« SUZUKI2008ニューモデル試乗会②とスタラリとぷち夜会 | トップページ | 川崎バイク乗りオフ。 »

2008年3月30日 (日)

初めてのキャンプツー

必要最低限のアイテムを揃えて、行ってきました。

今回はFZ1での出動です。

Img_1084_640

R16沿いのコンビニにて☆よっしーさんと待ち合わせです。

Img_1085_640_2



今回は☆よっしーさん参加のコミュイベントへ特別に参加させて頂きました。m(_ _)m

第二集合場所の津久井湖、花の宴地へ。

コミュメンバーの方々と合流。

Img_1087_640



桜も満開、菜の花もキレイでした。

Img_1088_640

Img_1089_640


ここから、道志みちで田貫湖を目指しますが、途中の富士吉田で腹ごしらえに
行った事が無かった「むさし」へ。happy01

Img_1091_640

この店舗らしからぬ佇まいでは、連れて行ってもらわないと見つけられないですね。coldsweats01

これは旨いsign03

Img_1090_640

麺の太さと腰、トッピングもボリュームがあり、普通盛りで十分です。

腹ごしらえも終わり、無事、田貫湖キャンプ場へ到着です。

さてさて、日が沈まないうちにテントの設営です。
何を隠そう、テントを張るのは今日が初めてです。(笑)
説明書を開きながら、設営開始。まずはグランドシートを広げてインナーテントを。。。
ちょっとした感動もの。。。

Img_1092_640



無事完成~♪♪

Img_1093_640


富士山をバックに1枚撮ってもらいました。

Img_1094_640


宴会場sign02である張られたタープを中心にメンバーの方々のテントも。。。

Img_1096_640



日が暮れてから、皆さん手際よく分担しながら宴の準備。。。
あまりお手伝いできず、申し訳なく。。。m(_  _)m

Img_1100_640




総勢12~13人で、22時頃まで楽しい宴となり、そのまま就寝。。。



のはずが、余りの寒さに寝付けず。。。気温は氷点下近くまで下がっていたのでは。。。
明け方近くにシュラフの使い方を間違っていることに気付き(笑)、その後なんとか
眠れたかな(爆)

朝の富士山です。

Img_1105_640


朝食後、ポツポツと雨が降り出したのをきっかけに撤収作業開始、
R469~R246で大井松田ICから東名に乗り、海老名SAで小休止後、無事帰宅。

寒さはあなどれないですね。
それと今回はいろいろ良い経験になりました。。。

メンバーの方々に感謝するとともに、自分の技を磨かないと。。。

|

« SUZUKI2008ニューモデル試乗会②とスタラリとぷち夜会 | トップページ | 川崎バイク乗りオフ。 »

キャンプツーリング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おー、キャンプデビューですか~
初キャンプで、この時期は結構厳しーですねー
でも、大勢でのキャンプって楽しいですよね。
天気悪いととってもつらいけど...
雨の中テントたたむの悲しいんですよね~
昔、御殿場に住んでいたので田貫湖は懐かしーですよー
チキンも今年は久しぶりにキャンプツーに行こうかな~

投稿: チキンライダー | 2008年3月30日 (日) 23:10

お~、私もキャンプツーリングは数えるくらいですが、野宿ツーリングはよくやりました。
テントはFZ1のあの荷物の中に納まったんですか?
私は時代遅れなんでしょうか・・・?

投稿: かわ | 2008年3月30日 (日) 23:51

キャンプツーは、慣れてる人の手際の良さには驚きますよね!
ちなみに私は、過去に2回ぐらいやりましたけど...
もう遠慮したい感じです(^^;<メンドクサガリ

投稿: むぎ | 2008年3月31日 (月) 18:02

チキンライダーさん>

おお、この辺りに住まわれていたんですか~♪♪
天気はギリギリ持った感じです。
キャンプ、はまりそうな感じが。。。
FZ1にトップケースはちょっと。。。と思ってましたが
今後あり得る感じです(笑)

投稿: ナカシン | 2008年3月31日 (月) 22:28

かわさん>

あの中に、テント、寝袋、マット、コンロ、椅子、テーブル
LEDライト、小鍋、マグカップが入ってます!!
今度はソロで行ってみたいと思ってます。

投稿: ナカシン | 2008年3月31日 (月) 22:32

むぎさん>

決して面倒くさがりではないと思うのですが。。。
ツボにはまらなかっただけで。。。
星空の下で呑む一杯って格別じゃないんでしょうかhappy01

投稿: ナカシン | 2008年3月31日 (月) 22:42

 お疲れ様でした~(^^)

誘っておいて放置プレーしちゃって、すみませんでしたm(__)m
座った席も離れていて、酒を注げれば話も出来たのですが
飲むと腰が重くなってしまうんですよ・・・(^^;

深く反省してますので、また一緒に遊びましょうね(^^)

投稿: ☆よっしー@鍋持参 | 2008年4月 1日 (火) 01:00

☆よっしーさん>

放置されていたなんて思ってないですよ~coldsweats01
こちらも、のんべえなら良かったんですが。。。bottle
貴重な体験ができ、ありがとうございましたhappy01

投稿: ナカシン | 2008年4月 1日 (火) 21:59

お~w
きゃんぷでびゅーおめでとうございます♪
夜はちょっとばかし、冷え込んでましたが、
朝の富士山は、キレイですね♪

夏の、暑い時期なら。。。とか思ってみたりw
注し入れ持って、行けばよかったかなぁ(^^;;

投稿: サー | 2008年4月 1日 (火) 22:01

サーさん>

そうそう、差し入れを催促しようっかなあ~
とか思ってました。。。
寒さを除けばロケーションも良いし最高でした。
夏の暑い時期は、もっと高いお山の上がいいらしいです。。。

投稿: ナカシン | 2008年4月 1日 (火) 22:09

おー、団塊ボーイズたちのキャンプツー参加、
おめでとうございます。いつかはきっとと思いつつ
未だ老酒さんの夜明けのコーヒーが飲めずにいます。
おまけにむさしまでとは、素晴らしい(^^)
ツートップ体制ともども充実感ありありですね。
ナカシンさんもハマっちゃうかな?

投稿: ぷま | 2008年4月 5日 (土) 22:44

ぷまさん>

やはりFZ1で行くと、老酒さんとも「ぷまさん」「いさむさん」の話になったりするわけで。。。(^^)
いやあ、ソロでも行ってしまうそうな勢いです(爆)。
ぷまさんもぜひご一緒しましょう。。。

投稿: ナカシン | 2008年4月 6日 (日) 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/40692013

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのキャンプツー:

« SUZUKI2008ニューモデル試乗会②とスタラリとぷち夜会 | トップページ | 川崎バイク乗りオフ。 »