« 某有名PAでの夜オフ。 | トップページ | 関東道の駅スタンプラリー_完全制覇(仮)後編 »

2008年6月15日 (日)

関東道の駅スタンプラリー_完全制覇(仮)前編

ついにsign03

関東道の駅スタンプラリーの完全制覇を目指して出発しました。happy01

いつものGSで給油、朝4:00、BUSA号で出動sign03

Img_1342_640

環八~関越道をひたすら北上します。

赤城高原SAにて最初の休憩。

Img_1343_640


装備は、3シーズンJACのインナー無しでしたが、さ・む・いsign01

SA裏手から見えた谷川岳の雪渓もまだまだ見えますね。

Img_1344_640


塩沢石打ICで降り、R353~R117で、まずは道の駅「信越さかえ」から。

(ありゃ、写真ありません。)

8時前に到着し、オープンまで時間をつぶすしかないなあと思ってると。。。
まもなくスタンプ登場。
すかさず押しました。(気付かれてか、だとすると急かしちゃったかなあ(笑))

このままR117沿いにある道の駅「花の駅千曲川」へ。

Img_1350_640


つぎもR117沿いの道の駅「ふるさと豊田」。

Img_1352_640


そしてナビが指示した通り(泣)、1区間だけ上信越道~志賀中野道路~R292で
道の駅「北信州やまのうち」へ。

Img_1354_640


このR292は志賀草津道路へ向かうバイクの数がハンパじゃなかったですね。
んー、今回はガマン、ガマン。 次の道の駅を目指します。

志賀フルーツラインを走り、道の駅「オアシスおぶせ」へ。

Img_1356_640


ここはハイウェイオアシスも兼ねてるし、施設もいろいろあるようで。
スタンプはどこにあるのでしょう。。。といった感じ。
(ネタばらし!?写真の建物の中にあります)

次も高速を使っても良かったんですが、なんとなくR18で向かいます。

で、道の駅「しなの」へ。

Img_1357_640


この辺りでは空から水滴がポツポツと。weep

晴れてくれることを祈りながら、合羽も着込まず次へ向かいます。
来た道をちょいと戻り、K36~R406を走っていきます。

Img_1360_640

大望峠を越えると天候回復~note

スクリーン越しの一枚。

Img_1367_640


この先にいくつか洞門があるんですが、白沢という洞門を越えると、、、

目の前に北アルプスの山々がsign03

Img_1368_640

ちょっと白トビしてるんで、空で露出を測って。。。

Img_1369_640


ここからの眺めは最高でしたねsign03

ただこの直線の洞門(まあトンネルと考えて)を越えて道が直角に曲がり下ってるので
何気なくスピードを出して走ってると曲がりきれないですね。
ちょっと危険かも(砂も浮いてたし)。coldsweats01

私は洞門内から駐車してるクルマを発見、これは絶景ポイントと察知(笑)
スピードダウンし事なきを得ましたが。

ここから山道を下っていき、良い感じの場所で1枚。

Img_1373_640


R148を北上、霧に覆われてきたからか寒い。気温13℃。。。bearing

ようやく道の駅「小谷」に到着。

Img_1374_640


お腹も空いてきたので、ここで昼食、小谷定食。(だったと思う)

Img_1375_640

「ごはんはお替り無料です。」と言われると、お替りしたくなるのが人情でして。

しっかりお替りさせていただきました。(笑)

寒さも収まったところで、来た道(R148)を戻り道の駅「白馬」へ。

Img_1376_640


次はK33で道の駅「ぽかぽかランド美麻」へ。

Img_1377_640


次はK31~K36(ここけっこう酷道でしたcoldsweats01)で道の駅「長野市大岡特産センター」へ。

Img_1378_640


ここで周る順番を間違っていたことに気付きました。

が、酷道を戻るのもいやなので、R19からまずは道の駅「信州新町」へ。

Img_1379_640


白馬長野道路(有料トンネルと言った方が良いかも)で道の駅「中条」へ。

Img_1380_640


よくぞココまでガマンした、ソフトクリームに手を出すことに。。。

木イチゴ&バニラのミックスです。happy01

Img_1381_640


ジェラート風で、木イチゴの酸っぱさで甘さが抑えられてサッパリとした味わい。
美味しかったですよ~。

ここまでで、一応想定していた1日目の12駅のノルマ達成。

このままK31で南下し、K51~R147で豊科のビジネスホテルで一泊することに。

疲れよりは、サッカーの代表戦をTV観戦したかったからかも。(爆)

後半へ続く。。。

|

« 某有名PAでの夜オフ。 | トップページ | 関東道の駅スタンプラリー_完全制覇(仮)後編 »

関東道の駅巡り」カテゴリの記事

コメント

>ナカシンさん こんちは~!
完全制覇おめでとうございま~す!
梅雨入り後は週末の天気良いですね~!?チョイ海苔ですが、土日共楽しみましたぁ~!雨さえ無ければ気持ち良いっすよねぇ~!(b^-゜)

投稿: かたつむり@群馬 | 2008年6月16日 (月) 13:03

(仮)制覇おめでとうございます。
(仮)の部分が残念ですが...

とにかく、無事のご帰還お疲れ様でした。

木いちごソフト美味しそうですね~
食べたいけど。。。遠いな~

投稿: チキンライダー | 2008年6月17日 (火) 00:09

かたつむり@群馬さん>

ありがとうございます。
後半にちょいとしたハプニングがあり、(仮)になりました(笑)
梅雨の晴れ間は走るしかないsign03ですねsign03

投稿: ナカシン | 2008年6月17日 (火) 21:43

チキンライダーさん>

ありがとうございます。
また補習!?への旅に行ってきます(笑)
今度こそsign03

投稿: ナカシン | 2008年6月17日 (火) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/41545018

この記事へのトラックバック一覧です: 関東道の駅スタンプラリー_完全制覇(仮)前編:

« 某有名PAでの夜オフ。 | トップページ | 関東道の駅スタンプラリー_完全制覇(仮)後編 »