« 赤フェザビーナスツー | トップページ | 野暮用ついでに。 »

2008年9月15日 (月)

またまたビーナスラインへ。

朝目覚めると一昨日の疲れも抜けていて、軽く走りに行きたい気分happy01

サーさんにmailtoをすると、即sign01 mobilephoneコールあり。
言葉巧みにお誘いを受け、先日行ったばかりのビーナスラインへ向かうことに。(笑)

ひさびさに、KENさんにもお会いできるし。ということでcoldsweats01

いそいそと準備をして11:00過ぎに自宅を出発。dash

Img_1768_450

先日はFZ1でしたので、今日は隼での出動です。lovely

調布IC手前のGSにて満タン給油後、中央道をとりあえず西へ。。。

反対車線を見ると、三連休の最後の日ということもあってか、早くも渋滞。。。
(帰路が思いやられることに。coldsweats01

こちらの車線は、河口湖への分岐を過ぎてからはガラガラ状態。
おかげさまで、未体験ゾーンを楽しませてもらいました。
あーーー、怖かったcoldsweats01

ということで、諏訪ICに着き、再度GSにて給油&mailtoして、白樺湖~車山肩を目指します。

白樺湖からビーナスラインに入ってすぐの、ココで記念撮影。

Img_1769_450


気温は16℃。 
3シーズンJAC(インナー無し)では、ちょっと肌寒いくらいでした。

角度を変えて。

Img_1770_450

2枚の写真にある、路面が濃くなってる部分ありますよね。

これが、メロディーロードになってます。sign03

一定の速度で走ると、メロディーを奏でるらしい。

近くで聞いてみましたが、確かに音程が付いて、何のメロディーか考えましたが解からず(爆)

さて、車山肩に向かうぞsign03

Img_1771_450

と、走りだした途端sign01


着きました。(爆)

Img_1772_450

ここで、なつやまさん、KENさん、サーさんと待ち合わせでした。

みなさんは美ヶ原から南下されてきた様子。

ここで、以前食べ損ねたものを食べたいとリクエストさせてもらい

コロボックルヒュッテへ。

Img_1774_450


Img_1773_450




今回は売り切れてませんでした。

これ、「はちみつトースト。」

Img_1775_450

1切れは、なつやまさんのシナモントーストと交換、両方とも美味しかったです。

白樺湖をバックに写真を撮って。

Img_1776_450

って、湖が見えてませんねえ。weep


このまま、私の先導で、またまた長門牧場へ。

一昨日のより、味が濃厚だったような。happy01

Img_1777_450


ゆっくりと休憩を取ってから、サーさんからダーリンをちょっとお借りして、近くをぐるっと。

250マルチ、回るエンジン、軽い車体。
これは、峠で思いっきり回して走ってみたくなりました。
リッターバイクでは、峠道のタイトコーナー立ち上がりではアクセルを開けられない呪縛がありますが、これならどうなんだろう。。。とか考えたり。
サーさん、ありがとうございました。happy01

ということで、KENさんに隼を乗ってもらいました。
「ギヤがカチっと入る」「倒しこみ易く、アクセル捻れば車体が起きてまっすぐ加速する」
「直線番長」、だそうです。happy01
そういえば、隼を乗ってもらうのは(お貸ししたのは)初めてでしたね。

ここから前回と同様R152を南下して、諏訪ICと諏訪南ICの分岐点でKENさんとお別れ。

記念の一枚です。

Img_1778_450

KENさん、今度はツーリングの最初から参加させて頂きますねsign03


雨がポツポツ来るなか、諏訪南ICから中央道へ入ります。

この先の天候に備えて合羽を着こむため、八ヶ岳PAへ。


ここで、サーさんに囁いてみる。(笑)

FZ1より足付き性は悪くないし、なんとかなりそう。
「物は試し、いってみよ~sign03」ということになりました。

Img_1779_450

なつやまさんがダーリン号、私がなつやまさんのFZ1号で双葉SAまで高速走行となりました。

なつやまさんのFZ1のインプレ。(っていうか感想です)
バックステップの位置がBEST、ハンドルは交換されてないですが、手前にひねって絞ってあり、いい感じのポジション。
ナイトロンサスも剛性感を感じるけど、しっかり路面を捉えてくれます。

