« FZ1タイヤ交換 | トップページ | 夜走り。 »

2008年8月 3日 (日)

2008年夏プレストニューモデル試乗会

買い替え、買い増しの目的ではありませんが。。。

プレストニューモデル試乗会に行ってきました。

毎年春に大礒で開催されているこの試乗会はタイミングが悪く、行けなかったのですが今年はこの時期にも開催ということで行ってきました。

タイヤがおニューのFZ1で出発sign03

首都高を走っていると、板橋あたりで通行止めsign02
池袋で強制的に降ろされましたが、帰宅後ニュースを見てみるとタンクローリーが横転、炎上してました。coldsweats02
炎で首都高の道路がゆがむって。shock

再度高速利用の時は、ETCレーンを使わず一般レーンで申し出るようパンダ車から拡声器にてアナウンスあり。
首都高に乗りなおしたので、入口で申し出ることで、料金無料でした。
まあ最初の入り口で課金されてるから得でも何でもありませんけど(笑)

浦和ICでおりて埼玉スタジアムを目指し、無事到着。

Img_1642_640


Img_1643_640


Img_1644_640



申込書を記入し、免許証の確認をしてもらうと青の腕章をもらいました。
免許に合ったバイクしか試乗ができないようになってるんですね。
(そりゃそうか。)


Img_1645_640


ちょうどスタジアムのスロープの下を発着場にしてあったので、待ってる間は暑さをしのげました。
まずはR1に乗ってみることに。。。先日のR1000と乗り比べたかったし。

先導車に誘導されながら出発、まもなく50m×50mほどsign02のパイロンが敷き詰められた試乗コースに到着、「えっ、ココだけsign02」。
50km/hもスピードを出せないまま、ゆるゆるとコースを走り、発着点に戻り試乗終了。。。

えー、R1の感想(印象)は、、、


メーター周りのデザインがお洒落かな。

以上。

次はR6かMT01と考えてましたが、なんか興ざめしてしまい試乗会をあとにしました。

もう少しマシンをアピールできる試乗会にしてほしかったなあ。。。
スズキの筑波での試乗会なみに。。。
これじゃあR1000の良い印象しか残ってません。

あっ、買い替える気もないのに大口たたいてしまい、すいません。(爆)

|

« FZ1タイヤ交換 | トップページ | 夜走り。 »

試乗会」カテゴリの記事

コメント

サーキットとは言わないまでも、広い駐車場とか、せめて直線がある程度の距離を取れるとこがいいですよね。

50m×50mじゃあ、原付でもさみしいかもsweat02

投稿: ドラ | 2008年8月 3日 (日) 22:07

ドラさん>

またチャンスがあれば、乗ってきますよ。(笑)
帰り道ではFZ1で元気よく走ったのは言うまでもありません(爆)

投稿: ナカシン | 2008年8月 4日 (月) 19:36

happy01今晩はです。
そうですか、今年の大礒ロングビーチの試乗会に
行かれたら、現地でお逢い出来たのに残念でした。shock
来年は、大礒でお逢いしましょうねhappy01

投稿: つうきん | 2008年8月 9日 (土) 22:35

つうきんさん>

来年も行かれるんですねhappy01
じゃあ私も(爆)

今度こそ、R1の楽しさを感じたいもんです。
(で、どうする気か自分でも分かりません(笑))

投稿: ナカシン | 2008年8月10日 (日) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/42050353

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年夏プレストニューモデル試乗会:

« FZ1タイヤ交換 | トップページ | 夜走り。 »