« 帰省&FZ1関西MT | トップページ | 宮が瀬お散歩 »

2008年4月30日 (水)

現地で知った伊豆ツーリング

予定より早く帰省から帰れたので、翌日の集合場所・日時のみ知っているツーリングに
参加しようかどうか悩みながら、「朝起きれたら参加するか」と決めて就寝。zzz

そして朝5:30。
起きられるモンですねえ。ツーリングだったら。(爆)

モーニングコールを兼ねた参加表明メールを発信して、いざ身支度開始。(笑)

今回はBUSA号での出動ですshine

6:00過ぎ自宅を出発。
集合時間まで、あまり猶予はなく、それなりのペースで向かいます。

東名~小田原厚木道~ターンパイクのルートです。
ほぼ集合時間ちょうどに集合場所のコンビニに到着sign03

この頃芦ノ湖は霧に覆われていますが、水滴はおみまいされずに済みました。

Img_1219_640

そうです、過去桜えび&サッタ峠ツーメンバーの皆さんですsign03

どうやら伊豆をぐるりと周るツーリングらしい。。。
どこをどんなルートで走るのか、知らないままとりあえずスカイポート亀石に向かう
ということで、記念写真を収め出発happy02

Img_1221_640



現地までフリー走行となりましたが、みんな速いのなんのってcoldsweats01

しんがり役のDoraさんはストレスが溜まったんじゃないですかね。。。coldsweats01

無事、スカイポート亀石に到着。
たくさんのバイクで溢れかえっている中、目に止まった一台のバイク。。。

ペガッサ号発見sign03
まもなくむぎさんも現れ、ご挨拶。。。
☆よっしーさん、早速跨って足つき性チェックの図。

Img_1223_640


むぎさんは朝練が終わり、ご帰還らしく、ここでお別れとなりました。
このマシンに着いて行けるようになりたいものです。coldsweats01

このあとは、冷川ICで降り、K12にて伊東を通過、R135で南下していきます。

そして石廊崎に到着。
ここから15分ほど歩いて、岬の先端まで歩きます。
灯台の横を抜けて、

Img_1227_640


視界が開けましたsign03

Img_1232_640

この岬の先端にある熊野神社は縁結びの神様らしいですcoldsweats01
わたしにゃ用はありませんが。(笑)

Img_1237_640


で、見慣れた名前がcoldsweats02

Img_1240_640


奥様には内緒にしておきますからねwink

来たみちを戻るだけで汗だく。。。
待ってましたかのようなソフトクリームの看板。
珍しそうな味を、ということで海水の塩を使った、しおソフトをチョイス。

Img_1241_640

お味は、バニラソフトに「誰か塩かけた!?」と聞きたくなるような、わずかに塩味
を感じる程度で、まあまあ美味しかったかな!?

そしてみんなを撮るDoraさん、を撮ってみました(爆)

Img_1244_640


R136をそのまま進みます。
この辺りの景色は素晴らしいですね。一人だったら写真取りまくってたかも。(笑)
くねくね道も楽しいし。(爆)

そして松崎に到着。
昼食は「地魚料理さくら」さんへ。

Img_1245_640

休日は大盛況なようで、並んでから食べ始めるまで1時間。。。

あじまご定食です。

Img_1248_640

お釜の中はごはんですが、全部食べずに、あじのたたきも半分食べて。

出し汁をかけてもらい茶漬けとして頂きます。

Img_1249_640

ちょっと薄味だったので、醤油を入れればよかったかなあ。
でも美味しかったですよ♪♪

それと、ところてんがサービスで食べ放題!!

Img_1246_640

よもぎのところてんに黒蜜きなこ。デザート感覚で食べられますよ。
(でも食前に食べたのは失敗でした。)

もうお腹いっぱいで、腹ごなしに周囲をお散歩。
サーさんの言う通り「あし湯」あるみたいですね。

Img_1250_640


ここでも愛車を並べての記念写真を撮る前の、愛車の写真。(笑)

Img_1251_640


さらにR136を進み、K410で仁科峠にあるデザート屋、いやいや牧場を目指します。

sign02

Img_1252_640

なんとなくみんなでまったり。

Img_1256_640


ここからは西伊豆スカイラインを気持ちよく走りhappy02
K127~K17で木負にあるcafeで小休止。

Img_1258_640

R136~R1を箱根峠方面へ。
R1の上りコーナーを気持ちよく走っていましたが、前後ともアウト側へスライド。。。
最後にやってしまうところでしたcoldsweats01

すっかり暗くなった箱根エコパーキングで解散となりました。
みなさんお疲れさまでした。
走り応えあり、食べ応えあり、大満足のツーリングでしたsign03

また都合が合いましたら参加させて下さ~いhappy01

走行距離 約450km でした。

|

« 帰省&FZ1関西MT | トップページ | 宮が瀬お散歩 »

Doraさん&☆よっしーさん」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コケなくてなによりです!!
GW、かなり走られてますね。

自分はところてんが食べたかったりして(笑)

投稿: ドラ | 2008年4月30日 (水) 20:56

昨日はお疲れさまでしたー(^^)
昨年の由比桜えびツーをご一緒して以来だったので
お会い出来てうれしかったッスhappy02
次はFZ1でのナカシンさんを見てみたいな~note

