« ライコで物色。 | トップページ | ぱんグラタン »

2008年7月13日 (日)

富士山スカイライン

近所に引っ越してきたEnnuiさんが、珍しくこの暑い季節にsun

「走りたい」というので行ってきましたhappy01

近所のコンビニに6:30集合の予定が15分くらい遅れて到着。
集合場所がヘタに近すぎると、ついつい遅刻してしまうものでして。coldsweats01

ちゃんとした目的地も決めず、とりあえず出発dash

東名川崎IC~小田原厚木道路~二宮IC~西湘BPのルートで大観山を目指します。

途中、西湘PAで休憩。

Img_1423_640


快晴sign03 暑くなりそうな天気なので、早いトコお山に上がらないと(笑)

このあとは真鶴道路~湯河原オレンジライン~椿ラインを駆け上がっていきます。

コケることなく(笑)、大観山ドライブインに到着。

Img_1424_640


今日は順番的にFZ1号となってます。happy01
写真のEnnuiさんもFAZERだし、このあと合流の方もFZ1ということで。happy01

富士山もあまり雲もかかっておらず、じゃあ涼みに五合目に行くか、ということで
富士山五合目を次の目的地にすることになりました。
今日はjijiさんも富士山を目指して走ってるのでメール送信をして合流をもくろみ
ながらの出発ですhappy01

今日は頑張って走る、というよりもマッタリ気分だったのでスカイラインはやめて
K75~乙女峠ルートでまずは富士山スカイラインを走ります。

Img_1426_640



水ヶ塚PAで五合目付近を確認。
雲が出てきていて、微妙。coldsweats01

Img_1425_640


ってことはあんまり気にならない様子のEnnuiさん(笑)

のんびりと、つづら折れの道を走りながら、新五合目に到着。
標高2400m、「ううっ寒いsign03」くらいの気温を期待してましたが、んーsign02
快適な気温でした。(20℃くらいだったような)

駿河湾の方向は、雲多し。

Img_1429_640


山頂方向も最初は雲が多かったんですが、次第に雲も無くなりました。

Img_1430_640

Img_1436_640


と、ここでjijiさんからのメールに気づき返信しようとしていると、TEL着信(笑)。
昼飯をいっしょに食べようということで、さっきいた水ヶ塚PAで無事合流。
先日のクリスタルラインツーでご一緒したフリーダムさんも。

Img_1437_640


で、私のリクエストで昼食はこの近くの魚啓さんへ。

Img_1440_640

ここもそれなりに爆盛りでして。

なのでフツーの天丼にしました。

Img_1442_640

いや、フツーのやつにしたのに汁物が丼ぶりサイズですから。sign03
海老も2本、茶碗蒸し付きで980円sign03 安いsign03

もう満腹で、店の向いのコンビニで小一時間休憩(爆)。
動きださないと帰れないので、しぶしぶ出発。

途中、フリーダムさんとお別れし、道志みちルートで道の駅「どうし」へ。

山間ルートだったので涼しく走れましたね。

道の駅「どうし」ではお約束の。

Img_1443_640

美味しく頂きましたsign03

このあと津久井湖から先は渋滞必至、各自のすり抜けペースで走ります。
R16~R246に入ってから、jijiさんが突然2りんかんに。。。
革JACのjijiさん、暑さが限界だったようです。(休憩入れずにすいません)

ここで流れ解散となりました。
走行距離 約320kmでした。

それにしても帰りは暑かった。。。wobbly

おまけ。

暑さでバテバテのため食欲上がらず、いつものコメダで晩飯代わりのシロノワール。

初めてのコーヒーシェイクsign03 旨かったっすsign03

Img_1444_640

|

« ライコで物色。 | トップページ | ぱんグラタン »

FZ1」カテゴリの記事

コメダ珈琲店」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でございました。
あつーくても、とりあえず走れることがわかりました。 まだ夏は始まったばかりですっsign03
というわけで、今日は新メッシュジャケットを買いに出かけたのですが、なぜか巨大液晶テレビを買って帰ってきました。
やはり人生の構成要素は「ハプニング」ですねbud

投稿: Ennui | 2008年7月13日 (日) 20:47

やっぱ、五合目から暑い時間で降りちゃいけなかったねぇ
(笑

コンビニが、あんなに涼しいものとは、思わなかったよぉ(笑

投稿: フリーダム | 2008年7月14日 (月) 09:09

ナカシンさんと合流してからは、またまた暑かった記憶しかございませんcoldsweats01

投稿: jiji | 2008年7月14日 (月) 19:11

Ennuiさん>

早朝と日没後の移動にすれば何とかなりますよ~。
それとジャケットを売ってる所にテレビは売ってませんけど。(笑)
懲りずに朝練とか行きましょう!!

投稿: ナカシン | 2008年7月14日 (月) 22:38

フリーダムさん>

いやいや、すっぱのフリさん号が熱源では!?(爆)
まだまだ暑いうちには入りませんよ~。
今度は涼の取れるものを食しに行きましょう!!

投稿: ナカシン | 2008年7月14日 (月) 22:43

jijiさん>

では、今度はナイトツーですな(笑)
その前に探検ですかね(爆)

あの真夏のリベンジが残ってますが、、、
私もちょっとcoldsweats01、勘弁してください(爆)

投稿: ナカシン | 2008年7月14日 (月) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/41825368

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山スカイライン:

« ライコで物色。 | トップページ | ぱんグラタン »