« 夜走り。 | トップページ | サイドウォールステッカー »

2008年8月17日 (日)

FZ1皮むき&朝練&下田ツー

FZ1のNEWタイヤ皮むきに、朝練を兼ねて箱根へ行ってきました。

台風接近sign02 で天気が心配でしたが、朝起きると西の空は大丈夫そう。。。

サーさんも朝練sign02 のようで現地で捕まえるか、ということで準備し出発sign03

Img_1647_640


日中の酷暑と違い、清々しく涼しい朝の空気を感じながら東名で御殿場を目指します。

_640


御殿場IC近くのコンビニでメールチェック。

どうやら乙女峠のPAあたりで待ってくれているようなので。。。

あえて、長尾峠方面へ。

箱根スカイライン手前を左折、長尾トンネルを越えてPAに到着。

サーさんと無事合流。 すると、朝に弱いはずのべりっくさんも、来ましたsign03

そして、☆よっしーさんも到着。。。

Img_1649_640

このあとどうするsign02 の話から、下田のとんえびさんまでお昼を食べに行こうsign03

ということになり、伊豆スカイラインを使って下田を目指します。

途中、玄岳PAからの眺め。

Img_1650_640



気持ち良く走って、亀石PAに到着。

Img_1654_640


おかげさまで、タイヤの皮むきも完了です。sign03

Img_1655_640

PRからのハンドリングの変化にも慣れたのか、違和感もなく安定したグリップ感。

BUSAのBT015Rより持ちも良さそうで、気に入りました。

冷川IC~K59~R414を南下していきます。

道路の寒暖計は31℃sign02(11:00で。) 暑くなってきました。coldsweats01

道の駅「天城越え」で休憩。。。

Img_1658_640_2




となると、食べない訳にはいきません。。。

Img_1656_640

わさびソフトです。

暑さのため、あっという間に溶けていきます。

慌てて生わさびと一緒にパクついたはいいですが、わさび効き過ぎ(一気に食べ過ぎ)、2~3回、え○いてしまいました(笑)

初めてソフトクリームに負けたような(笑)

ここからは久しぶりに七滝ループ橋を走り、

Img_1660_640



このまま下田にある「とんえび」さんへ。

Img_1663_640


最近爆盛りが続いているような気がしましたが、ちょっとお値段の張るエビフライ定食を注文すると。。。





Img_1666_640

特大エビフライですsign03

ナイフ&フォークも付いてきます。

大きさ感を伝えるために、サーさんが手で持ち上げます(笑)

Img_1667_640

でかいsign03

さらにこの上に特大エビフライ定食があります。(さらに2倍の大きさcoldsweats02

爆盛り好きな方は食べてみてください。。。


お腹も満足したところで、走りやすいK15を気持ち良く流しながら松崎経由でK59を走って西伊豆スカイラインへ。


風早峠にてこの先のルートを相談。

Img_1668_640

涼しくて気持ち良かったです。


Img_1669_640


ここからはK18を修善寺方面へ向かい、途中の達磨山レストハウスで休憩。

黒米ソフトなるものがあったので、パクつきました。

Img_1673_640

だれですかsign03 ゴミが被ってるって言ったのは。。。

美味しかったのですが、食べるより溶ける方が早く。。。手がべちょべちょ。coldsweats01

ソフトクリーム2連敗です。(爆)



さらに追い打ちをかけるように。。。

ふと、気づきました。。。

「家の鍵がないsign03


皆さんとはココでお別れし、何処で落としたか検討もつかないまま、とりあえず風早峠までの来た道を戻りましたが、見つからず。。。weep

修善寺道路~R135~R1~箱根新道~小田原厚木道~東名で無事帰宅。

今回は負け続けた一日でした。weep

でも怪我もなく、気心も知れたメンバーと楽しめたツーだったので満足です。

また行きましょうね。

|

« 夜走り。 | トップページ | サイドウォールステッカー »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

まいどです。あいかわらずアクティブに走っとるなぁ。
伊豆はまだ行ったことがないんだけど、箱根と共に研修で東京に長期間いるのであれば、行ってみたいところです。
箱根登山鉄道やボンネットバスに乗ってみたいからね。

それにしても、家の鍵なくして大丈夫やったんかな?
っていうか、前も何かなくしたって言ってなかったっけ?

投稿: あけやん2515 | 2008年8月17日 (日) 16:02

しまったぁ・・・先をこされた(><)

投稿: かわ | 2008年8月17日 (日) 19:14

どうもどうもupお疲れ様でした!
この日はまさにナカシンさんネタ全開の日でしたねcoldsweats01

ネタを追い求めるブロガー魂の神髄を垣間見た気がします・・catface
是非またご一緒しましょう!happy01

投稿: Mr.べりっく。@タ〇ハシ | 2008年8月17日 (日) 20:13

 今回は、ナカシンさんの朝飯どうする?から始まり、
行き先もルートもその場で決めて、サーさんが先導するという、
珍しいツー(?)になりましたね(^^ゞ

わさびソフト、でかえびふりゃ~、黒米ソフトに
とどめは「家の鍵がない~!」、、、^^;

皆で一緒に鍵を探しに行ったら、ナカシンさんが恐縮しちゃうんではと
勝手に解釈して、あえて別行動をとりました。

突き放したような形になりましたが、お許しください。
これに懲りず、また一緒に遊びましょ~(*^^)v

投稿: ☆よっしー | 2008年8月17日 (日) 21:49

あけやん2515さん>

箱根いいですよ~。
ぜひ機会を作って行ってみてください。happy01
家の鍵は何とかなりました。
合鍵を作れないタイプなのでメーカー発注になりました。coldsweats01

投稿: ナカシン | 2008年8月17日 (日) 22:02

かわさん>

先をこされたって、何をsign02

とんえびですかね。coldsweats01

投稿: ナカシン | 2008年8月17日 (日) 22:04

Mr.べりっく。@タ〇ハシ さん>

昔から良く言われてたことがあります。
お前の作ったネタは面白くないって。(笑)
こういう想定していないネタは笑いを取れてました(爆)

じゃあ、次は転倒ネタを。。。
無理ですから~(爆)

投稿: ナカシン | 2008年8月17日 (日) 22:09

☆よっしーさん>

K15での「後方からウーーーーーsign03」にはマジびっくりしましたよ~。
っていうか、声がそっくりなんですけど~。(笑)

せっかくのツーに余計なオチをつけてしまい、こちらこそ申し訳なく。。。coldsweats01
懲りずに、また遊んでくださいねscissors

投稿: ナカシン | 2008年8月17日 (日) 22:14

いいっすねぇ、伊豆ツーリング。
ソフトクリームもちゃんと食べたようですし(笑)
最後に暑さも吹き飛ぶ?アクシデントがあったようですが、無事解決?したようで何よりです。

投稿: いさ | 2008年8月18日 (月) 10:09

わさびソフト・・・次々と新たなるソフトを開拓していきますね。

PP2CTもきれいに皮むき終わったみたいでなによりです。

これでガンガンいけますね!!

投稿: ドラ | 2008年8月18日 (月) 13:28

いささん>

ソフトクリームは2連敗してしまいました。wobbly
わさびソフトが、あんなに辛いとは。。。(当たり前ってsign02(笑))
次回は負けないようにがんばります。マスターsign01

投稿: ナカシン | 2008年8月18日 (月) 23:07

ドラさん>

わさびソフトはもっとゆっくり味わいながらたべたかったんですが。。。

皮むきも終わってガンガン行きたいんですが、2週連続で週末に仕事が。shock
9月になったら、遠出しようかなあhappy01

投稿: ナカシン | 2008年8月18日 (月) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/42189518

この記事へのトラックバック一覧です: FZ1皮むき&朝練&下田ツー:

» 関東のドライブウェイでドライブデート [ドライブデートスポット日帰り案内・関東(東京・神奈川・千葉など)]
ドライブデートのコースではメジャーな関東付近のドライブウェイやスカイラインを紹介します。「箱根スカイライン」全長5㎞の箱根スカイラインは通行料金も普通車なら350円とドライブデートの懐も満足なドライブウェイです。長尾峠から塩尻峠までのドライブウェイからは富士山も展望出来るし、終点の塩尻峠からは芦ノ湖スカイラインに通じています。箱根なのに静岡県道路公社が管理している箱根スカイラインは始点の長尾峠からも富士山�... [続きを読む]

受信: 2008年9月 3日 (水) 19:56

« 夜走り。 | トップページ | サイドウォールステッカー »