« 夜風を感じて。 | トップページ | またまたビーナスラインへ。 »

2008年9月14日 (日)

赤フェザビーナスツー

怪しい天気ではありましたが、行ってきました。

朝4:15頃、自宅を出発。

Img_1727_450_2


近所のGSでjijiさんと待ち合わせて、調布ICより中央道を走ります。

八王子料金所あたりで、ようやく朝って感じ。

Img_1729_450


最初の集合場所は談合坂SAでしたが、三連休の初日だけあって早朝にも関わらず結構な混雑ぶりです。coldsweats01

Img_1730_450


双葉SAにて撮影会と給油休憩。

Img_1732_450


次の集合ポイントはみどり湖PA。

Img_1735_450


この先の天気が非常に怪しく、降られるのも覚悟しての出発です。

松本ICで降り、市街を走ってるうちにポツポツと雨が。weep

ハーフウェット状態の美ヶ原林道をそろりと駆け上がり、美ヶ原自然保護センターに着いた頃には本降りに。。。crying

しばらく雨宿りすると、なんとか止んでくれたので、ここで撮影会。

Img_1739_450



Img_1743_450


天気さえ良ければ北アルプスの絶景が拝めるんですがね、この天気では。。。crying

白樺平では霧がかかってきて幻想的。。。
これはこれで、いい感じです。happy01

Img_1748_450



Img_1747_450


美術館で早めの昼食にして、休憩後、山本小屋へ移動。

そして、遅めの登場となりましたcoldsweats01 こけももソフトsign03

美味しかったんですが、見ての通り柔らか状態。。。
ゆっくり味わって食べられず。weep

Img_1751_450


腹ごなしを兼ねて、美しの塔までお散歩です。

Img_1755_450


今回は牛くんがたくさんいました。。。

Img_1753_450


Img_1752_450_2



この一頭だけ、なぜかsign02 ずっとカメラ目線でした。coldsweats01

Img_1757_450


休憩しながら空を眺めていると、西の方から晴れ間が見え出しました。happy01

三峰展望台あたりで、やっと晴れてくれましたsign03

Img_1758_450

ここから霧ヶ峰まで、気持ち良く走れました。happy01

Img_1760_450

こちら側はどうやら雨が降っていなかったようで、交通量もそこそこあり
撮影ポイントの白樺湖の見える駐車場も一杯の状態だったので、

最終目的地の長門牧場まで、このまま一気走り。。。

Img_1762_450

最後はやっぱりコレってことで。

Img_1764_450

ここでも、美味しかったんですが、またまた柔らかめ。coldsweats01

仕方なく一気食い。(笑)

ここからは流れ解散形式で。(大阪から参加された方もいまして。)

諏訪南ICから高速でしたが、私の走りが怪しくなり。。。
(記憶が飛んだり(危ないですね))

関東組は双葉SAで途中休憩。coldsweats01

数キロ程度の渋滞はありましたが、さほど時間もかからず最寄のICで降り無事帰宅しました。

みなさん、お疲れ様でした。
私は疲れました。(慣れない先頭を走ってたからかなあcoldsweats01
次回こそ、天気が良い時に、もっとガンガン走りたいですねsign03

|

« 夜風を感じて。 | トップページ | またまたビーナスラインへ。 »

FZ1コミュ」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れまでした。
ナカシンさんが先頭でリズム良く引っ張ってくれたおかげで、気持ちよく走れました。

投稿: PT | 2008年9月14日 (日) 18:45

先頭は大変そうだなといつも思います。

一人で走る時は気楽なんですけどね。

お疲れ様ですsun

投稿: ドラ | 2008年9月14日 (日) 18:50

おおーっ、赤組ツー!赤ばかり並ぶと何だかバイクというより
生き物のように見えますね(笑)
久しくFZ1乗りの方とお会い出来ていないので、何だか不思議な光景?
我が家のFZ1ももっと乗ってやらないとなぁ。
その内機会があればご一緒させて下さい(^^)
それにしてもこけもも&長門牧場のソフトが羨ましい(笑)

投稿: ぷま | 2008年9月14日 (日) 22:09

PTさん>

おつかれさまでした。
ケツを突かれっぱなしだったですねcoldsweats01
こちらは必至だったんですけど。(笑)
また機会ありましたら、ご一緒しましょうhappy01

投稿: ナカシン | 2008年9月14日 (日) 22:23

ドラさん>

どうですsign02
次回は行きたくなったでしょsmile

今回は疲れました。
どんなペースで走ったらいいのか。。。
(お初の方ばかりだから。)
やっぱり付いていく方が楽ですねえ(笑)

投稿: ナカシン | 2008年9月14日 (日) 22:26

ぷまさん>

そうだ、ぷまさんも紅組ではありませんかcoldsweats02
今度またイベントありましたらご一緒しましょうsign03

雨に降られなかったらもう一本(ソフト)いってたんですけどね~。(笑)

投稿: ナカシン | 2008年9月14日 (日) 22:28

>ナカシンさん おばんで~す!

後半は良い天気に恵まれたようで良かったッスねぇ~!
それにしても、同車種同色が、ずらぁ~りと並ぶと壮観ですねぇ~!(@@;)
○人気車種GSX1400の場合、同車種が並ぶだけで精一杯ッ!(苦笑;)f^^;

投稿: かたつむり@群馬 | 2008年9月15日 (月) 21:00

かたつむり@群馬さん>

なんかですねえ、長野道のみどり湖PAで並べて写真撮ったら満足して、天気も悪いし「帰る?」話も出たり。(笑)
でも天気になることを信じて正解でしたsign03

いいもんでしたよ~sign03

投稿: ナカシン | 2008年9月16日 (火) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/42472478

この記事へのトラックバック一覧です: 赤フェザビーナスツー:

« 夜風を感じて。 | トップページ | またまたビーナスラインへ。 »