私のFZ1とは別物のように感じました。coldsweats01  いいですね~、なつやまさん。

サーさんの隼の感想はというと、「すっごい楽。」だそうです。 確かにcoldsweats01

なんとかリッターバイクの乗り味を体験してもらうことが出来て、満足sign03
いつでも、こちらの世界へどうぞ。smile

双葉SAから流れ解散となり、15kmsign02くらいの渋滞でなんとか済んでcoldsweats01
無事帰宅となりました。

はは、疲れました。(笑)

でも、ホント楽しかったですscissors

|

« 赤フェザビーナスツー | トップページ | 野暮用ついでに。 »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

一日おいてのビーナス、お疲れさまでした(笑)
KENさんもご無沙汰してますがお元気そうでなによりです(^o^)
もう山は流石に夏装備では寒そうですね。
なんか、ころぼっくるヒュッテと長門牧場儲かってますなぁ(笑)
GSX-R1000の試乗車はなかったんですか?(ww

投稿: いさ | 2008年9月16日 (火) 07:26

 走ってますね~
3周連続でタイ記録ですか?

サーさん&ブサは意外と似合ってますね~(^^)

ブサの評判も良いみたいで、残るのはこっち・・・(^^ゞ

投稿: ☆よっしー | 2008年9月16日 (火) 12:15

先日は急なお誘いに付き合ってくださり
しかも、隼にも試乗させていただき
有難うございました(^^)

なつやまさんのバイクでも感じましたが
よそ様のバイクに乗らせていただくと
いろんな発見があり いい経験でした。

また一緒に走りましょー!


投稿: KEN | 2008年9月16日 (火) 20:22

いささん>

ついメールしたのが運のつきで。(笑)
いささんルート、満喫させてもらってます。coldsweats01
R1000ですかsign02 いささんはそっちがご希望で。coldsweats01

投稿: ナカシン | 2008年9月16日 (火) 22:13

☆よっしーさん>

おっかなびっくりの走りだったようですけど、高速の隼は反則技であることは解かってもらえたようです。(笑)
☆よっしーさんもBUSA、どうです。sign02

投稿: ナカシン | 2008年9月16日 (火) 22:16

KENさん>

先日はお疲れ様でした~happy01
私もよく一緒に走る、サーさんやなつやまさんの愛馬sign02に乗せてもらって、勉強になりましたし。coldsweats01
今度はKENさんのホームグラウンドへ伺いますからね~sign03

投稿: ナカシン | 2008年9月16日 (火) 22:21

昨日はおつかれさまでした♪
いやぁ、さすが、期待に答えていただける方・・・よくいらっしゃいました(爆

ついでに、隼の試乗までさせていただきましてー
うーむ、これからは、高速道路の時は、人のバイクを奪おう。。。うん、そーしよう(ぉぃ


ま、峠道のだ~りんを、ナカシンさんにはぜひ体験していただきたいですけどね♪
また、よろしくお願いしま~す^^

投稿: サー | 2008年9月16日 (火) 23:12

お疲れ様でした!
いやー、本当にきてくれるとは、、、ビックリでした(笑

バックステップ&NITRONなかなかいい仕事するでしょ?
ともちゃんが恋しくなって今回はブサ試乗を辞退しちゃいましたが、次回は乗らせて下さいねー

しかし、シナモントーストもハチミツトーストも激うまでしたね!
また食べに行きましょう!

投稿: なつやま | 2008年9月17日 (水) 07:22

サーさん>

私もダーリンに乗せてもらえて、楽しかったですhappy01
隼はですね、ほんとは高速でもっとアクセルを捻ってもらいたかったんですけどねえ(笑)
そうすると、鈴菌の感染者が増えたかも(爆)

また乗りたくなったら、言ってくださいまし。

投稿: ナカシン | 2008年9月17日 (水) 23:19

なつやまさん>

いやあ、みなさんに会えて楽しかったですよsign03
隼は次回ぜひ乗ってみてください。
あの図体ですけど、万人を受け入れるように乗りやすいんですよ。
ナイトロンサス、どこかに落ちてないかなあ(爆)

投稿: ナカシン | 2008年9月17日 (水) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/42489339

この記事へのトラックバック一覧です: またまたビーナスラインへ。:

« 赤フェザビーナスツー | トップページ | 野暮用ついでに。 »