« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月28日 (火)

「道の駅」全国地図

先日のツーリングで思わず買ってしまいました(^^;

「道の駅 旅案内全国地図」(1050円)です。

Img_0596_640

関東以外のエリアの道の駅は数箇所利用したことがありますが
どこにどんな道の駅があるか全然知りません。
(netで調べたら簡単にわかることですが。。。)

道の駅好き!?の私としては、こんな地図があるのを知らなくて
たまたまですが道の駅で見つけてしまったんですよねえ。
見つけてしまった以上、買わない訳にはいきませんでした(笑)

内容は、858ヶ所の道の駅紹介と日本地図にマッピングされた
道の駅地図になっています。
この道の駅地図を見てるだけで楽しくなるんですよね(^^)

まだ関東エリアの完全制覇にむけて計画を練っている最中なのに
関東エリア外にも惹かれる今日この頃。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

秩父ツーリング(スタンプラリーvol.4秩父エリア)

ほんとはjijiさんと一緒に、秩父~ぶどう峠~麦草峠の
R299ツーリングの予定だったのですが、結果的に
スタンプラリー秩父エリアになってしまいました(爆)

jijiさんに感謝と、リベンジを誓いまーす(^^)

続きを読む "秩父ツーリング(スタンプラリーvol.4秩父エリア)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月21日 (火)

日光~沼田ツーリング

掲示板をみると、ともぱぱさんからのお誘いが。。。

行きたかった霧降高原ではないですか!!
これは行くしかない!!ということで8月19日(日)に行ってきました。

続きを読む "日光~沼田ツーリング"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ようやく1年。。。

昨年の8月15日、普通二輪免許を取得し、ようやく1年が過ぎました。

運転技術もまだまだ未熟ではありますが、峠道へ行ったり、講習会に
出かけたりと少しではありますが、向上したような気がしております。

CB400SBで1000kmしか走らないうちに、大型二輪が欲しくなり免許を
取得、2ヶ月でFZ1に乗りかえと慌しいバイク歴になりましたが、時間を
見つけてはバイクにまたがり、走り周る日々を過ごしています。

またブログを通じて、たくさんの方からコメントを頂いたり、直接お会いして
ツーリングへ出かけたりと、とても楽しい時間が持てたことを心より感謝
申し上げますm(_ _)m

これからもバイク乗りとして、安全に、楽しく、そして出会いを大切にしな
がら、いろいろな場所に行き、まだまだ捨てたもんじゃない「日本」を楽し
んでいきたいと思います(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

スタンプラリーVol.2 山梨エリア

8月14日(火)、スタンプラリーvol.2(実質vol.3)山梨エリア
へ行ってきました(^^)

もう暑いのなんのって(^^;;;;滝汗

続きを読む "スタンプラリーVol.2 山梨エリア"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

水上~志賀草津ツーリング③

さてさて、そういえば蓮池ホテルにも露天風呂ができていて、
入ったときは誰も居なくて貸切り状態。
気持ち良かったあ(^^)

続きを読む "水上~志賀草津ツーリング③"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

水上~志賀草津ツーリング②

さて、いよいよ志賀草津道路へ。

続きを読む "水上~志賀草津ツーリング②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水上~志賀草津ツーリング①

すっごく暑かったですが、大満足のツーリングとなりました。

続きを読む "水上~志賀草津ツーリング①"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月11日 (土)

みなかみ〜志賀草津ツーリング

ビーナスなみ、いやそれ以上かも。志賀草津道路。
スタンプも7個ゲット。
いやあ、暑さを除けば大満足です。
わがまま言わせてもらって蓮池に
お泊まりすることにしました。
ツーレポ明日UPしまーす(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

インナーバッフル

昨日今日と近所を走ってたのですが、どうもOVERの音質と
低速トルクの薄さが気になる。。。

また一部ですが(笑)周囲の反応が、悪かったので(^^;

入れ忘れていた(爆)、インナーバッフルを試しに付けてみました。

エンジン始動してみると、アフターファイアー系のボコボコした音が
なくなり、クリアーな音質に♪♪

近所を走ってみましたが、低速トルクも戻った感じ。
私的には、ご近所さんにも優しい(^^)こっちの方が好みでもあり当面
これで行こうかと思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

芝浦夜会

jijiさん主催の芝浦夜会へ行ってきました。

場所は芝浦のMotorist Cafe Superracer

仕事が思っていたより早く片付き、現地へ向かうと集合時間の40分前に
到着してしまい、外でみんなが来るのを待ってようと思ってたんですが
腹が減って我慢できずに、中で食事開始♪♪

日替わり(名前忘れました)と飲み物を注文し、待っているとjijiさん到着。

次に青FZ1、ともぱぱさん、かと思いきや、お初の方。。。
続いて青FZ1、ほんとのともぱぱさん到着。
ツーリング帰りに自宅を通り越して、芝浦へ来られたとのこと。
お疲れ様でした(^^)

すると、お二人が外でお話を始めている様子。。。

青FZ1のフルカウル、、、しょうがさんでした。
初めまして。。。伊豆よりはるばるお越しくださいましてm(_ _)m

またまた青FZ1、カドヤスタイルのハーラさん到着。

青FZ1が3台とは。。。

Img_0388_640


閉店時間間際まで、今後の政界再編について熱い討論が、、、
ってな訳はなく、カスタム話中心にワイワイガヤガヤと。

で最後にFZ1整列~~~。 計5台が集結~~~。

Img_0392_640

 

やっぱり皆さんバイク好き、話が尽きませんねえ(笑)

それと、LEDバルブを付けたので折角の夜だから写真を。

Img_0395_640


うぉっ、隣のハーラさん号にひかり負けしてる~(笑)

でもこれでも満足っす(^^)

今度は足立の方でやりますかあ。
ね、ともぱぱさん!!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年8月 4日 (土)

OVER GP パフォーマンス スリップオン チタン

本日朝、時間が取れたので、付けました♪♪

続きを読む "OVER GP パフォーマンス スリップオン チタン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

LEDバルブ

ポジションランプとして使用する、LEDバルブを買ってきました♪♪

PIAA HYPER DIMPLE SUPER LED
(ホワイト光)

F1010100_640


「より明るく、より広拡散」の謳い文句が決めてとなったものの、
どんな感じになるのか楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »