« サイドウォールステッカー | トップページ | またまた試乗会。 »

2008年8月23日 (土)

2年経ちました。

ふとした事から教習所に通いだし、普通二輪免許を取得してから、はや2年。

少し振り返りをしてみようかと。

免許取得前に自宅へ届けてもらったCB400スーパーボルドール。

F1010031

 

初めての公道走行、相模湖へ走りに行った時、50km/hくらいしかスピードを出してないのに緩やかなコーナーを曲がれずセンターラインを大きくはみ出しました。(笑)
この時、教習所で味わえなかったある程度の速度域でのバイクの直進性(意外と倒れない、意識して傾けて走る乗り物)を知りました。

慣らし(1000km)が終わる前に、物足りなくなり(VTEC域を使ってないからとも言う)、試験場で大型二輪にチャレンジ。
その最中に注文してしまったFZ1。

F1010002


無事、免許が取得できて自力でFZ1を受け取りに行けました。coldsweats01

1年くらい経ち、前傾で走るバイクに乗りたくなり、ほぼ衝動買いした隼。

Img_0816_640


今はこの2台体制で、走り回っています。

F1000007_640



そして、この日記を書くきっかけになった免許証の裏書き。。。

普自二・平成18年8月15日 神奈川公委。

たぶん3年経たないと高速タンデムができないから、これが分かるように書いてあるんでしょうね。
本人はすっかり初心者気分は抜けておりますが(笑)、あと1年経たないと制限がなくなりません。
それまでは、制度的にも制約を受けているライダーなんだと再認識しました。think

ほぼ週末ごとのツーリングで2年トータル25000kmほど走りました。
立ちゴケ数回。(笑)  走行中の転倒はいまだありません。sign01

これからも安全運転に努め(笑)、あちこちに出掛けたいと思います。happy01

|

« サイドウォールステッカー | トップページ | またまた試乗会。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

2周年おめでとうございますbell
これからも安定運転で二輪道を楽しんでくださいね~

投稿: Ennui | 2008年8月23日 (土) 11:06

>ナカシンさん おっは~!
二周年おめでとうございま~す!(^v^)V

>慣らし(1000km)が終わる前に、物足りなくなり・・・
400→2,300と成ったんッスね!
四周年には・・・??・・・(@@;)

投稿: かたつむり@群馬 | 2008年8月23日 (土) 11:39

Σ(・・ノ)ノ

あ、そかー。まだ、タンデム高速は、無理なんだsmile
なんか、同じぐらいーって勝手に思ってたから、意外ですわw

走行距離は、同じぐらい(ちと、負けてるけどw
ってことで、
今後とも、よろしくお願いしますw

投稿: サー | 2008年8月23日 (土) 14:38

お晩で~す。
今は良いですよね、教習所で大型2輪が取れるからテsign03
自分も教習所で取りました ナハshock

投稿: つうきん | 2008年8月23日 (土) 23:05

そういえば、まだ免許取得から2年なんですねー
でも、ナカシンさんのほうが全然乗れてるのが寂しいなぁ(笑
おいらも負けないように頑張るぞー。
なので、これからもご一緒してくださいね♪

で、オフ車はいつ買うんです?(笑

投稿: なつやま | 2008年8月24日 (日) 10:53

もう二年ですかー!!

自分もあと少しですよ。
高速タンデムなんて、まだまだですけど。

さて、そろそろ車検に向けてバッフル入れないとな。

投稿: ドラ | 2008年8月24日 (日) 17:58

免許取得後、3年間は高速道路のタンデムは禁止なんですか?
大型二輪免許取得して1年ちょっとしか・・・・
普通二輪は30年くらい経過ですけど。
公道でバイク乗るのは片手で足りる程度で・・・

自分は高速タンデムOKなの・・?

投稿: 1000 | 2008年8月24日 (日) 18:19

 CBはVtec入れてナンボですよ~(^^ゞ

投稿: ☆よっしー | 2008年8月25日 (月) 12:23

バイクは時間と距離だけでは計れない奥深さがありますよね。
これからも初心を忘れずに楽しみましょう(^-^)

投稿: かわ | 2008年8月25日 (月) 21:35

Ennuiさん>

師匠~sign03
はい、あなたのせいで、こうなってます(笑)
おかげさまで、楽しませてもらってますhappy01

投稿: ナカシン | 2008年8月25日 (月) 22:17

かたつむり@群馬さん>

2300+2500だったりしますが。(笑)
これ以上は増えない予定sign01のつもりですが
もしそうなったら笑ってください。

投稿: ナカシン | 2008年8月25日 (月) 22:20

サーさん>

そうなんですよね。
下道でも、まだ人を後ろに乗せたことがない。(笑)
チャリならいくらでもありますけど。
(やっちゃダメですがcoldsweats01
これからも、たまにお付き合いくださいねhappy01

投稿: ナカシン | 2008年8月25日 (月) 22:29

つうきんさん>

大型は教習の費用が惜しくて(笑)
3回目のチャレンジでなんとかなりました。
試験場のCB750はあたりはずれがあって、大変でしたねcoldsweats01

投稿: ナカシン | 2008年8月25日 (月) 22:42

なつやまさん>

そんなことないですって。(笑)
ライテクDVDは結構観てますけど(爆)
XTいいですね~♪
オフ車もほしいんですけどcoldsweats01
今度乗せてくださいsign03

投稿: ナカシン | 2008年8月25日 (月) 22:45

ナカシンさんとネット上で知り合いになってから早2年が経つんですね。
CB400ボルドールからFZ1への乗換えまでは同じ境遇でとても親近感がありましたが、ハヤブサは流石にマネできませんでした(爆)
これからもよろしくお願いしますhappy01

投稿: いさ | 2008年8月25日 (月) 22:52

ドラさん>

フルエキだと、簡単に交換できないですもんね。
車検時期も似てるのかな。私は10月です。
マフラーはノーマルに戻します。happy01

投稿: ナカシン | 2008年8月25日 (月) 22:56

1000さん>

普通二輪免許を取得してから3年経たないと高速タンデムできません。
だから1000さんは全然OKです。

っていうか、「公道でバイク乗るのは」ってsign02
今度お会いできたら、お話聞きたいなあlovely

投稿: ナカシン | 2008年8月25日 (月) 23:08

☆よっしーさん>

いまCBに乗れたら、以前と違った乗り方ができると思います(爆)
もう少し長くCBに乗ってたら、まだCBに乗ってるかも、ですねcoldsweats01

投稿: ナカシン | 2008年8月25日 (月) 23:12

かわさん>

クルマと違って、気候の影響を大きく感じるバイク。
目的地への移動途中の土地土地の風を感じながら走るっていいんですよね。
ひさびさ夜会とかやりますsign02

投稿: ナカシン | 2008年8月25日 (月) 23:17

いささん>

FZ1のブログを徘徊して、良く観させて頂いていたのがいささんとむぎさんのブログです。happy01
いつまでたっても私の先輩方ですよhappy01
はやぶさの世界へ、いつでもお待ちしてます(笑)

投稿: ナカシン | 2008年8月25日 (月) 23:23

「慣れ事故」にお気をつけて!
ナカシンさんはしっかり装備されてるし、「大人」なので
大丈夫とはおもいますけども!(^^)
あと、これからは「鈴菌」感染者を増やしましょう(激爆

投稿: むぎ | 2008年9月 1日 (月) 13:39

むぎさん>

ご忠告ありがとうございます。
街中の怖さは知ってるつもりなのでそんなにスピードも出さずに走ってます。
ただ、峠は「コケてない=限界を知らない」ので、そろそろ1コケくらいするかもcoldsweats01

鈴菌sign02
私、まだYAMAHA党なんですがR6よりR600の方が気になってる
ということは感染してますね。coldsweats01

投稿: ナカシン | 2008年9月 1日 (月) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/42245517

この記事へのトラックバック一覧です: 2年経ちました。:

« サイドウォールステッカー | トップページ | またまた試乗会。 »