« 箱崎PA夜会 | トップページ | スタンプラリーVol.1 山梨エリア »

2007年7月 9日 (月)

初めてのブーツ

本日届きました♪♪

これです。

XPD XP-5R。

他の製品と比較・検討することなく、ほとんど勢いで
買ったので、後で後悔するかもしれませんが。
デザインは気に入っております(^^)

Img_0265_640


このブーツ、AGSという仕組みを採用しているとのこと。

説明文では、

・新開発「AGS(アンクルガードシステム)」はインナーに上下
 2分割されたアンクルサポートにより、優れたプロテクション
 と安心のホールド感を約束
・2分割されている事により、抜群の運動性能を発揮
・プロテクションと運動性を高い次元で両立する事を実現

となってます。

要はブーツが2重構造になっています。

Img_0266_640

黄色いプラスチックプレートが左右に内蔵されていて
安全性能と運動性能を両立。ってことらしいです。

このプレートですが、ある程度圧迫感もあるので
足の幅が広い人は痛くなりそうですが、私はなんとか
大丈夫そうです。
まあまあ履き心地も悪くないです(^^)

XPDのロゴも変わっちゃったんですね。
小文字に。(だったらどう、というこだわりはありません(笑))

次回ツーリングが楽しみどぇす(^^)

|

« 箱崎PA夜会 | トップページ | スタンプラリーVol.1 山梨エリア »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

カッコイーですねぇ!
いいなぁ・・・新品。
私のブーツは歩きすぎで、靴底に穴が・・・

次は革パンでっすね!
そういえば今日革パンを脱いだら、
太ももからすっぱい系の臭いが・・・
裏返して干したり、ファブリーズかけたりしましたが
ダメみたいです。
薄汚いライダーにはなりたくない・・・(;-;)

投稿: かわ | 2007年7月 9日 (月) 22:48

 バイクに乗る前に、町内を歩いて皮むきしませう!
足に馴染んで、フィット感が増すかも。。。(^^ゞ

ヘルメット、ブーツと、走り屋さんへの道を歩んでますね♪

投稿: ☆よっしー@赤CB400SF | 2007年7月10日 (火) 00:00

だんだんこちら側に人間になりつつありますな・・・ウシャシャシャ

投稿: おいどん | 2007年7月10日 (火) 11:56

かわさん>
夏場に革は、・・・・。
ちょっと耐えられそうにないのですが(^^;
涼しい時季になれば、もちろん革パンはきますよ(^^)

思い切って革パン新調されては!?

☆よっしー@赤CB400SFさん>
町内を歩いて皮むきですか。
なるほど。履き慣らすためにはよいですね。
ではメットも被って歩いてみますか(笑)
職質されそー(爆)

安全運転の走り屋めざしまーす(^^)

おいどんさん>
そちら側というのは、ひかりもの?(笑)
でもサーキットとかゆっくりでいいんで走ってみたいですねえ
あ、別につなぎがほしくなってきた訳じゃないですよ。
(え、そんなこと聞いてないですか(^^))

投稿: ナカシン | 2007年7月10日 (火) 23:10

XPDのブーツもなかなか良い感じですよね。
私はあえてツーリング系の格好にこだわります。
レーシングブーツなんて買ったら、絶対ツナギ欲しくなりそうだし。。。(^^;)(爆)
けど、カッコイイナァ(ww

投稿: いさむ | 2007年7月11日 (水) 22:06

いさむさん>
FZ1って、ちょうどSSとツアラーの中間的な位置付け?
だからスタイルも2つに別れるような気がします。
私の用途は・・・・・・ツーリング派♪♪
好みのスタイルは・・・ちょっぴりSS派♪♪
ってところでしょうか(^^;

長距離ツーや怪しい天気用に、全天候型をもう一足、
ほしくなってきました(^^;;;
(普段履く靴ぜんぜん持ってないくせに(爆))

投稿: ナカシン | 2007年7月11日 (水) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/15707585

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのブーツ:

» zipitバック [zipitバック]
zipitが遂に日本初上陸!ひも状のジッパーを閉じていくと、見る見るうちにバッグに変身!お出かけにプレゼントにzipit!見た人も貰った人もビックリモード200%! [続きを読む]

受信: 2007年7月10日 (火) 10:05

« 箱崎PA夜会 | トップページ | スタンプラリーVol.1 山梨エリア »