« メンテスタンド | トップページ | ブサバレンタインMT&FZ1昼会 »

2008年2月11日 (月)

城ヶ島で昼ごはん&コメダMT

いやあ今日はいい天気でしたねsign03

昨日から刺身が食べたくって仕方がなく。。。coldsweats01

高速でさーっと行ける、三浦半島方面に出かけようと思っていると
いさむさんからメール。三浦に行ってるし。
身支度を整えて、昼過ぎに自宅を出発。dash

第三京浜川崎ICから横浜横須賀道路~三浦縦貫道路~R134で
あっという間に三崎口、そして城ヶ島大橋を渡り、無事に到着。

BUSAを2台見つけ、隣りに並べるのはちょっと遠慮して、1台挟んで並べましたcoldsweats01

Img_0932_640



本日の昼ごはんは、しぶき亭で「まぐろいか刺身定食」に決定sign03

Img_0933_640




で、団体予約が入っていたためか、4組待ちとは。。。

でも、さほど待たずに席に着けました。

ごはんは大盛りにしてもらいました(笑)

Img_0934_640


ほんと美味しかったですね。
まぐろ、海苔の佃煮も美味しく、これじゃあご飯が大盛りでも足りません(笑)
お店の方も気さくで、また来たくなりました。

メールチェックすると、いさむさんが「うらり」に向かった様子。。。
ここからだと、、、、対岸です(笑)

再び城ヶ島大橋を渡って、三崎港産直センターうらりへ。

おーっ、いさむ号発見sign03
そしていさむさんと無事合流。

Img_0935_640



プリンデザート話も飛び交う中(笑)、むぎさんとコメダMTの計画もあるらしい。
しかも、むぎさんはツー(方面が全然違う)の目的を達成し帰路らしい。
むぎさんのスピードだとあっという間に帰ってきてしまうので(爆)、このまま高速で
戻りますかっ、ということになり三浦縦貫~横浜横須賀道~保土ヶ谷BPで
コメダ珈琲つきみ野店へ。

すでにむぎさんご到着でしたcoldsweats02

Img_0936_640

少し待ち時間があったので、むぎさんニューR1000を観察。。。

早くもアクラ管にpuigスクリーン、ショートフェンダーって
いつの間に付けたんですか~coldsweats01

お言葉に甘えさせて頂き、跨ってみると。。。
(そう言えば初めてSSに跨ったような。。。(笑))
BUSAに比べハンドル位置が近く、低さもあまり感じない、むしろBUSAより
ポジションが楽に感じます。あれっツアラーの方がポジションが楽なはずなのにsign02
車重も軽く、足つきも悪くない(当方175cm)。
ハードルが高いと思っていたSSが身近に感じてしまいました。(ということは(謎笑))

R1000に跨るいさむさん。

Img_0937_640


ご満悦の様子です。。。

角度を変えて、もう一枚。

Img_0938_640



名前を呼ばれて店内へ。

喉風邪ぎみの私は喉が渇いていたこともありスパークリング系をチョイス。



Img_0939_640


そうです、クリームソーダです。(爆)

そしてミニシロも頼んだので、ダブルクリームです。(笑)

Img_0941_640


それぞれ帰宅時間の制約があり、楽しい時間はすぐ終了、帰還となりました。

無事に刺身を食し、いさむさんを追撃、むぎさんR1000も拝め満足の一日でしたhappy01

いさむさん、むぎさん、今日はありがとうございました。(今度はお山でマッタリとsmile

今度の週末は、、、仕事が入らなければ「ブサMT」に参加予定です。
いまのところ、びみょーですcoldsweats01

PS. 仕事はなんとか片付きました。
   でもまだ喉の渇きは収まっていません(爆)

|

« メンテスタンド | トップページ | ブサバレンタインMT&FZ1昼会 »

コメダ珈琲店」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

今日はどうもありがとうございました。
しぶき亭のランチ、よさげですねぇ。今度行ってみようかな。
何気に私が出まくりですね(^^;) しかしR1000、良かったですねぇ。それでも私はFZ1命ですよっ!!(泣)
また機会があったら座談会&ツーに行きましょう!!

投稿: いさむ | 2008年2月11日 (月) 22:07

あ~あ~あ~・・・

ブログを周って、うらやましすぎる~~~~のコメントを書きまくってますが・・・

うらやましい(ぁ


おいらも、だ~りんとデートしたいよーーーーー(禁断症状が出ておりますw

投稿: サー | 2008年2月11日 (月) 22:32

今日はどーもでした(^^)

しぶき亭は、おじさんおばさん達がイイ人ですよね。
私も気にいってます。

よく考えると、ダブルソフトにクリームソーダは、
余計に喉が渇くのでわ~~?(^^)

投稿: むぎ | 2008年2月11日 (月) 22:44

いさむさん>

しぶき亭のランチ良かったですよぉ~happy01
いろんなメニューあり、ほとんど1000円だったような。
でも+50円はかかってしまいますが(笑)
座談会&ツー、ぜひ行きましょうsign03

サーさん>

そうそう、この前サーさん達と来た城ヶ島でランチしながら
雪に閉じ込められてるサーさん&ダーリンはうずうずしてる
んだろうなあ、とか考えてました(当ったり~)
冬場は、はーちゃん家預かりにするとか、どうsign02

むぎさん>

しぶき亭はまた行ってみたいと思いましたね~。
それと雲母(きらら)の湯もセットで。
ダブルクリーム、やっぱそうですかねえ。coldsweats01
と、コメント書きながらコカコーラZERO飲んでます(笑)

投稿: ナカシン | 2008年2月11日 (月) 23:50

皆さん行ってるコメダってお店のシロノワール?

ずっと食べてみたいんですけど!!!!!

自分、甘党です!

投稿: ドラ | 2008年2月12日 (火) 00:05

すっかりブサ号が板についてきましたね(^^)
新車に挟まれたいさむ号がなぜか悲しげ?
でも、ナカシンさんの喉の乾きは明日まで続きますね、きっと(笑)
ブサってとても厳つくて近寄りがたい印象だったんですが、
ナカシンさんのブログみてるととてもフレンドリーな感じですね!

投稿: ぷま | 2008年2月12日 (火) 00:35

 昨日は良い天気でしたっけね~♪
今日は冷たい雨ですが・・・^^;

三浦は近くてお散歩にはもってこいですね。
三浦縦貫道は走ったことありませんが。。。(^^ゞ


投稿: ☆よっしー | 2008年2月12日 (火) 12:22

ドラさん>

コメダのシロノワール、おいしいっすよ~sign01
名古屋を中心に拡大中のようなので、機会があれば行ってみてください。
西の方は、奈良県、滋賀県辺りまで出来ているようですね。

ぷまさん>

喉の渇きはようやく収まりつつあります(爆)
ブサは私も同じイメージがありました。
でも実際乗ってみると峠も楽しいし、高速移動は楽だし。
そっち系にカスタムしなければ。。。ですね。

☆よっしーさん>

三浦縦貫はETC使えないんですよね~。
民間がやってるんでしょうか。。。しかも250円するし。。。
しかもこの季節、バイク乗りの多いこと。。。
私もその一人ですが。(笑)

投稿: ナカシン | 2008年2月12日 (火) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/40090353

この記事へのトラックバック一覧です: 城ヶ島で昼ごはん&コメダMT:

« メンテスタンド | トップページ | ブサバレンタインMT&FZ1昼会 »