« リムテープ貼ったものの。 | トップページ | netで注文!! »

2007年7月 1日 (日)

関東「道の駅」スタンプラリー

関東「道の駅」スタンプラリーに参加すべく
初日の今日7月1日、1つ目はやはり箱根峠、ということで
行ってきました(^^)

目的は、どうせ関東一円ツーリングに行くし、道の駅を利用するし、
なになに、完全制覇すると認定証がもらえる!?(ちょっとほしいかも)
スタンプ10個で携帯ストラップが当たる!?(話ネタにありか)

ということで、非常にあやしい天気のなかですが、FZ1で行くことに。
朝7時前、自宅を出発。

Img_0244_640

走り出してまもなく、パラパラと雨が・・・。
戻ってクルマで行くか、このまま行くか悩んでるうちに
ある程度濡れてしまうと「いいや、このまま行っちゃえ」気分に。

このあと後悔しないことを祈りつつ、東名に入り御殿場を目指します。
メッシュジャケットに肌寒さを感じながら、休憩を兼ね足柄SAへ。
さすがに怪しい天候だからバイクの数もまばらでした。

Img_0248_640

念のため、合羽を着込み早々に出発っ。

時折雨がパラっとくるものの、路面はハーフウェット状態。

御殿場ICからR138にて乙女峠まで濃霧、峠を越えると
霧はなくなりましたが、このあとも安全に走行(^^)

9時過ぎ、目的地の箱根峠に到着♪♪

Img_0249_640

あれ、バイク1台もいない!?
と寂しさを感じながら周りを見渡していると、、、
見覚えのあるクルマが1台。
ナンバープレートをみてほぼ確信。

やはりいらっしゃいました!!むぎおやじさん。
告知めいたことをブログに書かれていたので想定の範囲内ですが(笑)

なにを隠そう、むぎおやじさん(隠してないって(^^))2005年に制覇
されてるんですよね。(私の参加もこれがきっかけになってたりする(爆))

今年は応募期限はなし(ということは数年かけてもOK!?)。
道の駅の数は123駅(上田道と川の駅は除く)らしい。
一番遠いところは、、、長野県小谷!?って関東じゃないのでは??

30分くらい、むぎおやじさんとダベり帰宅の途に。

そうそう、1駅目の記念撮影。
完全制覇への道のりは、、、遠いですねえ(^^;

Img_0251_640

このあとは、箱根新道~西湘BP~第三京浜で帰りました。
途中、もう雨は降らなそうなので西湘PAで合羽を脱いで
11時30分頃帰着しました。

走行距離210km 燃費19.3km/l

|

« リムテープ貼ったものの。 | トップページ | netで注文!! »

関東道の駅巡り」カテゴリの記事

コメント

ども、お疲れ様でしたー(^^)
「小谷」、一緒に行きましょうか。遠いですよぉー(爆
でもついでに日本海の旨いものにありつけるかも(^^)

投稿: むぎおやじ | 2007年7月 1日 (日) 21:17

おぉ~ スタンプラリー始めましたか~
次回は是非『あんぎょう』へお越しくださいませ m(_ _)m
私は道の駅『白川郷』へ。。。。

投稿: Ennui | 2007年7月 1日 (日) 21:59

むぎおやじさん>
「小谷」の距離感ですが、栂池へは何度か行ったことが
あるんで、ひしひしと感じております(^^;
効率良く周るためのプラン作りって、すごく重要ですよね。
ご一緒できればいいですねー(^^)

投稿: ナカシン | 2007年7月 1日 (日) 22:16

Ennuiさん>
「白川郷」すごく魅力的な場所ですよね。
せっかくあっち方面へ行くのなら、足を延ばして
まだ見ぬ琵琶湖も行くべきですよ(^^)
お土産、待ってま~す(^^)

投稿: ナカシン | 2007年7月 1日 (日) 22:25

道の駅の数は123ってもっと多いのとちゃうの? 関東地区だとそのくらいなのかな? 

長野もエリアに入っているんやね、ついでに信州のそばを食べに行くのもええのとちゃうかな。小谷だったら、白馬の方やね。大町だったかの「おやき」もおいしいそうやし。

これからの季節、同じように道の駅巡りする人も多いやろうね、北海道にも道の駅のスタンプラリーがあったのを覚えているよ。

投稿: あけやん2515 | 2007年7月 2日 (月) 00:13

あけやん2515さん>
関東地域だけで123駅です(^^;
全国なら800以上あるようです。

各地域の名物を食べてくるってのもいいですね~(^^)
下調べしてから行かないといけないですね。

投稿: ナカシン | 2007年7月 2日 (月) 07:11

やっぱりスタンプラリー参加するんですね(^^)

スタンプラリー、早朝散歩、夜会と乗りまくりですな!

投稿: jiji | 2007年7月 2日 (月) 20:24

ナカシンさんも始められましたね。
私も今年も参加しますよ♪
その道の駅を効率よく周るためのルート検索が、これまたなかなか楽しいんですよ(爆)

jijiさん>
一番乗りでスタンプ制覇ってのはやらないんですか?(ww

投稿: いさむ | 2007年7月 2日 (月) 22:03

jijiさん>
なので、夜会は早めに帰してやってください(笑)
それとこのデジカメでの夜の撮影のコツが解かりました!!
お楽しみに~♪♪

いさむさん>
ということは、いさむさんに着いて行けば効率良く周れるって
ことですね(笑)
7~9月は夏期休暇が数日ですが取得できるので、タイミング
次第ですが、平日休めますよぉ(^^)

jijiさんにそんなこと言ったらほんとに始めちゃいますよ。
(と言ってみる(笑))

投稿: ナカシン | 2007年7月 2日 (月) 22:35

夜でもスタンプ押せるの?(爆

投稿: jiji | 2007年7月 2日 (月) 22:50

jijiさん>
押せると思いますよ~(嘘爆)
jijiさんなら、夜の首都高PAラリーならほんとに
やっちゃいそうですよね(^^)

投稿: ナカシン | 2007年7月 2日 (月) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/15613228

この記事へのトラックバック一覧です: 関東「道の駅」スタンプラリー:

« リムテープ貼ったものの。 | トップページ | netで注文!! »