« スタンプラリーvol.6-1茨城栃木群馬エリア | トップページ | 現時点の走行距離。 »

2008年5月18日 (日)

スタンプラリーvol.6-2茨城栃木群馬エリア

さて、続きです。

白いバイクから開放された後の走りは、一層慎重になったのは言うまでもありませんcoldsweats01
(元気な車に煽られようが、原二に抜かれようが。(笑))

R294~R408~R4~R119を走り、宇都宮ICから日光宇都宮道にて今市ICまで走りR121を北上していきます。

Img_1287_640



この辺りから降ってないけど、路面はヘビーウエット状態。。。

そしてこの頃12:00を過ぎており、龍王峡にも寄らず、日塩もみじラインもパスして道の駅「湯西川」に到着。

Img_1288_640

ここの路面は完全ドライ。。。どうも局地的な降り方のようです。

ここで昼食、そばと山菜ごはんのセットを頂きました。

Img_1289_640


ここからK249を湯西川温泉方面へ。
やたらと工事していたり、路面がガタガタだったりで今ひとつでしたね。

そして大笹牧場レストハウスに到着。
さっそくお目当てのデザートを。(笑)

Img_1290_640

卵を使用していないソフトクリームです。

このあたりは標高も高く、ひんやりとした風が気持ち良かったですね。

このまま無料化された霧降高原道路を南下していきます。
この道、やっぱり気持ちいいですね!!(萎縮したバイク乗りは何処へやら(爆))

Img_1293_640


途中の六方沢橋。

Img_1296_640


そして前回素晴らしい雲海を拝めた駐車場にて。

Img_1299_640


霧降高原道路を抜けた後、R122を南下、草木湖畔にある道の駅「冨弘美術館」へ。

Img_1301_640


警備員の方に目的を告げると、この美術館の中にスタンプがあるとのこと。

なんとも品のある建物と、それなりの身形をされた人々で賑わう中、小汚いJACを着た私は、受付に申し出て無事スタンプをゲットしたものの。。。
なんか変な汗かいちゃいましたよ。

美術館横から眺めた草木湖です。

Img_1302_640


ここからほど近い道の駅「くろほね・やまびこ」へ。

Img_1303_640

こちらは庶民的で安心ですcoldsweats01

そして道の駅「ぐり~んふらわー牧場大胡」。

Img_1305_640

大きな木の下で少しだけ雨宿り。。。weep
なんか急に降られたり、完全ドライになったりと、ずっと落ち着かない空模様でした。

通りかかった道に突然現れた大鳥居!!
思わず1枚。

Img_1306_640

赤城大鳥居のようですcoldsweats01

そうそう、このあたりが最近ドカを増車された方の生息地!?とか思いながら、今度は大沼目指して来るぞと心に誓いつつ先を急ぎます。。。



ここから渋川の街中を通り、道の駅「こもち」へ。

Img_1307_640


R353を進み、道の駅「おのこ」に到着。

Img_1308_640


そして本日最後の目的地を目指し、渋川伊香保ICから関越道で藤岡JCTより上信越道へ。
この移動途中で激しい雨に見舞われ、ずぶ濡れに。。。

なっても、すぐに雨は上り高速乾燥(笑)、により乾いてしまいました。

藤岡IC降りてすぐの道の駅「ふじおか」に到着。

Img_1311_640


あとは関越道に戻り練馬IC~環八にて無事帰着となりました。

走行距離、約600kmでした。

<関東道の駅スタンプラリーの状況>

  今回のツーリングでスタンプ8個ゲット。

  訪れた駅の数  101駅
  残りの駅の数   21駅
  達成率      82.8%

  茨城・栃木・群馬を制覇!!
  残すは長野エリアの21駅のみとなりました!!
  ここも一気に行くしかないですね!!
  (暑くなる前に行っておかないと。。。)


そういえば、白いバイクに捕獲されたのは人生経験初ですなあ。
これからは気を付けて走らないと。
みなさんも気を付けてくださいよ~。明日はわが身ですよお~(笑)
(だから何にだよ!!)

|

« スタンプラリーvol.6-1茨城栃木群馬エリア | トップページ | 現時点の走行距離。 »

関東道の駅巡り」カテゴリの記事

コメント

>ナカシンさん おばんで~す!
>「じゃ、スピードに注意しながら・・・
余暇っ達素姉~ッ!(笑)f^^;
その白馬の騎士さんってきっと、プライベ~トではBUSA海苔かもね!?
ナンだか見たことある鳥居ですなぁ~・・・(^v^;)
御互い安全運転で他の染み魔性寝~!(^v^)V

投稿: かたつむり@群馬 | 2008年5月18日 (日) 21:45

こんばんは~
走行距離、気合入ってますね~
最近年のせいか450km越えると翌日に響くように
なって来ました...

