« 7777km。 | トップページ | 夜の海ほたる。 »

2008年9月27日 (土)

関東道の駅スタンプラリー_完全制覇_補習編

前回、関東道の駅スタンプラリー_完全制覇(仮)後編 での失態から3ヵ月も経過してました。coldsweats01

ようやく重い腰を上げて、行ってきましたsign03

残りの4駅は、「とみざわ」「富士川ふるさと工芸館」「富士吉田」「どうし」の山梨4駅です。

これくらいなら、早朝出発にしなくても大丈夫ということで、隼号にて自宅を8:00に出発。

R246~R16~R413の道志みちを走ります。


が、ゆっくり目の時間帯が災いして一般車の流れがスローペース。。。

秋の交通安全週間でもあり、流れに身をまかせて。。。

シビレを切らした頃に、道の駅「どうし」に到着。sign03


Img_1787_450



早くも疲れました。(笑)

まず1個目をゲット。


ここから先は交通量も少なく、快適に走れましたsign03

R413~K729で山中湖&富士山で写真を、と思いましたが富士山は雲の中。coldsweats01


Img_1788_450



あ、今日は珍しくコブ付きで走りました。
(荷物は極力抑えて、ヒップバックの中へ)

スタイル的にはこちらの方が好きなんですけどね。coldsweats01

R138に入り、道の駅「富士吉田」に到着。

Img_1790_450

こちらは1個目のソフト、「信玄ソフト」です。(笑)

お味の方はと言うと、やっぱり南きよさとの信玄ソフトの方がいいですね。
(そもそも、お餅が入ってないsign03


ここからR138~R300の本栖みちを走ります。

そして本栖湖&富士山の撮影ポイントで。。。

Img_1792_450



かろうじて富士山の頭まで見えましたsign03

それにしても今日は涼しいというか肌寒いくらいでしたね。

道路の寒暖計は15~16℃を表示してましたし。

Img_1791_450





本栖みちを突き当たりまで行くと、道の駅「富士川ふるさと工芸館」です。

Img_1795_450



到着したのが13:00過ぎ、ここで昼食タイム。




一押しメニューになってたコレを注文。

Img_1796_450

うま(馬)丼です。sign03

肉は硬めでしたが、甘みがあり美味しかったですよ。


さて、ここから最後の駅はR52を南下するのみ。

あっと言う間に到着です。

最後の道の駅「とみざわ」です。

Img_1797_450_2

 




スタンプが全て押されていることを確認してもらい、完全制覇賞の応募ハガキに
確認印を押してもらいました。

あとはハガキを出せば念願の完全制覇賞(といっても認定証ですけど)がもらえます。

Img_1799_450




帰りはR469を使って裾野ICから東名で無事帰宅。happy01

御殿場周辺ではパラパラと雨に降られました。weep

今回の走行距離、みじかめの346kmでした。

さて、最後の締めということで。


<関東道の駅スタンプラリーの状況>

  今回のツーリングでスタンプ4個再度ゲット。

  訪れた駅の数  122駅
  残りの駅の数    0駅
  再訪問が必要な駅の数 0駅
  達成率      100.0%(100.0%)


もうひと巡りは。。。

無いな。(笑)

|

« 7777km。 | トップページ | 夜の海ほたる。 »

ソロツーリング」カテゴリの記事

関東道の駅巡り」カテゴリの記事

コメント

>ナカシンさん おばんで~す!

>完全制覇賞・・・
おめでとうございま~す!(^v^)V

ところで・・・更なる・・・が・・・
なぁ~んていう御噂が・・・(謎;)(@@;)

投稿: かたつむり@群馬 | 2008年9月27日 (土) 21:14

完全制覇!
おめでとうございます(゚▽゚*)
自分にはとてもとても。

この時期は朝夕の寒さにびっくりします。
白いバイクも多いし、ツーリングに向いてるんだか向いてないんだか(笑)

投稿: ドラ | 2008年9月28日 (日) 10:18

かたつむり@群馬さん>

いやあ、長かったような短かったような。happy01

鋭い突っ込みsign02ありがとうございます。
欲しいと思うだけで、行動は取りません(取れません(笑))
でもR1000 '09 カッコいいです。(爆)

投稿: ナカシン | 2008年9月28日 (日) 21:22

ドラさん>

道の駅を巡ったといっても、ほとんど「Touch & Go」でして。coldsweats01
次に訪れる時は、ゆっくり「くつろぐ場所」として利用したいですね。happy01

寒さに負けず、がんばりましょうよscissors

投稿: ナカシン | 2008年9月28日 (日) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/42611980

この記事へのトラックバック一覧です: 関東道の駅スタンプラリー_完全制覇_補習編:

« 7777km。 | トップページ | 夜の海ほたる。 »