« 関東道の駅スタンプラリー_完全制覇(仮)前編 | トップページ | リコールのお知らせが。 »

2008年6月17日 (火)

関東道の駅スタンプラリー_完全制覇(仮)後編

朝はゆっくり朝食を食べて、ホテルを8:00に出発sign03

(一応フロントからも見える軒下に停めさせてもらったので、セキュリティ的にも安心でした。)

Img_1382_640

近くのGSで満タン給油後、あっという間に道の駅「アルプス安曇野ほりがねの里」に到着。

まだ出発して5分も走ってないんですけど。(笑)

Img_1383_640

 

ここの駅の裏手にはアルプスの山々がsign03

Img_1385_640


8:30のオープンと同時にスタンプをGETし、そそくさと次の駅へ向かいます。

北アルプスパノラマラインを走りましたが、この道は景色もいいし快適でしたね。
そしてこの道沿いにある道の駅「安曇野松川」へ。

Img_1389_640_2


そして高瀬川を挟んだ川向かいにある道の駅「池田」へ。

Img_1390_640


ここはハーブセンターになっていて、ラベンダー摘み取り(有料)ができるようです。

Img_1394_640


まだ9:20なのに早くも3駅GET。

ここからK275~R19~K55と山道を抜けていきます。

そして道の駅「さかきた」に到着。

Img_1395_640


スタンプを探せど見つからず。。。
店の方に聞くと、トイレの建物の所にあるらしい。。。
で、行ってみると確かにありました。coldsweats01

んー、今までに無いパターンですなあ。

次はR403~K12を走りましたが、このK12、できたてほやほやのようで
片側1車線の道を気持ちよく走れました。
ところどころ、4輪のブラックマークが。。。(そりゃそうなるかな。)

そしてR143で道の駅「あおき」へ到着。

Img_1396_640


さてさて、スタンプを押そうとスタンプブックを取り出そうとすると。。。





sign02

2冊のうちの1冊がありません。sign03



しばし呆然。。。shock

どこで、どう無くしたか皆目検討がつかず。。。

2冊セットで使ってたのに1冊だけ無くなるとは。。。crying

来た道を戻って、さがすことも選択支にありますが、見つかるとも限らないし
残りの1冊は、最初のうちにスタンプブックを持ってくるのを忘れた時に買い足して
それ以来ずっと2冊体制でスタンプを押してきたので、長野エリアを終わらせると
山梨の4駅をもう一度周ればスタンプが埋まるんですよね。。。

と、いうことで。

気持ちを引きずりながら、先を急ぐことに。。。weep

R143から上田市街を抜け、K79(ここも快適に走れました)の道の駅「雷電くるみの里」へ。

Img_1397_640


ここからすぐの道の駅「みまき」へ。

Img_1398_640


K40~R254にて道の駅「マルメロの駅ながと」へ。

Img_1399_640


そしてラストとなる道の駅「ほっとぱーく浅科」へ。

Img_1400_640_2



最後の一押しだったはずなんですが、とりあえず記念撮影。

Img_1401_640


ここで遅めの昼食。

Img_1403_640


ここから帰路ですが、上信越道で帰るか、中央道で帰るか。。。

考えた末に中央道に決定、R141を南下。

道の駅「南きよさと」で休憩。



ということでsign03

デザートに、念願の信玄ソフトです。sign03

Img_1405_640


きなこ&バニラが絶妙ですね。うまい。sign03
サイドに乗っかった信玄餅も当然いけます。sign03

あとは須坂ICから中央道ですが、13kmの渋滞。。。coldsweats01

たまらず談合坂SAですり抜けに備えての休憩。(爆)
SA内も大混雑。。。クルマもバイクもエライ状態でしたね。

と、少し離れた所にFZ1の集団が。。。

顔見知りの方がいなかった!?ので、声もかけませんでしたが。
爆盛りor箱根ツーの方々だと思われます。

充分休憩を取ったあと、途中すり抜けリーダーになったり(笑)
小仏TNを越えると渋滞は解消、順調に帰宅できました。

走行距離、2日間で約920kmでした。

<関東道の駅スタンプラリーの状況>

  今回のツーリングでスタンプ21個ゲット。

  訪れた駅の数  122駅
  残りの駅の数    0駅
  再訪問が必要な駅の数 4駅
  達成率      100.0%(96.7%)

