« スズキミーティングin浜名湖2007 | トップページ | スタンプラリーvol.5栃木茨城エリア »

2007年9月10日 (月)

翌日の富士山新五合目ツー

ということで、自宅出発ではなくて
ルートイン浜松西を出発となりました(笑)

5時前にルートイン浜松西を出発。

Img_0621_640


行きと同じく、牧の原SAで給油。
でも進行方向には厚い雲がかかっています。
念のため、バックとナビにレインカバーを着けて出発です。

御殿場ICから、コンビニにて一服。朝食にすることにしました。
装備はメッシュジャケットという真夏装備のため、この時点で
すでに寒かったですね。
これ以上寒くなったら合羽を着こむつもりで出発。。。

御殿場富士公園線を進みます。
いつのまにか低い雲の上に出ていたようで、富士山の姿が
見えてきました。

Img_0622_640


そして太郎坊3合目へ。

Img_0624_640


稜線を見上げていくと、登山ルートが線を引いたように
見えています。

Img_0628_640


このあたりでも標高が1400mほどあります。


ここから下を見下ろすと。。。

Img_0626_640


先日の霧降高原ツーに続き、またもや雲海が広がってました(^^)

別の角度で。

Img_0629_640


日頃の行いが良いのか、我ながら絶景率が高いですなあ(^^)

水が塚PAへ移動。
富士山を見ると、丁度5合目あたりに雲がかかってきたような。

Img_0630_640


ここから一気に標高が上がっていきます。

Img_0631_640


この先はつづら折れの道になり、気温もどんどん下がり。。。

到着しました、新5合目。
この先の山頂方向は全然見えませんでした。

Img_0633_640



でもここからの下界方向には絶景が。

Img_0632_640



なんにも見えませんでした。
日頃の行いは、先程で終了となったようです(爆)

それと寒くて、早々に下ることにしました。

R246まで下りたところで、朝マック(暖とり)。
ここからは東名を使わずノンビリR246を走行。
途中、道の駅ふじおやま(これ中部エリア)、山北にも
寄らず、真っ直ぐ帰宅しました。


昨日からの通算で、走行距離 710kmでした。






|

« スズキミーティングin浜名湖2007 | トップページ | スタンプラリーvol.5栃木茨城エリア »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>ナカシンさん こんちは~!
お邪魔しま~す!m(_ _)m
両日共に私、かなり近いトコロに居りましたよぉおおお~!
ニヤミスって奴っすね~…o(^-^)o

投稿: かたつむり@QK中~ | 2007年9月11日 (火) 16:08

御殿場来てたのかぁ~・・・
なんだ、言ってくれれば・・・一緒に、アイス食べに行けたのにネェwwwww

投稿: サー | 2007年9月11日 (火) 20:22

 スタンプブック・・ 何冊あるのかなぁ~(^^ゞ

投稿: ☆よっしー | 2007年9月11日 (火) 21:02

かたつむりさん>
ということは、かたつむりさんもスズキミーティングに
行かれてたんですよね。
竜洋コースでGSX軍団を見かけましたが、かたつむりさんが
いたりして、とか考えてました(^^)
そういえば、カタナ顔のGSXも見かけました(^^;

サーさん>
雨を降らされては困るので(嘘爆
多忙のサーさんにかまってもらえるはずない、と思いながら
くみ沢近くのコンビニで肉まん食ってました(笑)
次は本当にお誘いしてみるかな(^^)

☆よっしーさん>
スタンプ集めじゃなく、スタンプブック集めが目的だったりして(^^;
実家に帰ったときに近畿のスタンプブックをゲットしてきます(爆)

投稿: ナカシン | 2007年9月11日 (火) 22:27

おお! またまた雲海ですね。
さすが富士山、スケールが違う (笑

富士山方面、おいらも近々行く予定です~
(家族連れで車ですけど)一緒にいかがですか? (笑

投稿: ともぱぱ | 2007年9月12日 (水) 22:19

富士山いいなぁ。

じぶんはGWに九州に行ったのですが、雨ばかりで絶景は拝めませんでした。日ごろの行いが・・・。

ところで、よかったらブログリンクしても良いでしょうか?

投稿: ドラ | 2007年9月12日 (水) 23:59

ともぱぱさん>
ひさびさの二度目の富士山でした。
前回はクルマで富士スバルラインでしたが。
印象としては、富士スバルライン側は観光地、
富士山スカイライン側は登山口って感じでしょうか。
この季節でも2400mは寒かったです(^^;

ドラさん>
機会がありましたら、ぜひ行ってみてください。
7年前は大阪在住だったんですが、こっちに来てからは
天気さえ良ければビルの窓から毎日観ることができる
んですが、飽きないというか。
他の山とは違うんですよね。なんだか(^^)
リンクはどうぞ、ご遠慮なく。m(_ _)m

投稿: ナカシン | 2007年9月13日 (木) 21:31

ありがとうございます。
リンクさせてもらいましたm(__)m

投稿: ドラ | 2007年9月14日 (金) 00:18

おっす〜。元気そうでなによりです。三連休は富士山ですかぁ。こちらは仕事です( ̄□ ̄) また名古屋に来たら顔見せてください。気をつけて。

投稿: ため | 2007年9月15日 (土) 09:50

ドラさん>
こちらもリンク貼らせていただきますね(^^)

ためさん>
おっ、お初のコメントありがとうございますm(_ _)m
連休のお仕事ごくろうさまです。
私は来週末の日曜が仕事。。。3連休の中日って。。。むごい(笑)
この3連休は天気予報がもう一つなので、考え中です(^^;
明日、静岡の予定なんですが雨で中止になるかも。

投稿: ナカシン | 2007年9月15日 (土) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/16406980

この記事へのトラックバック一覧です: 翌日の富士山新五合目ツー:

« スズキミーティングin浜名湖2007 | トップページ | スタンプラリーvol.5栃木茨城エリア »