« 水上~志賀草津ツーリング② | トップページ | スタンプラリーVol.2 山梨エリア »

2007年8月13日 (月)

水上~志賀草津ツーリング③

さてさて、そういえば蓮池ホテルにも露天風呂ができていて、
入ったときは誰も居なくて貸切り状態。
気持ち良かったあ(^^)

朝食もしっかりと和食になっていて、満腹っ(^^)

Img_0444_640

このシーズンで1泊2食、天然温泉(露天風呂あり)
1名でツインの洋室利用でしたが7200円は安いと思います。
また利用してもいいかなと(^^)

8時過ぎ、ホテルを出発。 再び渋峠を目指します。
朝の空気は気持ちいいですねえ(^^)
走り出してすぐ路肩にバイクを止めて横手山を1枚。
駆け抜けていくバイク気持ちよさそう~♪♪

Img_0445_640


渋峠手前で、ちょうど良い撮影スポットを見つけ緊急停車。
遠方には残雪が見える北アルプス連峰。
まさに絶景でした。

Img_0446_640


ブログの写真用に♪♪

Img_0447_1024


横手山駐車場より。

Img_0451_640

Img_0453_640

渋峠あたりのコーナーを抜けた直後、なんと目の前に鹿が!!
ニホンカモシカ!? 見慣れている奈良の鹿ではない
ことは確かです。(笑)
あっという間に、道路脇の茂みに消えていきました。
あービックリしたー(^^;)

渋峠から、万座ハイウェーにて鬼押出し園。

Img_0456_640

途中のパーキングにて。
浅間山がキレイに見えています。

Img_0458_640


鬼押ハイウェー ~ 白糸ハイランドウェイに入り
白糸の滝を観ようと思っていたんですが、駐車場に
車が止められないくらいの大混雑。。。
バイクだから止められますが、余りの人の多さに
今回はパスすることに。。。

このまま軽井沢へ。。。
さすが避暑地だけあって、ここも大賑わい(^^;
駅前を左折してR18へ。

で、碓氷峠を楽しみながら(笑)めがね橋に到着。

Img_0461_640

これで、観光ルートは終了っ。

そしてスタンプラリー再開!!
(とはいっても2駅だけ)

このまま、R18を走行、道の駅みょうぎに到着。

Img_0463_640

ここまで下りてくると、暑い暑い。
迷うことなく、「すいません、アイスクリームください!!」

ジェラート風!?イチゴ&バニラミックス。

Img_0465_640

この暑さで、食べるより溶けるほうが早いー!!
ポタポタ下の落としながら食べていたことに気付きました(笑)

そして、道の駅しもにた。

Img_0466_640


ここから帰路につくことに。

下仁田ICから上信越道~関越道~練馬IC~環八にて
13:00頃帰着しました。

今回の志賀草津道路には大満足です。
満足度はビーナスラインと比べても、こっちの方が今のところ
No.1ですね。

走行距離 1日目367km、2日目259km 合計626km


<関東道の駅スタンプラリーの状況>

  今回のツーリングでスタンプ9個ゲット。

  訪れた駅の数   16駅(箱根峠含めず)
  残りの駅の数  106駅
  達成率      13.1%

  まだまだゴール(完全制覇)は遠いなあ(笑)

|

« 水上~志賀草津ツーリング② | トップページ | スタンプラリーVol.2 山梨エリア »

ツーリング」カテゴリの記事

関東道の駅巡り」カテゴリの記事

コメント

あ~・・・
お泊りってのもいいですネェ(シミジミ
景色もいいし、天気もいいし、うらやましいです(ノ_-。)

道の駅しもにた・・・とりあえず、下道で目指してみようかな♪

投稿: サー | 2007年8月14日 (火) 07:22

サーさん>
予定外のお泊りだったんですが、たまたまTELしたらOK
だったんで、ゆっくりできました(^^)
天気も良かったしほんと最高でしたよ!!
サーさんの機動力なら、「しもにた」は近場になるかも(笑)

投稿: ナカシン | 2007年8月15日 (水) 08:11

>ナカシンさん こんばんは。初めまして!(だったでしょうか?)
☆よっしーさんのブログから…お邪魔させて頂きました。
良いっすよねぇ~…『志賀草津道路』!
私も最近走りました。碓井峠や妙義山も通ったようで…o(^-^)o
時間帯が違うと思いますが、同じ日に走ったかもですね。

投稿: かたつむり@群馬 | 2007年8月18日 (土) 02:46

かたつむり@群馬さん>
おっ、かの有名なかたつむりさんですね。
難解文字だけど解かるとそういうことっ、でおなじみの(笑)
初めまして。つまらないブログですいません(^^;
イニD好きの私としては、榛名/妙義/赤城エリアはとても
興味があるのですが、残念ながらまだ行ったことが無いんですよね。
もう少し涼しくなったら、行ってみようと思ってます(^^)
もちろん、また志賀草津道路にも!!

投稿: ナカシン | 2007年8月18日 (土) 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/16098380

この記事へのトラックバック一覧です: 水上~志賀草津ツーリング③:

« 水上~志賀草津ツーリング② | トップページ | スタンプラリーVol.2 山梨エリア »