« 芝浦夜会2 | トップページ | 翌日の富士山新五合目ツー »

2007年9月 9日 (日)

スズキミーティングin浜名湖2007

所属サークルのイベントとして

「スズキミーティングin浜名湖2007」に参加してきました。

「YAMAHA車だから行きにくいのでは?」という考えもありましたが
「SUZUKI車の2名参加なので良し」ということで行ってきました(^^)

朝5:30頃自宅を出発、東名にて浜松西ICを目指します。

御殿場あたりで雲行きが。。。
あれっ、今日は晴れなんじゃないの~。
断続的にザーザー降られました。

気合を入れなおすため愛鷹PAで小休止。

Img_0603_640


日本平を過ぎたあたりから、天候回復~♪♪

牧の原SAで給油休憩。。。

Img_0604_640


写真にはあまり写っていませんが、周りはSUZUKI車ばかり。
みなさん、イベントに参加するんでしょうね(^^;

浜松西ICからは、K65を南下し浜名バイパスを走ります。
遠州灘の景色を楽しみながら、集合場所である
「道の駅 潮見坂」に入ろうとしましたが。。。浜名湖側からの
入り口がありません。 あえなく通過~(笑)

通過して1kmくらいで交差点があり、ここでUターン。
なんとか集合時間前に到着できました。

すでにIさん、Yさん、Aさん到着してました。

Img_0605_640


冷房求めて、建物内へ入るとすぐ、スタンプが置いてある
ではないですか。
そのままレジへ行き「スタンプブックください」と一声。
完全制覇するような意気込みは全然ありませんが、
スタンプ押したい病にかかってしまっているようです。(笑)

F1010101


関東版と違ってスタンプブックがカラーで豪華です。
その分マップと合わせて500円とお高くなってました。
中部エリア最初のスタンプをゲットです。

そうこうしているうちに、Kさんか到着となり5名で出発です。

浜名バイパスを戻り、R1~R150を走ります。

Img_0609_640


天竜川を越え、

Img_0610_640



最初の目的地はスズキ竜洋テストコースに到着です。

今回のイベントに「スズキ竜洋テストコース寄り道ツーリング」
というのがあって、自分のバイクでテストコースを走れるんです。
先導車付きだから無茶は出来ませんが。

Img_0611_640


受付も無く、写真のところで停車し記念ステッカーをもらったら
先導されるままに着いて行くと、そのままコースイン!!
えっ、何の説明も無しで!?
ここのコースは2kmの直線があり、アクセル開けたい衝動を
抑えて(そもそも先導されてるから無理ですが)楽しく走れました。
イントルーダーで参加のAさん、コーナーでステップガリガリ。。。
みんなに着いて行けるバイクに買い替えたいと嘆いてました。
(目指すはHDスポーツスター!?)

このあとは、浜名湖といえばやはり「うなぎ」ということで、みんなに
連れられて「かんたろう」へ。

Img_0612_640


ライダー御用達らしいです。

うなぎの外側がカリッと焼き上げられていて(関西風?)
美味しかったですよ。(それと、お店の女性もキレイだったし)
うちのメンバーがからんでしまい、すいません。m(_ _)m

ここで、Oさんが合流。
食事の後、近くにあるHYOD PLUSへ。

Img_0613_640


HYOD好きの私にはたまりませんね。
寒い時期に来てたら確実に皮ジャケットに手を出してたでしょう。
この暑さで気分が盛り上がらず、衝動買いせずに済みました(笑)

さて、イベント会場の浜名湖ガーデンパークへ移動です。
もう真夏並みの暑さ。。。この時かなり弱ってました。。。

で、到着。

Img_0615_640


暑さのせいか、さほど混んでいない模様。
試乗はできないものの、BKING&HAYABUSAありました。

Img_0617_640


それと8耐優勝マシン。

Img_0616_640


激しい頭痛と戦いながら、みんなでスクーター安全講習会へ。

Img_0618_640



SKYWAVE250,400,650で1周200mくらいのスラローム
を練習です。
教習で乗って以来のスクーターでしたが、らくちんですねえ。
面白かったです。

このあとメンバーとは流れ解散に。
おつかれさまでした(^^)
今度は関東方面にロングツーかっ!?(笑)

Img_0619_640



このあと、頭痛で完全にグロッキー。(爆)
帰宅する元気もなく、浜松西IC近くのルートインで爆睡。

で、翌日の富士山新五合目ツーへ続く。(笑)







|

« 芝浦夜会2 | トップページ | 翌日の富士山新五合目ツー »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

偏頭痛?でグロッキーになりながらも、翌日にツーリングとは(笑)
私も泊りがけでツーリングに行きたいなぁ。。。

投稿: いさむ | 2007年9月 9日 (日) 18:56

・・・スラローム・・・?
・・・面白かった・・・?

・・・だべ?(^-^)

投稿: かわ | 2007年9月 9日 (日) 20:27

はじめまして。
おいどんさんのとこからきました、ドラと申します。

さすが、スズキのイベント。8耐優勝のヨシムラマシンが置いてあるとは!!
8耐見に行った身としては、感動が再び蘇ってくるようです。

同じ06赤乗り同士よろしくおねがいします。

私のブログです(笑)↓
http://blog.livedoor.jp/fz1_dora/

投稿: ドラ | 2007年9月10日 (月) 01:07

いさむさん>
私の泊まりツーは予定外なんで(^^;
翌日の富士山は、すっかり元気になってしまい
このまま帰るのももったいないと思ったんで(^^;;
早く涼しくなってほしいです(笑)

かわさん>
もう、そんなところだけ反応するっ(笑)
面白くて、センスタあたりをガリガリさせちゃいました。

ドラさん>
初めまして。ブログ拝見させていただきました。
同じ06赤でもOVERフルエキじゃないですかあ(^^)
うらやましいです(^^;
8耐は私も行ってきたのですが、観る方もこんなに暑さとの
戦いとは。。。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ナカシン | 2007年9月10日 (月) 20:37

 当日、全国Mが開催されていたんですよ~
ん~!ホンダでもヤマハでもないスズキに行ったのね~(^^ゞ

投稿: ☆よっしー@S-Force | 2007年9月11日 (火) 20:59

☆よっしー@S-Forceさん>
S-FORCEのページ見ました。
今回は廃校ですかあ。
それって、深夜までどんちゃん騒ぎができるから
ですかねえ(笑)
でもみんなでカレー作ったり楽しそうですね。
CBの時に1回でも顔出しとけば。。。

投稿: ナカシン | 2007年9月11日 (火) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/16392214

この記事へのトラックバック一覧です: スズキミーティングin浜名湖2007:

« 芝浦夜会2 | トップページ | 翌日の富士山新五合目ツー »