« 川崎市バイク乗り第1回ツー | トップページ | 2008年夏プレストニューモデル試乗会 »

2008年8月 2日 (土)

FZ1タイヤ交換

FZ1のFタイヤがそろそろ寿命だったので、タイヤ交換に行ってきました。happy01

朝起きて、走りに行くかorタイヤ交換に行くか悩みながら、2度寝(笑)。

自動的にタイヤ交換決定sign03

ということで在庫確認や予約をしてないのでお店のOPEN時間に合わせて出掛けました。

出掛けた先は、ここ、speed☆starさん。

20080802091415_640

希望の銘柄の在庫もあり、費用を確認して作業をお願いすることに。

休日は混むらしく、早めに出掛けて正解、2番目に作業してもらえました。
FZ1のタイヤ交換中にも続々とお客が来てましたから。。。

Img_1634_640


Img_1635_640

待つこと小一時間で交換完了です。happy01

現金の方が2千円安くなるよ。とのことでコンビニまでダッシュ。(笑)

Img_1636_640

今回チョイスしたタイヤは。。。






これです。

MICHELIN PilotPower2CTsign03

Img_1638_640


Img_1639_640


ブリヂストンのBT-016やMICHELINのPilotRoad2と悩みましたが、よりハイグリップなタイヤを履いてみたかったのが一番の理由ですね。
(同じMICHELINで安心感もあり。)

Img_1640_640


以前のPilotRoadでは端まで使えず、ビバちゃん(今はミシュランマンsign02)の頭をかする程度でしたが。

今回は消し去ることができるんだろうか。。。coldsweats01

「タイヤ、最初は滑りますよ。」、と言われてみたもののあまり気にしてませんでしたが。。。

帰り道、「あれれっ、曲がらないsign02

フロントがインに切れ込んでくる感覚が鈍くなったような。。。
これって少し滑ってるのかなあ(笑)

ちゃんと皮むきに行かないとね。coldsweats01

|

« 川崎市バイク乗り第1回ツー | トップページ | 2008年夏プレストニューモデル試乗会 »

FZ1」カテゴリの記事

コメント

僕はYSPで交換したんですが、YSPの人に「公道で乗るにはPP2CTはFZ1にはオーバースペックで、慣れないと逆にあぶないからお勧めしないよ」と言われました。
ちょっとしたギャップを乗り越えたときとかにグリップしすぎてハンドルを取られることもあるそうで。
そのYSPはフルカウルの人にも、サーキット行く人とかにしかすすめてないとか。

友人達の評判は上々なので、興味あったんですが。
僕的には真似したくないのが大きいですけど(笑)

投稿: ドラ | 2008年8月 2日 (土) 20:07

ドラさん>

なるほど、そうなんですかあcoldsweats02
ただ周りのFZ1乗りの方々からは悪い情報は流れてこないんで、まあ要は慣れれば何てことないのかと。coldsweats01
さっき軽く夜走りしてきましたが、違和感も感じなくなってるから大丈夫みたい。。。(笑)

投稿: ナカシン | 2008年8月 2日 (土) 22:54

おお、ハイグリップな方向に行きましたね。
雑誌ではRoad2も評判が良いのでビバンダムファンな私はそちらに
しようかな。メッツラーも気になりますが。
でも、Road2にした人ってなぜか少ないような。

投稿: ぷま | 2008年8月 3日 (日) 00:28

ぷまさん>

最初だけ(皮むき前だから?)舵角のつけ方に違和感を感じましたが、今は感じなくなりました。
(慣れただけ?(笑))
まだ峠を走ってないんで、その時どう感じるのか楽しみです。
PR2もいいですね。直前まで悩みましたから。。。
(グリップ性能を取るか、ライフを取るか(笑))
メッツラーに交換したjijiさんは気に入ったようですよ。

投稿: ナカシン | 2008年8月 3日 (日) 18:01

>>フロントがインに切れ込んでくる感覚が鈍くなったような。。。

いままで履いていたタイヤ、サイド面ばかり使っていて「尖って」いたからではないでしょうか(^^;)

X11でそんな感覚を味わったことがありますよw
私もタイヤといえばメッツラーのM3スポルテックをオススメです。
ライフサイクル、グリップ性能、素晴らしいタイヤでした・・・

今はフロントがピレリのディアブロ、リアがBSの014という妙ちきりんな取り合わせとなっておりますw

投稿: | 2008年8月18日 (月) 12:50

たぶんK輔さん!?>

いや、サイド面以外しか使わない走りなんですけど(笑)
でも今となっては違和感も何処かへ行ってしまい。。。(爆)
ははw、鈍感なんですかねcoldsweats01
BT014は減りが早くありませんかsign02

投稿: ナカシン | 2008年8月18日 (月) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/42038362

この記事へのトラックバック一覧です: FZ1タイヤ交換:

« 川崎市バイク乗り第1回ツー | トップページ | 2008年夏プレストニューモデル試乗会 »