« お散歩ツー断念&ナビ取り付け&プチオフ | トップページ | お散歩&ミーティング »

2007年12月30日 (日)

第一段階慣らし完了ツー&スタラリ千葉エリア

毎年恒例の大阪への帰省が、今年は仕事の待機もあり、とりやめることに。

で、正月寒波が来る前に、第一段階の慣らし(800kmまで5500rpm)を終わらせるため

年の瀬の忙しい時期ではありますが、スタラリを兼ねて走りに行ってきました。
(走りたくて仕方がなかったとも言う(笑))

朝8:00いつものGSで給油し出発。

Img_0863_640

アクアラインにて、最初の目的地「つどいの郷むつざわ」を目指します。

それにしてもすごい強風。。。
トンネルを抜けたあとの海上部分は真っ直ぐ走れません(x x)


R409~R297~K150で、「つどいの郷むつざわ」に到着。

Img_0864_640


次はR297沿いにある「たけゆらの里おおたき」。

Img_0865_640



どんどん行きます、R465にて「ふれあいパークきみつ」。

Img_0866_640



ここで館内に入ろうとした時、入り口あたりに居た方から声をかけられ(^^;

「新型のブサですよね~。どうですかあ(^^)。」

「私も01年のブサに乗ってるんですよ~。」

などなど、しばしバイク談義。。。

やっぱりハヤブサって、FZ1とは認知度が違うのかなあ(^^;

つぎは「鴨川オーシャンパーク」。

Img_0867_640


そして、「ローズマリー公園」。

Img_0868_640


つぎは「ちくら潮風王国」。

Img_0869_640


このあと「白浜野島崎」に行ったのですが、休館してる。。。
ここを取りこぼすとは。。。
房総半島の先端ですよ。。。とほほ。

さらに不運は続き、強風のあまり飛ばされた海砂が道路一面に5cmくらい
堆積してる!!

舵角をつけず、トラクションもかけず、フロントをすくわれながも、なんとか
コカさずに通過。。。ほんとやばかったです。
10mぐらいだったから良かったですが、もっと砂が溜まってたら。。。(^^;;;

無事「南房パラダイス」に到着。
あまりの横殴りの砂風に耐えられず、スタンプだけ押して早々に退散。

ここで気づいたのが、タンクパッドはマグネット式のものを使ってるんですが
砂風でマグネットとタンクの間に砂が入り込んでいて、タンクが傷だらけ。。。

ここで強風とタンク傷で、テンションが一気に下がり。。。

「とみうら」「おおつの里」でスタンプGETし帰路、富津館山道へ。

最初のハイウェイオアシスで休憩。

Img_0871_640

砂風から逃れたくて、ろくに休憩せず走ってましたので
(この頃すでに15:00。)
ドンブリものを食し、ようやく一息つけました(^^;

ここでも「新型ハヤブサいいですね~」とか声を掛けられました。
そういえば、FZ1いいですね~とか声を掛けられたことないなあ(笑)

この頃ODOはすでに900kmを超え、第二段階(1600km、8000rpm)に突入。
強風ではありますが、少しアクセルをひねってみると。。。
すこしだけハヤブサの世界が覗けました。。。すごい。。。

スタラリは、とりこぼし回収ツーが必要となりました(笑)
今度は風が穏やかな日を選んで行ってきます(爆)

走行距離 338km (ODO 970km) でした。

<関東道の駅スタンプラリーの状況>

  今回のツーリングでスタンプ9個ゲット。

  訪れた駅の数   58駅(箱根峠含めず)
  残りの駅の数   64駅
  達成率      47.5%

  ようやく折り返しが見えてきました。

|

« お散歩ツー断念&ナビ取り付け&プチオフ | トップページ | お散歩&ミーティング »

GSX1300R HAYABUSA」カテゴリの記事

関東道の駅巡り」カテゴリの記事

コメント

千葉ツーいかれたんですね!
自分も本日行こうかと思ったのですが、家の大掃除が終わらず掃除してました (自爆
残りのスタラリ、年明けリベンジしましょう!

投稿: ともぱぱ&HN考え中 | 2007年12月31日 (月) 00:37

>ナカシンさん おばんで~す!
>(走りたくて仕方がなかったとも言う(笑))
馴らし運転って・・・(※~v~※;)
ナンか分かる気がします!(^v^)
それにしても・・・強風は兎も角・・・
タンクの・・・は(><;)
今年はブログで御世話に成り有難う御座いましたぁ~!
m(_ _)m
来年はドッかで御会い出来たらヨロで~す!
酔い御年を~!(^v^)V

投稿: かたつむり@群馬 | 2007年12月31日 (月) 01:11

ともぱぱ&HN考え中さん>

いやあ、みなさんと行く分を残したんですよ(笑)
早速年明けに行きますかー(^^)

かたつむり@群馬さん>

来年はどこかでお会いしたいですね(^^)
早朝赤城へ出没するかな(^^)
懲りずにスズキミーティングも行きますよ~。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ナカシン | 2007年12月31日 (月) 13:34

 どもぉ~(*^^)v
人呼んで、愛のキルスイッチです。。。

まずは第一段階の慣らし終了おめでとうございます。
しかし、解禁になったらすっごいパワーなんでしょうね~

来シーズンも機会があれば、一緒に遊びましょう~♪

投稿: ☆よっしー | 2007年12月31日 (月) 20:45

☆よっしーさん>

最近やたらとキルスイッチを確認するようになったナカシンです(笑)
で結局、☆よっしーさんはどうされるんでしょう。。。
車検通す!?、珍獣さんに明け渡す!?はたまた。。。

今年もよろしくお願いしまーす。

投稿: ナカシン | 2008年1月 1日 (火) 12:35

謹賀新年。
今年もよろしくお願いします。
今度、ブサとランデブーしたいですねぇ。
けど、ハヤブサの知名度は世界的でしょうね。
その点、FZ1は・・・(笑)

投稿: いさむ | 2008年1月 1日 (火) 22:33

いさむさん>

こちらこそ、よろしくお願いいたします(^^)
今日は急な仕事で合流できず、残念。。。

今年は平日ツー行くべく、調整してみようと思います。
その節はよろしくお願いします(^^;

FZ1も国内仕様が安く発売されればオーナーも増えるはず。。。
さらにフルパワーの06,07モデルは、もてはやされるはず。。。

投稿: ナカシン | 2008年1月 2日 (水) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/17526499

この記事へのトラックバック一覧です: 第一段階慣らし完了ツー&スタラリ千葉エリア:

« お散歩ツー断念&ナビ取り付け&プチオフ | トップページ | お散歩&ミーティング »