« FAZERステッカー | トップページ | とりあえずナップス集合 »

2007年11月23日 (金)

B級グルメツー

カシノキさん主催の山梨B級グルメツーに行ってきました♪♪

6時過ぎに自宅を出発。
調布IC手前のGSで給油後、集合場所である中央道の藤野PAを目指します。

高速に上がった途端13km渋滞って。。。(ToT)
なんとか集合時間の15分前くらいに到着。
ちなみに、参加表明なしのドタ参でした。(^^;)

既にカシノキさん、ともぱぱさんで本日のルートの打ち合わせが行われておりました。
それにしても山あいのPAであり、今年一番の寒気が来てることもあり霜下りてるし。
さむ~~い、さむ~~い。

Img_0778_640


参加表明されているおいどんさんが20分程遅れて到着。

前回のビーナスツーにて企画が持ち上がっていたようですがどのような
B級グルメが待ち受けているのか、どんなルートを走るのか、知らないまま
出発~。うーん、楽しみです(^^)

走り出してすぐの上野原ICで下りて、山道を駆け上がっていきます。

K33~K18~大菩薩ラインを走っていたと思います。
(すいません、付いて走ってただけなのでルートは間違ってるかも(^^;))
途中、造成中の公園にてトイレ休憩。

Img_0779_640


それにしても寒い。膝の震えが止まりません(>_<)
この時期、オーバーパンツ無しは無理でした(^^;
絶好の天気だし、このまま気温が上がってくれ~と祈っときました。

Img_0781_640


途中ソロツーだったら、3回くらい止まっていただろう撮影ポイントを
スルーし(笑)、無事最初の目的地であるバクダンコロッケ!?の
塩山にある精肉店に到着。

Img_0788_640


カシノキさんの機転で直前に予約TELを入れて頂いたおかげで
ギリギリ売り切れ前に、手にいれることが出来ました。

それにしてもデカイ。。。この場で食べれなくはないのですが
この後うどんが待っているらしいので(笑)、1/4だけ食べてみましたが
これがお肉タップリ、甘味もあり旨いんですよ、これが。

食べかけの絵ですいませんが、中身を見せるためにあえて。。。

Img_0787_640_2


ボリュームとしては普通のコロッケの3倍くらいあるかも。

このあと、甲州街道を走り、都留にある吉田うどんのお店「天神」へ。
このお店、山の中にポツンとあるんです。
一人で初めてだと、入る勇気があるかどうか。。。

Img_0791_640


注文した肉うどんです。並500円、安い!!

Img_0793_640



まさに手打ちです~と言わんばかりの極太うどん、美味しく頂けました。

このあとは、K35沿い?にあるおまんじゅう屋さんへ。

Img_0794_640


まさに中華まんサイズのお饅頭が150円、安い!!
お味は、こしあん入りで、まさにお饅頭!!(って当たり前か)
お持ち帰りしたので、自宅で撮影。

Img_0797_640



ここからK35を走り、相模湖IC手前GSで給油のおいどんさんとお別れ。

国立にある、カシノキさんの洋菓子店「菓子の木」へ向かいます。

でも八王子料金所あたりで、おいどんさんにブチ抜かれましたが(^^;

で、お店に到着、2Fのティールーム?で多摩蘭シューをいただきました。
このシュークリーム、シュー部分がカリッとしていておいしいんですよ♪♪
当然、今回食したものの中で一番おいしゅうございました。

ETC信者のお二人(笑)に、十二分に諭され、近々取り付け予定になりそう(^^;
その他、ホームセンターっていいよね話とか時間はあっという間に。。。
今度はBルートでお願いします♪♪

寒さ対策は万全に!!

走行距離254kmでした。

|

« FAZERステッカー | トップページ | とりあえずナップス集合 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お礼が遅くなりましたがリンク貼っていただきありがとうございました。
B級グルメ楽しそうですね~
私は出かけるとほとんどがC級の食事になってしましますが...

投稿: チキンライダー | 2007年11月24日 (土) 11:32

チキンライダーさん>
B級グルメ、楽しかったですよ(^^)
自分では選択肢に入らないであろうグルメを巡り、山道も楽しめたし
シメに絶品スイーツ!!
都合よければ、今度ご一緒しませんか(^^)
そんなにご自宅も遠くないと思いますし、同じバイクのマスツーも
楽しいですよ。

投稿: ナカシン | 2007年11月24日 (土) 12:36

お誘いありがとうございます。
機会があればぜひとも。
(走りがチキンでよろしければ...)

投稿: チキンライダー | 2007年11月24日 (土) 17:38

うどん、おいしそうですね!!

けど、うどんなら中四国も負けてないです(笑)

本場のさぬきうどんを一度食べてみてください。

投稿: ドラ | 2007年11月24日 (土) 18:00

チキンライダーさん>
走りがチキンって、こっちの方がチキンですって(笑)
明日はお気をつけて!!

ドラさん>
大阪出身の私めが、本場の讃岐を知らない訳がござーせん(^^)
ひさしぶりに讃岐うどんを食べてみたいですね!!

投稿: ナカシン | 2007年11月24日 (土) 22:22

先日はお疲れ様でした!
途中から暖かくなってきて助かりましたよね。
ETC行っちゃいましょー(笑
ロングツーも怖くなくなりますよ♪

投稿: ともぱぱ | 2007年11月25日 (日) 07:16

ETCを着けたら、今度はETCを使って遠い所に安く行くツーでもしたいですね。(カードを三枚使って)

投稿: カシノキ | 2007年11月25日 (日) 22:10

ともぱぱさん>
今日さっそく、オーバーパンツ買っちゃいましたもんね。
これで極寒ツーリングも怖くない!!

カシノキさん>
ETCのそんな活用方法があったとは知りませんでした。
付けるしかないですよね!!

投稿: ナカシン | 2007年11月25日 (日) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/17165832

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメツー:

« FAZERステッカー | トップページ | とりあえずナップス集合 »