山梨4駅は、「とみざわ」「富士川ふるさと工芸館」「富士吉田」「どうし」です。

ということで、週末の天気が良ければ6月中には行ってきたいと思います。



みなさん、忘れ物にはご注意をsign03(自爆)

|

« 関東道の駅スタンプラリー_完全制覇(仮)前編 | トップページ | リコールのお知らせが。 »

関東道の駅巡り」カテゴリの記事

コメント

 スタンプ帳には最後まで泣かされますね、、、(^^ゞ
信玄ソフトおいしそう、機会があれば食べてみますわ♪

投稿: ☆よっしー | 2008年6月17日 (火) 21:58

信玄ソフト、おいしそうですねー!!

さいきん、きなこのおいしさがすごくわかってきたかも。

はまってます!!

投稿: ドラ | 2008年6月18日 (水) 13:42

☆よっしーさん>

この状態を予期して!?2冊体制にしたんですよ。(笑)
てなことは全然無く、2冊あったことで助かりました(^^;
信玄ソフト美味しかったですよ~happy01

投稿: ナカシン | 2008年6月18日 (水) 23:06

ドラさん>

きなこソフトがあんなに美味しいとは、驚きでしたよ。
そういえば、わらび餅も好きだなあ。
特にコンビニじゃなく、デパ地下で売ってるやつが。。。delicious

投稿: ナカシン | 2008年6月18日 (水) 23:11

念願の「信玄ソフト」、満足していただけたようですね(笑)
しかし、2冊体制でよかったですね。これが私みたいに1冊だけだったら。。。
そのときのショックと言ったら、計り知れませんね。
私も気をつけよう!!(笑)
何はともあれ、関東道の駅全駅制覇(仮)、おめでとうございます♪

投稿: いさ | 2008年6月20日 (金) 22:03

いささん>

ぬけがけ、すいませんcoldsweats01
ついつい、帰り道になってしまったので。。。coldsweats01
無事に、仮ですが(笑)達成となりました。
次の目標、決めないといけませんね。
何にしようかなあ。sweat01

投稿: ナカシン | 2008年6月20日 (金) 22:42

関東道の駅完全制覇(仮)&信玄ソフト制覇(^^)おめでとうございます。
スタンプラリーって、目的地が出来てツーの良いきっかけになりますね。
思っても見なかった所に良い場所がありそうな。
すっかりブサ号が板についてきている(^^)

投稿: ぷま | 2008年6月22日 (日) 09:07

完全制覇できたんやね、おめでとう。

今回ナカシンさんが行っているところとほぼ同じところに来月行く予定ですが、その前に人事異動で今の部署から代わる見込みが・・・。

とんでもないところじゃなかったら行けそうですが、とんでもないところだったら、夏休みすらないよ・・・。うちは盆休みの概念がないからね、そもそも・・・。

投稿: あけやん2515 | 2008年6月22日 (日) 15:55

ぷまさん>

ありがとうございます。
ほぼ関東一円周ったことになり、良く走れたなあと感じてます(^^;
次からは単に走るだけじゃなく目的を持ったツーにしていきたいですね。
FZ1号もまだまだ元気ですよお(笑)

投稿: ナカシン | 2008年6月22日 (日) 21:51

あけやん2515さん>

人事異動なら仕方ないですね。
良い方向に向かうことを祈ってます。
今度は長野にキャンプツーに行ってみたいと
思ってます(^^;
涼を求めて、になるかな(笑)

投稿: ナカシン | 2008年6月22日 (日) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/41557839

この記事へのトラックバック一覧です: 関東道の駅スタンプラリー_完全制覇(仮)後編:

« 関東道の駅スタンプラリー_完全制覇(仮)前編 | トップページ | リコールのお知らせが。 »