投稿: たかはし@FZSの人 | 2008年4月30日 (水) 22:18

さくらさん1時間待ちだったんだww
ここは豪快ですね!
私はお茶漬けにすると食べれませんcoldsweats01

私が滑った道を通って来たんですねdash

お疲れ様でしたnote

投稿: はーちゃん | 2008年4月30日 (水) 22:49

誰ですかっ!!あんなところに私のシール貼ったのはっ!!(爆)
かみさんには内緒でcoldsweats01(謎爆)
そんな大所帯でのツーリングだったんですね。お邪魔できずに残念でした。
っていうか、私がそこまで行けばよかったのかな?(^^;)
その日は伊豆スカでも走ろうかと思ったのですが、なんか雲が凄かったので諦めました。

投稿: いさ | 2008年5月 1日 (木) 13:45

先日はお疲れ様でした。
次回は、FZ1でご一緒しましょう。
またの機会を楽しみにしています。

投稿: 大田原@FZ1 | 2008年5月 1日 (木) 19:29

ドラさん>

さすがに疲れましたよ。
でも朝起きれちゃったんですよねえ(笑)
やっぱり路面の色が変わってるコーナーは要注意です(爆)
ところてん、食べに来てくださいねhappy01

投稿: ナカシン | 2008年5月 1日 (木) 22:40

たかはし@FZSの人さん>

今回は2回目でしたのであまり気兼ねせずに済みました(笑)
帰りの西湘BP、怪しい走りですいませんcoldsweats01
メットのチンカーテンを引き抜いてしまい、あたふたしてました(笑)
そうですね。次はFZ1で参加しますかあhappy01


投稿: ナカシン | 2008年5月 1日 (木) 22:47

はーちゃんさん>

あの辺りだったんですねえ。
そういえば、うっすら砂があったような。。。

さくらさんは距離があるので、むめさんへ慣らしツーはいかがですかあhappy01

投稿: ナカシン | 2008年5月 1日 (木) 22:51

2回目のscissors飛び入り参加、有難うございます。
やはり次はFZ1でしょねscissors
(さくらcherryblossom)でお昼のriceballごはんが出る前にトコロテンでお腹いっぱいに成りましたねcoldsweats01
天城高原牧場のソフトクリームは残念でしたね。crying
でも、石廊崎での塩ソフトを食べた時の なかしんさんの
微妙な表情が最高でした。

また、遊びましょ

投稿: つうきん@小春日和 | 2008年5月 1日 (木) 22:58

いささん>

ネタにしてしまい、すいませんcoldsweats01
大観山と仁科峠ではちょっと距離がありましたからね。
そして箱根峠に着いた頃はすっかり暗くなってましたから。coldsweats01

珍獣さんをマークしておいてください(笑)

投稿: ナカシン | 2008年5月 1日 (木) 23:00

大田原@FZ1さん>

同じFZ1乗り、スモーカー同士でお話できて楽しかったですhappy01
今度はFZ1で参加させていただきますねsign03

でもあの速さの大田原さんには付いていけないだろうなあ(笑)

投稿: ナカシン | 2008年5月 1日 (木) 23:03

つうきん@小春日和さん>

飛び入り参加、いつもすいませんcoldsweats01
ほんと楽しいツーリングでしたsign03
次はいつ?どこ?ですかねえhappy02
ご迷惑でなければ、また参加させて下さ~い。happy01

投稿: ナカシン | 2008年5月 1日 (木) 23:08

 私は知ってます。。。

コンビニ休憩のあとにエンジンが掛からず焦ってるのを・・・(^^ゞ

帰りはランデブー走行でしたね~♪
また一緒に遊びましょう~(*^^)v

投稿: ☆よっしー@CB400SF虹色煙突 | 2008年5月 2日 (金) 11:36

☆よっしーさん>

私も知ってます。。。

サーさんをくねくね道で追いかけて、何度か獣○しそうになったのを・・・(^^ゞ
でも、それに気を取られてガードレールに張り付きそうになった、、、
のは私です(自爆)

投稿: ナカシン | 2008年5月 2日 (金) 20:56

ご挨拶が遅くなりましたぁ~paper

あの“いさ○”さんのお札画像、しっかりUpされてましたネ。
って、まさか石廊崎の背後から写真を撮られていたなんて、全く気が付きませんでしたcoldsweats01

そして箱根峠のエコPへ向う途中のズリ、後ろから目撃しましたょeye

投稿: Dora | 2008年5月 5日 (月) 21:51

Doraさん>

ご本人の反応をいただきましたので満足しておりますhappy01
あのコーナーのあと、ドキドキが収まらずブチ抜かれましたねえcoldsweats01
でもいつもながら楽しいツーリングになりましたsign03
またお邪魔させてくださ~いhappy02

投稿: ナカシン | 2008年5月 5日 (月) 23:01

先日はお世話にーなりましたw
う~ん、やっと、挨拶周りが出来る状況に・・・(謎

また、次回も、よろしくお願いしまーすw

投稿: サー | 2008年5月20日 (火) 22:42

サーさん>

遠慮せずカキコんでやってくださいまし。。。

サーさんのおかげで楽しいツーリングができたんですから。happy01
あっ、次回もお声がけお待ちしてますhappy02

投稿: ナカシン | 2008年5月20日 (火) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/41045500

この記事へのトラックバック一覧です: 現地で知った伊豆ツーリング:

» 伊豆一周・鯵まご茶漬けツー [☆Doraな生活☆]
さて、シカゴ&トロント逃亡編のUpも完了溜まった記事のお次は帰国後第一弾、4月29日の火曜日に参加した 『伊豆一周・鯵まご茶漬けツー』 のUpです このツーは、YSP繋がりでお世話になっている‘つうきんさん’の企画で、鯵まご茶漬けの美味い物&伊豆スカ~...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 00:20

« 帰省&FZ1関西MT | トップページ | 宮が瀬お散歩 »