今のシューズの時は、オールウェザーを意識して選んだのに(^^;
防水仕様のレーシングブーツってあるんでしょうか・・・
ということはブーツカバーなるものがやっぱ必要なのかも(^^;
ちなみに私のアイスクリーム好きは今に始まったことではありません(爆)

投稿: ナカシン | 2007年7月 7日 (土) 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/15653894

この記事へのトラックバック一覧です: netで注文!!:

» 関ジャニ∞ [関ジャニ∞]
関ジャニ∞の画像、動画、壁紙、お宝情報を大公開! [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 00:00

» ネーミング [安全靴 いや エンジニアブーツ]
エンジニアブーツと安全靴のネーミングに違いをもう一度考えてみました。 まずは安全靴についてです。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 15:01

« 関東「道の駅」スタンプラリー | トップページ | クロは(BlogPet) »