大笹牧場レストハウスの
「ブラウンスイスソフトクリーム」ですよね、
美味しそうですね。チキンは前回行った時、
寒くてホットミルクになりました。
今度行ったら必ず食べるぞ~

白いバイク様には気をつけましょうね~
でも赤灯ついて切符なしは本当にラッキーですよ~
なるべく赤鬼になる前に回避行動に入りたいですね。

スタラリの残り長野も日帰りで頑張るんですか?

投稿: チキンライダー | 2008年5月18日 (日) 22:47

 切符もらわずに良かったですね~(*^^)v
私は情け容赦なく切られて、ゴールドぱぁ~ですわ(/_;)
それ以来、白いの見ると気分が悪くなります。。。

投稿: ☆よっしー | 2008年5月19日 (月) 11:58

かたつむり@群馬さん>

白馬の騎士さんは、優しく諭してくれましたよ。coldsweats01
無事故・無違反(無○挙とも言う!?)で楽しんでいきたいですね~scissors

投稿: ナカシン | 2008年5月19日 (月) 22:33

チキンライダーさん>

龍王峡には行ってみたかったんですが時間の都合上やむなく。coldsweats01
次回はぜひ行ってみますね。
行き残した道の駅をまわるとこの距離になってしまいました。
予想通り筋肉痛になってます。(笑)

「赤鬼になる前に」の表現、サイコーです!!
(ほんとその通りsign03

長野は2回に分けずに1泊2日で行こうかと思ってますscissors

投稿: ナカシン | 2008年5月19日 (月) 22:40

☆よっしーさん>

>白いの見ると気分が悪くなります。。。

なるほど、そうなりますよね。weep
私はまだ、ただの公務員さんに見えます。
見ると気分が悪くならないようになりたいですね(笑)

投稿: ナカシン | 2008年5月19日 (月) 22:45

さすがにホワイトボディーの画像はないんですね。
私なんて怖がりだから、なるべく先頭は走りません。
原付にも抜かれる始末です(^^;

投稿: かわ | 2008年5月20日 (火) 20:13

くわ~~~~~~~~~~!
走行距離、かな~り、離されている気がします(ノ_-。)

えーっと、スタンプは張り合う気は、ありませんが、長野お泊りツー、おいらも誘ってくださいませ~!?

投稿: サー | 2008年5月20日 (火) 22:38

かわさん>

>さすがにホワイトボディーの画像はないんですね。

そんなことすると気分を逆なでして、出されちゃうと困るので。coldsweats01
一般道で先頭は走らない??それ正しいかも!!

投稿: ナカシン | 2008年5月20日 (火) 23:44

サーさん>

現在のトータル走行距離、確認しておきますね。smile
長野ツーはちょっと厳しいのでは!?
各駅ごとの停止時間が5分くらいになるかも(笑)
なんせ21駅を2日で、ですから。。。
(でも声はかけてみるかなcoldsweats01

投稿: ナカシン | 2008年5月20日 (火) 23:57

残り21駅!もうすぐですね!(^^)
えー、スタラリを泊まりで行くのは反則ですよー(爆
やっぱり日帰りで激走(タッチ&ゴー)しないと(更爆

投稿: むぎ | 2008年5月24日 (土) 21:27

むぎさん>

泊まりは反則ですか。coldsweats02
激走になると、鈍感の私は回転灯付きバイクに捕獲される可能性が高いんですよねえ。(自爆?)
たぶんいつものように、疲れて帰る気力が無くなったらspaに浸かって、ふっふっふっ。smile
過去の蓮池泊に味をしめておりまして。(笑)

投稿: ナカシン | 2008年5月25日 (日) 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/41246960

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリーvol.6-2茨城栃木群馬エリア:

« スタンプラリーvol.6-1茨城栃木群馬エリア | トップページ | 現時点の走行距離。 »