« みなかみ〜志賀草津ツーリング | トップページ | 水上~志賀草津ツーリング② »

2007年8月12日 (日)

水上~志賀草津ツーリング①

すっごく暑かったですが、大満足のツーリングとなりました。

お盆の帰省ピークと重なり、前日の渋滞予測をみると
関越道は朝5時で50km!!
こりゃこの時間を外さないと辛いので、朝3:30自宅を出発。
いつものGSで燃料満タンに。

Img_0396_640

環八~関越道にて水上ICを目指します。
高井戸あたりで、はやくも渋滞。
でも関越道に入ってからは、意外と流れていて、赤城高原SAで小休止。

Img_0398_640

水上ICからR291を順調に走行し、最初の目的地である
谷川岳一ノ倉沢を目指していたところ、シーズン規制の看板が。。。
休日は手前3kmまでしか行けないらしい。
案の定、3km手前のロープウェイ乗り場で係員に止められました。
うーん、残念!!
楽しみを後に残しておいたんだ、と前向きに考えることにして(笑)
スタンプラリー群馬エリアを開始~!!
まずは、水上町水紀行館。

Img_0399_640

月夜野矢瀬親水公園。
しまった、すいません、写真取り忘れました(^^;

次はたくみの里。
キレイな町並みでした。

Img_0402_640

Img_0403_640

ここで、スタンプラリー2007の10個目のスタンプゲット!!
同時に店の方に、確認印を頂きました。
ストラップ、当たるだろうか。。。(^^;

川場田園プラザ。

Img_0404_640

白沢。

Img_0405_640

こんな看板を発見。
これもいつか制覇したいものですね。

Img_0406_640

この頃暑さがピークに。。。道路の温度計は34℃。。。
草津まで上がってしまえば、この暑さもしのげるだろうけど
次の道の駅が遠かったこと。。。

R120~R145~K55を1時間ほど走行し、道の駅、六合(くに)に到着。

Img_0411_640

お昼も過ぎていたので、ここで昼食。
暑さのため、食欲もなく、軽くざるそばを。。。
しまった、手をつけてしまいましたm(_ _)m

Img_0410_640

花豆&バニラのソフトクリームも頂き、少しだけクールダウン。

ここまで来ると標高もそれなりに高いはずなのですが、30℃。
まだ暑いー(^^;

Img_0412_640


そして、草津運動茶屋公園。

Img_0413_640

これで、本日7個目のスタンプゲット。

②へ続く。。。



|

« みなかみ〜志賀草津ツーリング | トップページ | 水上~志賀草津ツーリング② »

ツーリング」カテゴリの記事

関東道の駅巡り」カテゴリの記事

コメント

あ。。。いつものスタンドだ(笑

投稿: jiji | 2007年8月14日 (火) 00:14

jijiさん>
さすがご近所さんだとバレバレですなあ(笑)
ここが一番近いGSなんで、いつもココを利用してます(^^)

投稿: ナカシン | 2007年8月15日 (水) 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/16086765

この記事へのトラックバック一覧です: 水上~志賀草津ツーリング①:

» 水上 オートバイ [水上 オートバイ]
水上オートバイは、別名、水上バイクというんですが、この水上オートバイ、私は、一度でもいいから乗ってみたいな〜って思っています。 [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 22:11

« みなかみ〜志賀草津ツーリング | トップページ | 水上~志賀草津ツーリング② »