« ニッコウキスゲ&もうひとつのビーナス | トップページ | FZ1タイヤ交換 »

2008年7月26日 (土)

川崎市バイク乗り第1回ツー

いやあ、今日は暑かったwobbly

朝6:45に横浜新道のコンビニ前集合ですが、出発時間をオーバーして到着。sweat01
でもメンバーの姿なし。。。あれっ。

で気づいたのが、BUSA号の6ヵ月点検で時計が1時間進んでいるsign03clock

ははw、そりゃ誰も居ない訳だ。coldsweats01

そうこうしてる内に徐々にメンバー集合。

Img_1602_640


渋滞が始まったR1~R134を経て、西湘BPに入り西湘PAで小休止。
いやはや暑い、暑い。sun

Img_1608_640


クールダウンのために、さっそくパクつきます。

Img_1609_640

初めてココで食べましたが、意外にイケるscissors

途中の写真、なかなかカッコいいと思いますが(爆)

Img_1610_640

Img_1611_640




西湘BP~箱根新道で大観山に到着。

Img_1612_640


ここでメンバーにトラブル発生sign03
スロットルワイヤーが切れたsign02
手先の器用な方たちでなんとかしてしまいました。coldsweats02
なんとかなるもんですねえcoldsweats01

このトラブルにも驚きましたが、大観山でもうひとつ。。。

目撃しましたsign03 白バイ10台ほどのマスツーcoldsweats01
って言ったら怒られるか(笑)
でもあれだけキレイに走られると精悍でカッコイイですなあ。
決してお世話にはなりたくありませんけど(爆)

ここから伊豆スカイラインを走り亀石PAまでフリー走行となりました。

Img_1614_640


Img_1615_640




先頭で頑張って走って、玄岳PAでデジカメなんぞでメンバーの動画でも、と思いデジカメをイジってるうちに、メンバー通過~note 意味ねえ~。(爆)
みんな、ガンバリ過ぎです(笑)

亀石PAに到着したものの、暑いsign03 大観山より暑いsign03
お日様が昇ったからか、標高が下がったからかは分かりませんが動きたくないほどの暑さです。coldsweats01
ほどなく、リーダーから「ここで飯にするか」の天の一声あり。。。

食堂にてクールダウン&昼食。

ざるそば程度にしようかとも思いましたが、米が食いたくなり、どこでも食えるって言えば食える「牛丼」を選択。(笑)

Img_1619_640


このまま、伊豆スカイラインの終点(天城高原)まで走り、初めて見た大室山を回り込み

Img_1622_640


「伊豆高原 旅の駅 グランパルポート」に到着。
ここでの暑さが一番だったかなあ。

で、ソフトクリームでクールダウン。

Img_1623_640


トッピングに果肉が入ってます。
もちろん美味しかったですよ~。

ここを折り返し点として、来た道を戻ります。
そして伊豆スカイラインの箱根側終点までフリー走行。。。

日射病で頭痛を抱えながらも、高速ワインディングとなれば痛さも何処かへ行ったり来たり(笑)
でも楽しめましたよ。

で、箱根側終点でマッタリ。

Img_1628_640


ここで一応解散になり、箱根峠あたりのGSで給油後、箱根新道出口で最終の休憩。。。

で、最後のソフトクリーム。(笑)

Img_1629_640


何を隠そう、ここのソフトクリームが一番おいしく感じましたhappy01

小田原厚木道~東名のルートで突然の夕立ち。。。
合羽を着こむのも面倒で、濡れながら走ってると数分で止みまして、ちょうどいいシャワーを浴びたように気持ち良かったです。

無事帰着。 本日の走行距離約300kmでした。

それにしても暑かった。coldsweats01

|

« ニッコウキスゲ&もうひとつのビーナス | トップページ | FZ1タイヤ交換 »

ツーリング」カテゴリの記事

川崎バイク乗りコミュ」カテゴリの記事

コメント

ソフトクリーム3個!!
クールダウンしすぎて、おなか壊さないように(笑)

今日は友人達から8耐の写メが送られてきて羨ましがってばかりの一日です・・・。

投稿: ドラ | 2008年7月27日 (日) 00:17

ドラさん>

そうですねえ、確かに途中でお腹の具合がおかしくなりました(笑)
8耐ですが、私も友人から鈴鹿入りしてるのではとTELをもらいまして。。。(去年は現地で会い損ねたから)
声のトーンが楽しそうで、羨ましかったなあ。

投稿: ナカシン | 2008年7月27日 (日) 07:17

最近、なんだかETCを付けたくなってきました(笑

投稿: jiji | 2008年7月27日 (日) 22:37

ETC組の一人です(笑)

お疲れさまでした。 ハヤブサはやっぱりいいですね!
またよろしく~

投稿: K輔 | 2008年7月27日 (日) 22:44

自分も今日、亀石PAでのお昼は牛丼を選びました!
なんだか牛丼が呼んでるような気がして・・happy01

でもソフトクリームには呼ばれなかったかな?

投稿: Mr.たかはし | 2008年7月27日 (日) 23:14

jijiさん>

スイスイ行かれると。。。欲しくなるでしょ。
私もそうでしたから(笑)
使うだけ元が取れていきますから悪くはないと思いますよ~。

投稿: ナカシン | 2008年7月27日 (日) 23:17

K輔さん>

お疲れ様でした~。
いいですよねっ、ETCって。happy01
また走りに行きましょうsign03

投稿: ナカシン | 2008年7月27日 (日) 23:22

Mr.たかはしさん>

確かに「牛丼」呼んでましたよねscissors
甘めの味付け、私好みでもありました。
あのGOGO定食は。。。あの暑さでは無理です(爆)

そんなことじゃソフトクリーマーになれませんよっ。
(そんな気ないってsign02(笑))

投稿: ナカシン | 2008年7月27日 (日) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/41978826

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎市バイク乗り第1回ツー:

« ニッコウキスゲ&もうひとつのビーナス | トップページ | FZ1タイヤ交換 »