« FZ1 ETC取り付け | トップページ | スタンプラリー神奈川エリア »

2008年3月 8日 (土)

スタンプラリー千葉エリアvol2

昨夜の雨も上がり、ツーリング日和。。。

今回はETCを装着して初のFZ1での出動です。

Img_0979_640

首都高からレインボーブリッジを渡り、湾岸幕張PAで小休止。

そういえばBUSA号もここから撮ったなあ。sweat01

Img_0980_640

BUSA号で来た前回に比べ暖かくて気持ちよく走れましたね。

千葉北ICで降り、R16を柏方面へ。

まずは、「道の駅 やちよ」。

Img_0981_640


この後、職場の友人S君と待ち合わせ。

花見川区にあるWING店に向かいます。

意外と時間がかかってしまい遅刻してしまいました、ゴメンね。

Img_0984_640


まあ飯でも食おうということで、近くの回転すし店に。

店に入ると「すいません、開店は11時からです。(この時10分前(^^;))」

ということで、外でバイク談義とS君の愛車ホネ号を試乗させて頂きました(^^;

Img_0986_640



250cc4ストマルチ初乗り。 カムギヤ音が何とも言えない良い音を奏でてくれます。

普通に走らせても、普通に1万回転くらい回るんだあ。とか感心してました(^^)

開店直後で、何も廻っていない回転すしを直接注文(笑)。

無料のあら汁が、なんとも旨い!!無料だからかっ。(笑)
旨すぎて「おかわり」まで頂いちゃいました。coldsweats01

美味しく頂いた後、予定のあるS君とはここでお別れ。

今度は時間を作ってツーリング行こうねsign03

このまま館山道で一気に南下、取りこぼした道の駅を一つずつ消化していきます。

まずは白浜野島崎。

Img_0987_640

三芳村。

Img_0988_640


きょなん。

Img_0989_640


ちょっと戻って(笑)、富楽里とみやま。

Img_0990_640


あずの里いちはら。

Img_0991_640


そして、ながら。

Img_0992_640


そして最初に行っておけばよかった、しょうなん。
はい、すっかり日は落ちておりました。coldsweats01

Img_0993_640


あれっ、レストランしか開いてない。。。
ここまできて時間切れで、スタンプが押せないのか!!

無事館内入り口にスタンプありました。coldsweats01

ここから一般道を長めに走って、のんびり帰宅。。。

Img_0994_640


そこそこ走ったなあという気分です。(^^)

走行距離 428km  燃費 約18.0km/l でした。


<関東道の駅スタンプラリーの状況>

  今回のツーリングでスタンプ8個ゲット。

  訪れた駅の数   71駅(箱根峠含めず、八王子滝山合わせて)
  残りの駅の数   51駅
  達成率      58.2%

千葉エリアを制覇できました!!
夏が来る前の完全制覇を目指したいですね。

|

« FZ1 ETC取り付け | トップページ | スタンプラリー神奈川エリア »

関東道の駅巡り」カテゴリの記事

コメント

あ~~~~~~~
・・・負けた_| ̄|○

千葉の道の駅も一個も押せてないんだよなぁ。。。


ん~、明日も走るかcoldsweats01

投稿: サー | 2008年3月 9日 (日) 00:58

サーさん>

こんなに走るつもりじゃなかったんですが、手賀沼近くの道の駅を
最後に残してしまったおかげで、距離が伸びてしまいましたcoldsweats01

投稿: ナカシン | 2008年3月 9日 (日) 19:07

お、お近くまでいらしてたんですね♪
しかも久々のFZ1じゃないですか~
連絡いただければ、娘と襲撃したのに~(笑

道の駅、東京に続いて千葉も制覇ですね!
ボチボチゴール(完全制覇)が見え始めた感じです?

投稿: なつやま | 2008年3月 9日 (日) 22:43

なつやまさん>

帰りはR6で上野まで下を走ってました。(^^;

今日もスタンプ押してきましたよ~note

投稿: ナカシン | 2008年3月 9日 (日) 23:21

ナカシンさん、そのウイング店、オートショップ○ードでしょう…そしてその寿司屋は銚子丸…

寿司屋の反対側に薬屋と本屋…


σ(^-^;) うち

投稿: ハーラ | 2008年3月12日 (水) 02:11

ハーラさん>

まさにその通りってことは。。。ご近所だったんですねえcoldsweats01
いやはや世間は狭いもんですなあ。
でもハーラさんの生息地がわかり(笑)得した気分ですhappy01

投稿: ナカシン | 2008年3月12日 (水) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/40430805

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリー千葉エリアvol2:

» お得なETCカードなら首都高カード! [ETCなら首都高カード]
首都高カードはすっごく得だって知っていますか? 高速道路料金の割引分だけで、すぐにETCの購入費用が取り戻せるくらいなんですよ。 [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 09:09

« FZ1 ETC取り付け | トップページ | スタンプラリー神奈川エリア »