« スタンプラリー神奈川エリア | トップページ | フルカウルの熱って。。。 »

2008年3月16日 (日)

スタンプラリー埼玉・栃木エリア

昨夜の雨は深夜に上がったようですが、路面が乾いてるか心配。。。

朝起きて、これなら大丈夫。ということで行ってきました。

青空も広がってるし。。。いつもの環八瀬田の渋滞より。

Img_1009_640

関越道に入るまでは、まあまあ順調に流れていましたが、入った途端渋滞。。。bearing

スノボを積んだ車でいっぱいです。 季節がら仕方ないですね。

今回は埼玉の平野部の道の駅巡り、夏の暑さでは来たくない街中を通るルートになるので、今のうち、ということで一気に行ってしまおうかと。。。

東松山ICで降り最初の駅である、いちごの里よしみに到着。

Img_1010_640


この直前にまたまたコケそうになってました。bearing
Uターンで膨らんでしまい、路肩の段差に前輪がはまり、やばいとフロントブレーキを
掛けたら車体が傾き、、、後続のクルマに迷惑をかけつつ、なんとか踏ん張りきれました。
危なかったあ。。。BUSAだったら2週連続だったかも。
最近取りまわしを雑に行っていた自分に気付きました。 反省、反省。think

この近くにある吉見百穴にも行きたかったんですが、時間の関係で観光は一切なしです。(爆)

次はおがわまち。

Img_1011_640


そして龍勢会館。

Img_1012_640


はなぞの。

Img_1013_640

かわもと。

Img_1014_640


ここで簡単に食事を済ませ、先を急ぎます。

次は、おかべ。
あれっ、写真を撮り忘れてたようです。coldsweats01

その次の、めぬま。

Img_1015_640


気温もどんどん上がってきて、冷たいものでクールダウン。

Img_1016_640


いちごのジェラート。 美味しかったです。delicious

ここから栃木エリアの3駅を攻めます。。。

まずは、どまんなかたぬま。

Img_1017_640


みかも。

Img_1019_640


思川(おもいがわ)。

Img_1020_640


これで、栃木エリアは湯西川の一駅を残すのみ!!

ここから南下し埼玉エリアに戻ります。

谷中湖(渡良瀬遊水地)の横にある、きたかわべに着いた頃には17時前で、道の駅が閉まり出す時間。。。

次は童謡のふる里おおとね。

Img_1021_640

ここは18時までだったんでセーフでしたが、アグリパークは次回に持ち越し。。。

そして最後に、庄和。

Img_1022_640


交通量の多い街中を走るというのは、結構疲れますねえ。

走行距離 380km 。


<関東道の駅スタンプラリーの状況>

  今回のツーリングでスタンプ13個ゲット。

  訪れた駅の数   86駅
  残りの駅の数   36駅
  達成率      70.5%

えっと、埼玉はあと2、栃木はあと1、茨城はあと1。。。

取りこぼし多し!!(爆)

|

« スタンプラリー神奈川エリア | トップページ | フルカウルの熱って。。。 »

関東道の駅巡り」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにお邪魔します。
スタンプラリー順調に進んでますねー

リッター車は油断するとヤバイですよねー
連続技にならなくて良かったですね。
でも連続技の方がポイントは高いですよ!
(あまり適切なコメントではないですね御免なさい)
私もFZ購入1ヶ月ぐらいで優しく寝かしてあげたことがありますが(^_^.)

投稿: チキンライダー | 2008年3月16日 (日) 22:35

チキンライダーさん>

スタンプラリー順調に消化しております。

連続技の方がポイント高い!? なるほど!!
って、いやいやこの場合は低い方が。。。(笑)
1ヶ月で寝かしてあげたなんて優秀です。
私は納車当日にナップス世田谷で寝かしてあげました(自爆)

投稿: ナカシン | 2008年3月17日 (月) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/40514062

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリー埼玉・栃木エリア:

« スタンプラリー神奈川エリア | トップページ | フルカウルの熱って。。。 »