« スタンプラリー千葉エリアvol2 | トップページ | スタンプラリー埼玉・栃木エリア »

2008年3月10日 (月)

スタンプラリー神奈川エリア

買い物が昼過ぎには片付き、「こんな暖かい日に出かけないなんてもったいない!!」

ということで、神奈川エリアの道の駅巡りに。。。

昨日はFZ1だったんで、BUSA号での出動です。

東名川崎から大井松田ICで降り、R246を御殿場方面へ。

山手に来ると、暖かさも遠のき。。。(笑)

無事、道の駅山北に着いたんですが。。。

油断と疲れからか、静止状態で車体を45°ほどに傾けてしまい。。。

片足では踏ん張りきれず(セパハンの支え難さも手伝い)、ゆっくりとお休み状態に。coldsweats01

何とか一人で起こせたものの、FZ1より重いこと。!!

被害はカウル、クランクケース、マフラーの小傷とバンクセンサー折れ、クラッチレバー
曲がりの3点セット。wobbly

まあ、コレくらいで済んだので良しとしましょう。

直後のBUSA号です。

Img_0996_640

さて、ここに来たからには食べないと。。。

ということで「不老そば」。
今回は「ヤマメ一匹丸ごとてんぷら」でした。

Img_0995_640

川魚のクセも無く、美味しかったですsign03

この後は、お山の様子でも見てくるかあ。と
長尾峠〜箱根・芦ノ湖スカイライン〜箱根峠ルートを走ってきました。

長尾峠は路肩の雪がまだまだあり、日陰は雪解け水でビチョビチョ。。。
箱根・芦ノ湖スカイラインも、ところどころ同じ状態でした。。。

三国峠で富士山をバックに写真撮り。。。

Img_0999_640


アップで。

Img_1004_640


このあと、「道の駅箱根峠」でスタンプを再度GET。(笑)

寒くて早々に引き上げ。。。

箱根新道〜西湘BP。

夕暮れの西湘PA。

Img_1005_640

そこそこ走ったなあという気分です。(^^)

走行距離 212km 。


<関東道の駅スタンプラリーの状況>

  今回のツーリングでスタンプ2個ゲット。

  訪れた駅の数   73駅
  残りの駅の数   49駅
  達成率      59.8%

神奈川エリアを制覇できました!!

しかーーーし、気持ちが少し引きずってるかも。weep

 

|

« スタンプラリー千葉エリアvol2 | トップページ | スタンプラリー埼玉・栃木エリア »

関東道の駅巡り」カテゴリの記事

コメント

 お~!45度は持ち直せない角度ですね(>_<)
ゆっくりお寝んねは頑張ったほうでしょう。

私は蔵王エコーラインのてっぺんで1分くらい頑張った後
自分もひっくり返り、足を挟んでしまいました(^^ゞ

しょげないで~o(〃´o`)o

投稿: ☆よっしー | 2008年3月10日 (月) 15:18

あ~っと・・・
まずは、神奈川制覇、おめでとうございます。

そんでもって、、、
そーゆー時は、起こす時に勢いあまって反対側へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪(違

立ちごけ(おいらの場合は、押しゴケw)、慣れれば、気にならなくなりますよw(マジ

投稿: サー | 2008年3月10日 (月) 19:46

☆よっしーさん>

CBでは立ちゴケ0回だったんですけどね。weep
足を挟んだんですかあ。coldsweats02
考えただけでも痛そう。。。
体が大丈夫だったんで良しとすることにします。coldsweats01
修理は、、、、しない予定です(泣爆)。

投稿: ナカシン | 2008年3月10日 (月) 21:33

サーさん>

壮烈な走行距離争いに負けまいと走ったんですが、その気持ちが
まずかったのかも(爆)。
なにくそ、立ちゴケが恐くてフルカウル車乗れるか。って言うことで。weep

投稿: ナカシン | 2008年3月10日 (月) 21:37

あ~っやってしまいましたかぁcoldsweats02
けど、被害が最小限に食い止まったのがせめてもの救いですね。
道の駅スタンプラリーも順調に推移しているようですね。
私も明後日あたりに今回未だ足を踏み入れてない地へ行こうかなと、計画しております。これでナカシンさんに差をつけられるかな?!(ww

投稿: いさむ | 2008年3月10日 (月) 21:49

通過儀礼 通過儀礼 ヽ(*・ω・)ノ

投稿: Ennui | 2008年3月10日 (月) 23:25

立ちゴケ。。。( ´艸`)

初めての時は凹みますけど、慣れると・・・何とかなりますww
今日はあったかでしたねhappy01
富士山霞んでますけど、良いですねheart04

投稿: はーちゃん | 2008年3月10日 (月) 23:48

あいたた~
暫くは凹みますよね、、、
そんなときはFZ1でれっつゴー(違

投稿: なつやま | 2008年3月10日 (月) 23:52

いさむさん>

やってしまいました。。。weep
気を取り直して走りに行くしかないsign03
「未だ足を踏み入れてない地」ですかあ。
どこだろう。。。いつもながらツーレポ楽しみにしてます。
お気を付けて!!

投稿: ナカシン | 2008年3月11日 (火) 23:14

Ennuiさん>

通過儀礼って。。。その通りかも(爆)
そう言えばちゃんと走ってますかあ。
電池切れにならない程度に(爆)。

投稿: ナカシン | 2008年3月11日 (火) 23:18

はーちゃんさん>

立ちゴケも慣れ。。。
確かに。
FZ1の時よりもショックは少ないです。

富士山の写真が撮れたのは良かったです。
ブログにも載せてないお気に入りの1枚を壁紙にして楽しんでますhappy01

投稿: ナカシン | 2008年3月11日 (火) 23:21

なつやまさん>

そうですね!!
FZ1でレッツゴーしますよ♪♪

それと、
BUSAのレバーの曲がり、どうしようか悩み中(爆)。

投稿: ナカシン | 2008年3月11日 (火) 23:23

走ってますょ~
来週末は伊豆に花見いくです♪
現地でまってます♪ヽ(・∀・ 三 ・∀・)ノシ♪

投稿: Ennui | 2008年3月14日 (金) 18:49

Ennuiさん>

来週末!? 何も無ければ、当然!!現地入りですが。。。
土曜は筑波、日曜は仕事っす。。。weep

投稿: ナカシン | 2008年3月14日 (金) 19:25

不老そば、けっこう腹いっぱいになりませんでした?

コケたですか。
だから、スライダーつけとけばよかったのにぃ(^^;
っていうか、200kgオーバーで足挟むと、
圧迫骨折しますので、すぐに逃げたほうが無難かと..
この機会に、マフラー交換など?(爆

筑波は、サーキットでしょうか?
私も近いうちに筑波(山)いきます。
最近、茨城・栃木ばっかりです。

投稿: むぎ | 2008年3月15日 (土) 07:04

むぎさん>

不老そば、そうですね。ボリュームありましたね!!
あのお魚一匹は。。。油が。。。(^^;

立ちゴケは確かにスライダーがあればもっと被害は少なかったですねえ。
でもカウルに穴を空けるのに抵抗があって。。。coldsweats01
筑波でR1000乗ってきますよ~happy01
試乗会かつ先導車付きですが。(爆)

投稿: ナカシン | 2008年3月15日 (土) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/40444594

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリー神奈川エリア:

» http://cb400f.aihaku.com/ [CB400Fを再び]
[続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 21:09

« スタンプラリー千葉エリアvol2 | トップページ | スタンプラリー埼玉・栃木エリア »