« SUZUKI2008ニューモデル試乗会① | トップページ | 初めてのキャンプツー »

2008年3月23日 (日)

SUZUKI2008ニューモデル試乗会②とスタラリとぷち夜会

さて、続きです。

賑わいはこんな感じ。

Img_1048_640

Img_1044_640


これは朝一の状況で、その後に倍くらいの人数にはなっていたと思います。

さて試乗ですが、
試乗のスピードは各コーナーでは100km/h以下、ストレートエンドでメーター読み140km/h+α。
革つなぎ等不要の、全車種、同時にコースインなのでそんなに期待するのがおかしいか。。。

最初はR1000。 某08R1000乗りの方に跨らせて頂いた時と同様、BUSA号よりポジションが楽。
ステップ位置は上がってるんだろうけど、ハンドル位置が遠くないため前傾が楽なんですよね。
緊張しながらコースイン、前車との間隔を空けたりしながら加速、ブレーキ性能を確認。
軽い車体にこのフラットなトルク、ブレーキも滑らかに効く感じで、また堅いサスのため沈み込みを感じさせない路面に吸い付いてるような感覚。 立ち上がり加速では、やっぱBUSAより速いかなあ。
もっと加速させたい、もっとバンクさせたい想い空しく試乗終了。。。
BUSA購入時にR1000も試乗していれば、こっちに流れていた可能性。。。ありです。coldsweats01

つぎはB-KING。
跨った瞬間、タンクのでかさにビックリ。でも走り出すと何かを邪魔するものでもなく、デザイン重視なのかあまり気にならなかったですね。
カウル無し車で100km/hの速度域は初めてで、フロントの軽さを感じます。なれないせいか不安感もあり。
ステダン入ってますが、これくらいの速度だからか、切り返しでも邪魔され感なし。
超高速域を除けば、FZ1(カウルあり)より速いんじゃないかなあ。
加速、ブレーキングともBUSAとあまり違いを感じなかったですね。なぜか印象に残らず。。。

そしてマイバイク走行。こちらも1人3周のみ。
BUSAで走りましたがやはり車重を感じます。当たり前ですがR1000よりもっさり感が。
つまりBUSAは超高速域を得意とするスポーツツアラーであることを実感しました。

サーキット走行って楽しいですね~sign03 はまりそう~sign03

さてさて、昼過ぎに今回の試乗会は終わったので、午後はスタラリ取りこぼし回収ツーに。。。

まずは、茨城エリアのさかい。

Img_1065_640_2


そして、ごか。

Img_1066_640


そして埼玉エリアのアグリパークゆめすぎと。

Img_1067_640


最後に、川口・あんぎょう。

Img_1068_640

建物のどの部分が道の駅なのか分からず、入り口を撮影(笑)。

この後は、お近くのなつやまさんにお声掛けし、B/Sの様子見と夜会候補地の視察へ。

2りんかんで待ち合わせて、B/Sを確認。。。

Img_1072_640

黒に黒でも艶ありで、存在感ありますね。
インプレはなつやまさんに聞いてください。。。

で、夜会の下見場所である、竹ノ塚にある喫茶OBへ。

Img_1080_640


お店の雰囲気もいいんですが・・・・。

クリームソーダ、でかすぎです。

Img_1077_640

1リッター入ってるって。。。(笑)
脇にある水のグラスが普通サイズなんですから。。。

これは、仲の良いカップルで飲まないと。。。(爆)

短い時間でしたが、楽しい時間を過ごし帰宅となりました。。。

走行距離 280km 。


<関東道の駅スタンプラリーの状況>

  今回のツーリングでスタンプ4個ゲット。

  訪れた駅の数   90駅
  残りの駅の数   32駅
  達成率      73.8%

えーっ、埼玉は制覇、栃木はあと1、茨城はあと1(前回1って書きましたが3の間違いでした)。。。
茨城の残り1つ(たまつくり)がぽつんと残ってる。。。

いつ行くかsign02、悩み中。。。

|

« SUZUKI2008ニューモデル試乗会① | トップページ | 初めてのキャンプツー »

試乗会」カテゴリの記事

関東道の駅巡り」カテゴリの記事

コメント

ほんとは、7000rpm超えてからが楽しい(怖い)んですよー(^^;
固いサスも、速度を上げるほど、しなやかな動きをみせてくれます。

あ、そうそう、HYODのツナギは動きやすくていいですよ!
(と、背中をおしてみる(爆)

投稿: ペガッサ星人 | 2008年3月23日 (日) 19:42

B-KING印象に残らずですか・・・
ブサに乗ってると似てしまうんですね。
エンジン同じだからしかたないか・・・

やっぱり、R1000はかっこいいなぁsun

投稿: ドラ | 2008年3月23日 (日) 20:15

 今夜はクリームソーダ以上のリッタービールを飲んで
ごきげんなのです~(*^_^*)

私は、荷物も積めて、軽くて、ごきげんなバイク探索中なり。。。

投稿: ☆よっしー | 2008年3月23日 (日) 21:59

サーキット走行に目覚めましたね?(キラリ
さぁ、ナカシンさんも革ツナギをゲットして、
一緒にサーキット走行しませう!w

投稿: なつやま | 2008年3月24日 (月) 22:11

ペガッサ星人さん>

あれっ、最近改名されたんでしょうか(笑)。
R1000いいですねえ~♪♪
選択ミスったか、いやいやBUSAもいいんですよ♪♪
つなぎを買うならHYODと思ってますが、そうなんですね。
ねらうは夏ボで。。。(爆)

投稿: ナカシン | 2008年3月24日 (月) 22:11

ドラさん>

そうなんですよ。
見た目のごつさとはうらはらに、荒々しいところもなく
素直なハンドリング、エンジンフィールってとこでしょうか。
ただBUSAよりお値段が。。。イマイチ売れない理由じゃないかと。

投稿: ナカシン | 2008年3月24日 (月) 22:14

☆よっしーさん>

同じ炭酸飲料???でもビールとなると1リッターなんて
軽いんでしょうね(笑)。
私は下戸だから100ccでアウト!!ですが(爆)。
おっと、ついに始動ですか!?
車検通したばかりだったような(笑)。

投稿: ナカシン | 2008年3月24日 (月) 22:18

なつやまさん>

サーキットって観るところと思ってましたが走るところなんですね!!
いやあ楽しかったです。happy01
菅生は行くだけで、疲れそうで。。。
富士が近くていいんですけど(爆)。

投稿: ナカシン | 2008年3月24日 (月) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/40611371

この記事へのトラックバック一覧です: SUZUKI2008ニューモデル試乗会②とスタラリとぷち夜会:

« SUZUKI2008ニューモデル試乗会① | トップページ | 初めてのキャンプツー »