« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月17日 (日)

ブサバレンタインMT&FZ1昼会

前日に初めてコブを装着してみました。
いい感じですねえ~notes

Img_0942_640



10時前に自宅を出発。

続きを読む "ブサバレンタインMT&FZ1昼会"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

城ヶ島で昼ごはん&コメダMT

いやあ今日はいい天気でしたねsign03

昨日から刺身が食べたくって仕方がなく。。。coldsweats01

高速でさーっと行ける、三浦半島方面に出かけようと思っていると
いさむさんからメール。三浦に行ってるし。
身支度を整えて、昼過ぎに自宅を出発。dash

続きを読む "城ヶ島で昼ごはん&コメダMT"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

メンテスタンド

昨夜の雪がなんだったのかと思うほど良い天気。。。
明日のお出掛けに備えてチェーン清掃でもすることに。

早速ライコで買ってきたメンテスタンドを使ってみました。
慣れないスタンド掛けに戸惑いながら(^^;なんとかセット完了。

J-TRIPリア用ショートスタンドです。

Img_0930_640


チェーンが真っ黒!!

Img_0931_640

クリーナーでチェーンと格闘、やっとゴールドチェーンの色を取り戻しました(笑)

やはりセンタースタンドのないバイクのメンテはメンテスタンドは必須ですな。
最初から買っておけば良かった(爆)

明日は天気良さそうなので、走りに行こうっと!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

知らなかったエアロフラップ

今週末は仕事でバイクに乗れそうもありません。

ブログの更新も出来ないかも(笑)。。。

ということで、小ネタを一つ。


先日、ある雑誌の特集がヘルメットだったんですが

今使っているアライRR4を見ていると顎のあたりにフラップが。


A_tr_f2d_2

えーっそんなの付いてないよ~

と、ヘルメットの下部を引っ張ってみると出てきました

収納式だったとは
(笑)。。。


このベンチレーションにより、シールドの曇り、息苦しさ、風切り音
といった走行中の不快を軽減させるらしい。。。

なんか得した気持ちになりました。(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »