« 夜の海ほたる。 | トップページ | IVAN'S FUEL CUT ELIMINATOR。 »

2008年10月 5日 (日)

FZ1車検持ち込み、などなど。

10月4日、FZ1に関する3つのイベントsign02 がありました。

1.マイFZ1車検持ち込み

 いつもお世話になってる、かわちゅうさんへFZ1を持ち込み。。。

 24ヵ月点検やオイル、F/Rフルード交換等お願いしたら。。。

 大台超えました。(泣)


2.なつやまさん、FCE取り付け見学

 国内モデルでは改善されている「どんつき」ですが、06及び07モデルでも

 これを取り付けると改善されるらしいんですよね。

 私もこのFCEを注文して届くのを待っているんですが、なつやまさんが取り付け

 されるということで、見学に行ってきました。


 ひさびさの足立2りんかんで待ち合わせ。。。

Img_1810_450


すると、なつやまさんがXT250Xで到着sign03

既に取り付けされてる赤羽さんを講師に招き、3人無事集合です。

ここから、なつやまさんのご自宅まで移動。。。

さて、FZ1をバラしていきます。

タンクを降ろさないとイケないんですよね。。。

Img_1811_450_2

FUELホースを外すのに勇気が要りますが、クイックリリースなので数滴ポタポタ程度。
(ボロ雑巾でも敷いてやればOK)

Img_1812_450

無事タンクが外れました。


Img_1814_450



Img_1815_450

ファンネル下のカプラーの根元に、FCEを割り込ませます。

あともう一箇所、ECUに繋がってる黒/黄コードにも説明書通り割り込ませて。。。


Img_1816_450


あとは組み上げて完成。happy01

3.FZ1夜会への参加

そして、試走を兼ねて海ほたるで行われるFZ1夜会にみんなで参加することに。

Img_1818_450

すっかり日は落ちてます。(爆)

私はFZ1を車検に出してきたばかりなので、BUSA号での参加です。(笑)

その前に腹ごしらえということで、足立バロン前のステーキ屋へ。

Img_1819_450


只今、歯の治療中のため、カタい物が食べられないのでハンバーグでガマンです。weep

Img_1820_450

でも、美味しかったですよ。

ナップスでの物色を経て(笑)、加平IC~湾岸線を走ります。

途中で、赤羽さんとなつやまさんとでバイクを交換。

どうも赤羽さん、ナイトロンを考え中のようです。happy01

浮島から海底トンネルへ突入、それぞれの気持ち良い速度sign02

にてあっという間に海ほたるへ到着。


Img_1825_450


BUSAは遠慮して、すこし離れた場所へ。(笑)

今回はFZ1で参加していない為、あまり会話もできず。(泣)

でもいつもの、なつやまさん、急遽駆けつけられたいささんと楽しくおしゃべり。。。

楽しい時間でしたが、翌日の仕事を考えて早めに引き上げさせて頂きました。


Img_1831_450



Img_1835_450



Img_1839_450


これだったら、FZ1の車検は翌日にすれば良かったなあ。(笑)


|

« 夜の海ほたる。 | トップページ | IVAN'S FUEL CUT ELIMINATOR。 »

FZ1」カテゴリの記事

コメント

せっかくFZ1の夜会に・・・残念でしたね(≧∇≦)
FZ1がこれだけ並ぶと凄いですね~♪

ハンバーグが美味しそうヽ(´▽`)/

FCEって何ですかw
自分で調べてみるか。。。

投稿: はーちゃん | 2008年10月 5日 (日) 18:47

昨夜はお疲れ様でした。
今度はチャントヘルメットとグローブをして試走させてください(笑)

投稿: HIRO | 2008年10月 5日 (日) 21:45

先日はお付き合い頂きありがとうございました。
今度はツーリング行きましょう!
FCE付けるとビックリしますよ♪

投稿: なつやま | 2008年10月 6日 (月) 00:11

先日はお疲れ様でしたっ!FCE装着車両も増えてきてFZ1・FCE組が作れそうな勢いですよね(笑) また遊んでください!

投稿: 赤羽 | 2008年10月 6日 (月) 11:48

イベント盛りだくさんでしたね!!

それにしても、FCEの評判いいみたいですね。
ナカシンさんもFCEつけたくなりましたか?

投稿: ドラ | 2008年10月 6日 (月) 14:39

はーちゃん。さん>

FZ1の夜会は行く予定ではなかったんですが、ノリで参加しました。coldsweats01
ステーキは機会があれば是非ご賞味をsign03
FCEは「フュエル・カット・エリミネーター」といってドンツキを改善するものです。
はーちゃん。さんの彼はドンツキは無いですもんね。coldsweats01

投稿: ナカシン | 2008年10月 6日 (月) 22:56

HIROさん>

あれっ、前傾がキツイのでは。(笑)
いつでもいいですよ~。
でも伊豆ツーはFZ1で行くかも。happy01
HIROさんはFCE入れないんですか~♪♪

投稿: ナカシン | 2008年10月 6日 (月) 22:59

なつやまさん>

うっ。。。早く体験してみたい~。lovely
取り付けの際の、防虫。 大事ですね~(笑)
しっかり対策して取り付けに望みます(爆)

投稿: ナカシン | 2008年10月 6日 (月) 23:01

赤羽さん>

なつやまさんのご近所だったとは。coldsweats01
ぜひ、コメダミーティングに来てくださいsign03
そのうち、なつやまさんからアナウンスがありますので。(笑)

投稿: ナカシン | 2008年10月 6日 (月) 23:04

ドラさん>

FCE付けないんですか~♪♪
キャブ車みたいに自然な感じになるみたいですよ。
(って背中は押しておきます(笑))

投稿: ナカシン | 2008年10月 6日 (月) 23:07

情報によるとタンク外さないで取り付けできるそうですよ。

投稿: jiji | 2008年10月 7日 (火) 00:12

先日はお疲れさまでした。
急遽、参加したのであまり時間がありませんでしたが、楽しい時間を過ごせました。なんかナイト走行が楽しくなってきましたよ(笑) 道空いてるし\(^_^)/
FCEかぁ~、ホント良さげですね。
う~ん、それを導入するか、その分貯めておくか?悩むなぁ(謎爆)

投稿: いさ | 2008年10月 7日 (火) 07:38

jijiさん>

確かに外さなくても大丈夫なんですけど。sweat01
あの中に手を突っ込んで、ギボシを付ける技量は無さそうでcoldsweats01
タンクを一度も外したことないから外してみたいlovely
というのもあります。(笑)

投稿: ナカシン | 2008年10月 7日 (火) 22:15

いささん>

突然の参加表明で驚いたのもあり、嬉しかったのもあり。happy01
海ほたるの海底トンネルは、ある意味気持ち良く。。。(謎爆)

いささんは貯めておいた方が良いと思いますよ~smile
1年以上先の話なら別ですが。(笑)

投稿: ナカシン | 2008年10月 7日 (火) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/42692889

この記事へのトラックバック一覧です: FZ1車検持ち込み、などなど。:

« 夜の海ほたる。 | トップページ | IVAN'S FUEL CUT ELIMINATOR。 »