« お散歩&ミーティング | トップページ | 三浦半島まったりツー »

2008年1月 6日 (日)

スタンプラリー千葉&茨城エリア

1/5 なつやま@旧ともぱぱさんと千葉&茨城エリアへ行ってきました。

7:00前、いつものGSにて給油後、出発♪♪

今日も慣らし優先のためBUSA号です(^^;

Img_0875_640

首都高を何も考えずに小松川方面へ。

待ち合わせは湾岸幕張PA、ほぼ時間通りに到着できたかなと
思っていると、そこは幕張PA!?。。。ヤバッ間違えた。。。
湾岸幕張PAは首都高湾岸線を走らないと行けません。
並行して走る京葉道路を走行していたんじゃダメダメですm(_ _)m

似たような間違いをされた方がいたような。。。(笑)

すかさず携帯をチェック。
なつやまさんからメールがあり、不測の事態により遅れるとのこと。
ということで少し助かった感もあり(^^;)、朝食をとりながらのんびり。

小一時間後に到着されたなつやまさんです(^^)

Img_0877_640


東関道、富里ICから「道の駅 たこ」、「道の駅 オライはすぬま」で
スタンプGET。

Img_0878_640


この辺りから雨がポツポツと。
そんなに天気が悪くなる予報ではなかったので、すぐ止むだろうと
思ってました。

この後、思いっきり降られました。。。(笑)

なつやまさんと二人して、テンション下がりまくり。

で雨の中、無事、犬吠崎に到着。

Img_0880_640


二人ともメットも脱がずに、早々に退散。
雨宿りを兼ねた昼食タイムとすべく、ウォッセ21へ。

Img_0883_640



ここの2Fレストランで、磯めぐり定食(だったかな(^^;))を注文。

Img_0882_640

なつやまさんと分け分けして、蒸し焼きはまぐりも頂きました。
何が旨かったって、これが一番旨かったかも。

お腹も膨れたことで、テンションも戻りつつ次の道の駅を目指し
出発した途端、上がっていた雨がまたもや。。。涙)
雨雲と一緒に走ってる気分です。

「道の駅 潮来」に着いた頃には、嘘のような快晴~。

Img_0884_640


たまたま目に入り食べたくなった、クリームたい焼きです。

Img_0885_640

デザート代わりに頂きました。
ここまで来て食べなくても、と言わないで下さい(笑)
旨かったんですから。。。

この後は「道の駅 くりもと」へ。

Img_0886_640

雨さえなければ、もう少し足を伸ばす予定でしたが、このまま帰還
となりました。

それでもそこそこ走れたかな(^^)

走行距離 356km でした。


<関東道の駅スタンプラリーの状況>

  今回のツーリングでスタンプ4個ゲット。

  訪れた駅の数   62駅(箱根峠含めず)
  残りの駅の数   60駅
  達成率      50.8%

やっと半分を過ぎましたが、取りこぼしは痛いですなあ。

|

« お散歩&ミーティング | トップページ | 三浦半島まったりツー »

関東道の駅巡り」カテゴリの記事

コメント

うしし、幕張PAの罠にはまりましたな。(笑
しかしBUSA号かっちょえぇですなぁ。
今度またがらせてもらおっと。

投稿: おいどん | 2008年1月 7日 (月) 02:17

おいどんさん>

そうなんですよね。
おいどんさんのブログネタ見て笑ってたのに
自分もしてしまいました(笑)
なつやまさんに集合場所を変更してもらって
ことなきを得ましたが。。。

BUSA号ならいつでもどうぞ(^^)

投稿: ナカシン | 2008年1月 7日 (月) 22:32

亀レスですが、、、
先日はお疲れ様でした!
某事情により1時間も遅れてしまってすいません、、、
次は前日にチェックしておくようにします m(__)m
それにしても、雨には参りましたね~

投稿: なつやま%元ともぱぱ | 2008年1月13日 (日) 00:25

なつやま%元ともぱぱさん>

先日はおつかれさまでした!!
雨さえなければ。
ほんと降っていたのは犬吠崎のあたりだけ。。。
でもおかげ様で、たくさん消化することが出来ました!!

投稿: ナカシン | 2008年1月13日 (日) 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/17600437

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリー千葉&茨城エリア:

« お散歩&ミーティング | トップページ | 三浦半島まったりツー »