« リコールのお知らせが。 | トップページ | BUSA号6か月点検+α。 »

2008年6月29日 (日)

甲州~クリスタルラインツー

梅雨の晴れ間に走らないでどうするっってことで
朝練&スタラリ締め括りに行こうか考えつつ
金曜夜は就寝。。。

お出かけ前のわくわく感のためか、寝付きが悪く(笑)
浅い眠りのまま朝を迎え、いそいそと準備。

BUSA号にて6時頃、自宅を出発。dash

東名川崎ICから足柄SAへ寄り、まず朝食を。

箱根のお山に目をやると雲に隠れているし、こりゃ朝練にならんなあ。

と考えながら、食い倒れツー!?なる企画があるらしいことをこの近所
にお住まいのお二方が言ってたのを思い出し、モーニングメールを出して
むりやり参加させて頂くことにしました。

で、集合場所の御殿場IC近くのコンビニへ数分で到着。

Img_1407_640



無事、驚き顔のフリーダムさん、そしてサーさんと合流。happy01

なんかあちこちのツーリングに無理やり参加させてもらってばかりで
すいませんね~。

今回のツーは食い倒れツー!?らしく、爆盛り食堂に行くらしい。coldsweats02

とりあえず第2集合場所の道の駅「朝霧高原」へ向かいます。

ルートはR469ではなく、富士山スカイラインを選択したのですが。。。

Img_1408_640


路面はウエット、霧も出てます。。。

Img_1409_640


途中、水ヶ塚PAでマッタリと。

Img_1411_640_400



少し迷走もしながら(笑)、朝霧高原に到着。

Img_1412_640


ここで、ほぼ全員集合。

目的地は海老天丼がおすすめの「白彩」に決定。
(ぼんち食堂と悩んだ結果のようです)

R139~精進ブルーラインを下ったコンビニで途中合流の方を
待ち合わせて、出発。

この先どういうルートを通ったか覚えてませんが、R411を北上
塩山駅近くの「白彩」さんに到着。

Img_1413_640

ほとんどの人が海老天丼を注文するなか、あえて「あなご丼」を注文。


そして、出てきたのがこれです。

見た瞬間、おもわず絶句。sign03

Img_1414_640


あなごの天ぷらが1本まるまる入ってるsign03

海老天も3本sign03

すごいボリュームです。sign03 これで980円とは、安いsign03

美味しくは頂けました。 でもこのボリュームは厳しかったです。。。coldsweats02

なんとか完食できましたが、しばらく動く気になれませんでしたね。coldsweats01

この後、腹ごなしにクリスタルラインへ。

標高も高く、涼しかったですね。

でも、完全舗装されてはいるものの基本は林道。
オンロードであの路面状況は厳しいです。
普通に波打ってるし、ギャップを見つけても速度を落としきれず
何度かFサスが底付きしてしまうくらい。。。

写真は、路面が良い場所で撮ったものです。

Img_1415_640


OFF&モタード車の方々は生き生きと走られていましたね。(爆)

木賊峠あたりでの休憩の図。

Img_1416_640_2


このあとは須玉IC近くからR141を北上し、清里にある土産物屋へ。

Img_1419_640


そしてデザートに。。。

これを食べました。

食べない訳にはいかないでしょう。。。








Img_1417_640

ク・ソフトです。sign02

ふつうに美味しかったですよ。。。

細かい説明は不要でしょう。。。

それなりに有名らしい。。。







しかも。。。






食べたあとの容器が。。。sign02


Img_1418_640

すいません。

あまりにお見苦しいため、モザイクを掛けさせて頂きました。。。

おほんっ、気を取り直して。。。coldsweats01

ここで流れ解散となり、須玉ICから中央道にて帰路へ。

無事帰着となりました。

走行距離 460km 燃費 約18.0km/Lでした。

PS.夜になっても全然お腹が空かず、晩飯は食べられず。。。
   おそるべし、あなご丼。(笑)

|

« リコールのお知らせが。 | トップページ | BUSA号6か月点検+α。 »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>ナカシンさん こんちは~!
>食べたあとの容器が。。。
サスガにコノ容器だと・・・カレ~ソフトでは・・・
でも企画段階ではあったかもね??(笑)f^^;

横浜方面のライダ~さんは御元気ですねぇ~!(^^;)

投稿: かたつむり@群馬 | 2008年6月29日 (日) 19:04

この穴子丼は絶対に食べに行きますsign03

投稿: Ennui | 2008年6月29日 (日) 19:54

オー!
アナゴ丼すごいですねー
今度、甲府方面に出かけたら食べたいです。
でも年齢的に1度食べたら2度目は無いかも^_^;

ク・ソフト...ソフトクリームコレクターとしては
コレクションに足したいようなやめときたいよな...
とっても微妙な一品ですね~

投稿: チキンライダー | 2008年6月30日 (月) 00:21

自分は、この容器を自宅に持ち帰り、カレーを入れてみましたっ!!(ww
かなりキツカッタのを覚えてます。。。(爆)

投稿: いさ | 2008年6月30日 (月) 00:22

そーか。
なにか?弄っているなぁ~と思ったときには
写真も撮っていたのですねぇ。

あなご丼も気になったんだけど・・・

自分は、今度あなご丼にしようかなぁ(笑

ソフトは、やはり(笑)モザイク処理されてましたかぁ。

投稿: フリーダム | 2008年6月30日 (月) 11:21

なんですかsign02このアイスは~coldsweats02

この日、もし自分も途中合流してたら、このシュールな画を
ナマで見れていたのかも??

投稿: たかはし@FZS1000 | 2008年6月30日 (月) 20:29

かたつむり@群馬さん>

カレーのキーワードを出しちゃいましたか~coldsweats01
でも探せば何処かにあってもおかしくないかなあ(笑)
もしあったら!?もちろん食べますよ(爆)

投稿: ナカシン | 2008年6月30日 (月) 21:39

Ennuiさん>

今度食べに行きましょうsign03

でも夏の甲州は暑いよ~sun
涼しくなってからかな(笑)

投稿: ナカシン | 2008年6月30日 (月) 21:41

チキンライダーさん>

コレクターであれば、買い&食い、でしょうsign03
ぜひ、家に容器を持ち帰って、・・・・・sweat01
その先をお願いします(爆)

投稿: ナカシン | 2008年6月30日 (月) 21:45

いささん>

えーーーっ、やってしまったんですかあーーーcoldsweats02
そのかなりきつかった写真を見てみたい。。。catface
やはりこの世界では、いささんに敵いません(爆)

投稿: ナカシン | 2008年6月30日 (月) 21:48

フリーダムさん>

なかなかバックショットもいいもんでしょうsign02
寒い時期なら「ほうとう」もありなんですが。
でも汁までの完食はムリです。coldsweats01
またお相手してくださいねhappy01

投稿: ナカシン | 2008年6月30日 (月) 21:53

たかはし@FZS1000さん>

いやいや、見れた~じゃなくて
一緒に食ってた~じゃないんですかね(爆)
でもツーメンバーでこれに手を出したのは私だけ(笑)
(ネタにするための)ブロガーの性なのかも(自爆)

投稿: ナカシン | 2008年6月30日 (月) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/41682155

この記事へのトラックバック一覧です: 甲州~クリスタルラインツー:

« リコールのお知らせが。 | トップページ | BUSA号6か月点検+α。 »