« 初めてのブーツ | トップページ | ポチッとしました。 »

2007年7月16日 (月)

スタンプラリーVol.1 山梨エリア

7/1に道の駅 箱根峠にて開始したスタンプラリー。

台風の影響であきらめムードが漂うなか(笑)、なんとか天気が
大丈夫そうなので、最初のターゲットを山梨エリアに決めて
行ってきました。

オープン前に行ってもスタンプが押せないので(笑)最初の道の駅
に9:00着を目標に7:00出発の予定が、夜更かしの影響で(笑)
もたもたしながら7:30出発。

東名川崎ICから富士ICを目指します。

最初の休憩地、愛鷹PA。

Img_0268_640

なんか、この先の雲行きがひじょうに怪しい。。。

でも大丈夫だろうと思い、走り出した途端。。。

ずぶ濡れになりました(笑)

しかも、何を思ったか合羽持って来てません(笑)

ナビのレインカバーも持ってきてないものの
スクリーンに2/3くらい隠れていたため、高速走行では
ほとんど水滴がかからなかったのには助かりました。

この先、天候の回復を祈りながら、富士ICで降りて
「道の駅とみざわ」を目指します。

西富士道路からR52の途中で早めの給油。
G/Sの方と話をしながら、ナビの話になり、それならと
透明のビニール袋を頂き、輪ゴムで止めて完璧。
ありがとうございましたm(_ _)m

最初の目的地「道の駅とみざわ」へ到着。
この頃はなんとか雨に降られなかったものの
いつ降りだしてもおかしくない状態。

Img_0270_640


さて、スタンプ、スタンプっと。


あ、スタンプブック忘れた(爆)


私はいったい何をしにきたんでしょう。

自己反省しながら新しいスタンプブックを購入。
箱根峠ならいつでも押せるだろうからよしとします。
(うーん、とってもポジティブ(^^))


さて、次行くか。

K10~R52であっという間に「道の駅 富士川ふるさと工芸館」に到着。

Img_0272_640


あ、天候が悪かったんで、ほとんど「道の駅」の写真しか
撮ってません、あしからず。

次は、R300にて「道の駅 しもべ」。

Img_0273_640

雨が降りださないうちに、つぎつぎっと。

このR300が本栖みちっていうんですねえ。
道はドライ状態だったんで楽しく走れました(^^)

トンネルを越えたところで湖が見えたんで途中停車。

本栖湖です。

Img_0274_640

Img_0275_640

このあと、R300からR139で「道の駅 なるさわ」へ。

富士山もぜんぜん見えないし、あまりの混み具合に
スタンプだけ押して次へ向かいます。

そのままR139で「道の駅 かつやま」へ。

Img_0276_640

なんか意味の無い写真。。。

後ろに少し見えてるのが河口湖です(^^;

次は「道の駅 富士吉田」。

Img_0277_640

なんかアングル考えてちゃんとした写真を撮ろうという気持ちが
ぜんぜん湧いてきません(^^;
すべては天気のせいです(笑)

簡単に食事を済ませ、あとは山中湖をぐるっと周って道志みちへ。

途中停車で、山中湖。

Img_0278_640


で、本日の最終目的地である「道の駅 どうし」。

Img_0281_640

けっこうな賑わいでした。

で、我慢できずに手を出しちゃいました。

ピーチ&バニラのミックス。

Img_0280_640

このまま、道志みち~R16~東名町田IC~東名川崎ICで

帰着しました。


本日の成果、スタンプ7個ゲットでした。

Img_0282_640

8個押してあるのは、1個押し方が不充分で借り押ししたため。

本日の走行距離 340km 燃費 17.4km/lでした。

|

« 初めてのブーツ | トップページ | ポチッとしました。 »

関東道の駅巡り」カテゴリの記事

コメント

お。。。
スタンプラリー、快調ですねぇ♪
そして微妙にニアミス・・・

あの局地的な雨にナカシンさんもぶつかっちゃったんですね(苦笑
おつかれさまでした♪

投稿: サー | 2007年7月16日 (月) 22:25

エライ!
私は「キソウダナ・・・」という時点でくじけます。
そのくせ、未だ使ったことの無いカッパは常時携帯(^^;

投稿: かわ | 2007年7月17日 (火) 05:35

 スタンプブック2冊になったのね~(^^ゞ
この際、2冊ともペッタンして、2倍、2倍~(意味不明)

投稿: ☆よっしー@赤CB | 2007年7月17日 (火) 10:00

いよいよ本格的に走り始めましたね。
スタンプ帳忘れたのはウケマシタ(ww
私も今日休みでしたので山梨県内の道の駅巡りの準備をしてましたが、この天気じゃ。。。
それに、火曜日が定休日の道の駅が意外と多く断念しました(^^;)
う~ん、道の駅って年中無休じゃないのね。。。(泣
平日休みが多い私にはちと厳しいですねぇ(笑)

投稿: いさむ | 2007年7月17日 (火) 10:43

サーさん>
サーさんの方へ流れてたら、降られなかったのではとか
思ってたんですが、そうでもなかったようですね。
噂ではサーさんが降らせたとか(笑)

かわさん>
くじけ方が解からないんですよね(爆)
やめる勇気というが、なんか無いんですよね。
一旦濡れてしまうと、もういいや。になります(笑)

☆よっしー@赤CBさん>
そうですね。
2冊あるし、折角だから(何が)2冊とも持ち歩きますか!!
でも荷物になるなあ。
多分忘れる時は2冊とも忘れるんだろうなあ(爆)
どなたか、箱根峠の印が押してあるスタンプブックいりませんかあ(笑)

いさむさん>
スタンプ帳忘れたのは、私も自分でも笑っちゃいました。
前日に、一緒についてくる「道の駅」マップで何処をどのルート
で行くか眺め倒してたんですが、3点セット全部忘れました(爆)
定休日を確認する必要があるってちょっと面倒ですね。
でも怠ると後悔することになりそうだし。
早く梅雨明けしてほしいですねえ。でも明けたら明けたで
暑くなるんだろうなあ(^^;

投稿: ナカシン | 2007年7月18日 (水) 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/15778765

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリーVol.1 山梨エリア:

« 初めてのブーツ | トップページ | ポチッとしました。 »