« 宮が瀬お散歩 | トップページ | スタンプラリーvol.6-2茨城栃木群馬エリア »

2008年5月18日 (日)

スタンプラリーvol.6-1茨城栃木群馬エリア

関東「道の駅」スタンプラリーも大詰めを迎え、長野を除く残りを一気に行ってしまおう、

ということで、行ってきました。

今回はBUSA号の出動ですshine

近所のG/Sで満タン給油し6:30頃の出発。

まずは茨城エリアからなので東関東道を走るつもりでしたが、首都高の分岐でナビが違う方面をルーティング、ナビに従い常磐道を進むことに。coldsweats01
(地図で確認すると、常磐道ルートの方が全然近い。)

予定より早く到着してしまうので、時間調整のため矢田部東PAにて休憩。

Img_1281_640


土浦北ICで降りて、R354から霞ヶ浦大橋を渡って道の駅「たまつくり」に到着。

Img_1283_640

Img_1284_640


9:00のオープン前でしたが、スタンプが押せたので早速ゲット。
これで、茨城エリアは達成。

次は湯西川を目指すのですが、あまり高速を使えない方向のため時間がかかりそうで
ナビだと、一度外環に戻って東北道だって。sweat01
そのルートはやめて、一旦土浦北ICまで戻り、高速は使わずR125で筑波山を右手に
観ながらK14で下館のガードをくぐり、R294を北上。

片側2車線の空いているR294で、事件は起こりました。




交通量の多い片側1車線から、空いてる2車線になったところで公務員さんが頑張ってることがよくある、と考えながら、車列の先頭に出て、時折バックミラーで後続の状況を確認しつつ、気持ちよく流していると。。。

「あれっ、後続の車がついてきてないなあ」と思った数秒後、目に飛び込んできたのがバックミラーに写る、赤色灯を回した白いバイク!!!
すでにロックオン状態!!!
さらに数秒後、停止命令が下されました!!!crying

「ああっ、さようならゴールド免許」と心でつぶやきながら、指示通り路肩に停止。。。
「スピード出てたよね!!」「メーターみて走ってた!?」
「周囲の交通が引っ張られるから、制限速度守ってくれないと!!」
「免許証みせて!!」
とかのやり取りを交わしながら、、、

「じゃ、スピードに注意しながら走ってくださいね。」で、無事開放されました。happy01
出してたスピードも赤キップ領域でもなく、青キップかどうかだと思いますが。。。

助かったーーーーーーーー!!!

いづれにしても、見落としでした。!!!
(何のだよ!!!)

続きは夜にでも。

|

« 宮が瀬お散歩 | トップページ | スタンプラリーvol.6-2茨城栃木群馬エリア »

関東道の駅巡り」カテゴリの記事

コメント

危なかったですねー!!
切符切られなくてなによりです。

普段は知って無い道は要注意ですね。

投稿: ドラ | 2008年5月18日 (日) 14:28

うわー、ヒヤヒヤものでしたねー
やはり下道はよりいっそうの注意が必要ですね。
ご無事で何より。

投稿: なつやま | 2008年5月18日 (日) 16:10

ドラさん>

そ、そ、知らない道は要注意ですね!!
それでも後方注意はしてたんですが、張り付かれてるのに気付いた時は、ある意味ショックだったかもweep

投稿: ナカシン | 2008年5月18日 (日) 20:09

なつやまさん>

その後の走りっぷり、なつやまさんに見せてあげたかったです。
(法定走行を(爆))
ここで一気に疲れがきましたよ。(笑)

投稿: ナカシン | 2008年5月18日 (日) 20:13

ゴールド免許、キズがつかず何よりでしたねー!白いバイクの待ち伏せには気をつけよっと!
ところでナカシンさんが寄られた道の駅「たまつくり」からR354をさらに7~8kmほど東進すると
私の実家があります。(^^)v  常磐道から行かれたようですが、地図をみると確かに常磐道からの
方が近いのですが、東関道:潮来IC~『たまつくり』までのR355は交通量はかなり少なく信号も
ほとんど無いので実は時間はあんまり変わらなかったりして♪

投稿: たかはし@FZS1000 | 2008年5月18日 (日) 21:50

たかはし@FZS1000さん>

そうでしたか。道の駅「たまつくり」の近くですかあ。happy01
初めて見た霞ヶ浦は予想外に大きく感動モノでした。happy01
そういえば、東関道:潮来IC~『たまつくり』ルートは道の駅手前までなら「芝刈り」で行ったことが。。。coldsweats01
そうですね。時間的にあまり変わらないかもしれませんねhappy01

投稿: ナカシン | 2008年5月19日 (月) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/41243080

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリーvol.6-1茨城栃木群馬エリア:

« 宮が瀬お散歩 | トップページ | スタンプラリーvol.6-2茨城栃木群馬エリア »