« 川崎バイク乗りオフ。 | トップページ | 残りの駅を整理してみる。 »

2008年4月 6日 (日)

走り足し&スタンプラリー山梨エリア

昨日のオフ会では走り足らず。。。(笑)

朝9:00前に目覚め、何処へ行こうか考えた末、スタラリ山梨エリアに決定。

残り3駅を巡り山梨を制覇するぞ、ということで行ってきました。

調布ICから中央道に入ってもさほど混んでおらず、順調に走れました。

談合坂SAで休憩していると仕事の電話が。weep

Img_1124_640




なんとか最悪の事態にはならず、このまま引き返さずに済みました。。。

一宮御坂ICで降り、雁坂みちを北上。

梅林改め桃畑越しの南アルプスは、まだまだ雪をかぶっています。

Img_1125_640


ちょっと寄り道ということでR140(フルーツライン)をのんびり走ってみました。
暖かくて気持ち良かったですね。

Img_1133_640


山間を上がっていくと、広瀬ダムという岩石を積み上げたようなダムがあったので
写真だけ収めておきました。

Img_1136_640

Img_1137_640

外側も内側も岩石が積んでありました。こんなダムを見たのは初めてかもcoldsweats01

ここから数キロで最初の目的地、道の駅「みとみ」に到着。

Img_1138_640

この時12:30過ぎ、ここで昼食とすることに。

猪豚ラーメンを注文。

Img_1139_640

醤油味で、チャーシューが固め、まあ普通のお味だっかたな。。。

外に出て、ラーメンだけだともの足りなく、団子に手を出してしまいました。
しかも3本。。。

Img_1140_640

団子5兄弟を3組もいってしまいました。(笑)

このまま来た道を戻り、道の駅「はなかげの郷まきおか」へ。

Img_1141_640


そしてR20に入り、道の駅「甲斐大和」へ。

Img_1143_640


ここでまたもや甘いものを。。。

Img_1142_640

うす紫色の巨峰ソフト、ソフトクリームが美味しい季節になってきましたね。

大月ICから再び中央道に入り、短い断続的な渋滞はありましたが順調に走れて
16:00前に無事帰宅。

走行距離、約300kmでした。

<関東道の駅スタンプラリーの状況>

  今回のツーリングでスタンプ3個ゲット。

  訪れた駅の数   93駅
  残りの駅の数   29駅
  達成率      76.2%

山梨は制覇となりました。

|

« 川崎バイク乗りオフ。 | トップページ | 残りの駅を整理してみる。 »

関東道の駅巡り」カテゴリの記事

コメント

 梅林ですが、桃に見えます~(^^)
ソフトはラベンダーに見えます~(^^ゞ

投稿: ☆よっしー | 2008年4月 7日 (月) 17:24

☆よっしーさん>

失礼しました、桃畑のようで(^^;)
ソフトは巨峰だったと思います(^^ゞ

投稿: ナカシン | 2008年4月 7日 (月) 18:36

いいなぁ~(-。-) ボソッ(笑)
道の駅のスタンプは着実に制覇してますね。
9日が急遽休みになったので、久々にどこか行こうかと考えております。

投稿: いさ | 2008年4月 7日 (月) 21:35

いささん>

このあと、残りの駅を整理してみようかとwink
北の方が固まって残ってるんですよね。。。

9日は天気が良ければいいですねsign03

投稿: ナカシン | 2008年4月 7日 (月) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/40793695

この記事へのトラックバック一覧です: 走り足し&スタンプラリー山梨エリア:

« 川崎バイク乗りオフ。 | トップページ | 残りの駅を整理してみる。 »